水色

a0052155_18333748.jpg
a0052155_18335232.jpg
a0052155_1834311.jpg

散歩道で出会う水色の花たち
ブルーデージー
初夏だというのに、まだきれいに咲いてるパンジー
そして、ほんのり水色にそまる紫陽花

季節はとどまることなく初夏へと進んできました


[PR]
by michika-k | 2007-05-18 18:38 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-05-18 20:16
水色の花いいですね。
私は白の次にブルー系の花が好きです。
どの花も光を浴びてきらめいています。
もう紫陽花が咲き出しているのですね。
季節は休みなく動いているんですね。
Commented by creascent-moon at 2007-05-18 20:41
わぁ♪ 爽やかな写真ですね(^^♪
ブルーデージー、なんて可愛いんでしょう。。。
紫陽花 お花屋さんで見るようになりました(^^)
紫陽花も 大好きな花のひとつです(^^)/
これから 花が次々に移り変わり。。。楽しみですね♪
Commented by 泉美 at 2007-05-18 20:52 x
またまた此方も素敵ですね。ブルーと水色は少し色合いが違いますね。この水色がとてもいいのです。素晴らしく綺麗です。今夏のはなと春の花が同居して咲いていますね。春の花がまだまだ元気です。
Commented by michika-k at 2007-05-19 00:32
☆asitano_kazeさん
今は、あちこちにあふれんばかりにたくさんの花が咲いています。
散歩にでるとついつい花にカメラを向けてしまいます。
で、その中からブルーの花を選んでみました。
Commented by michika-k at 2007-05-19 00:35
☆creascent-moonさん
ブルーデージー、最近よく見かけるようになりました。
その愛らしさときれいなブルーに惹かれます。

さてさて、紫陽花の季節になりますね。
紫陽花は種類も色も多いので、撮影が楽しみですね。
憂いを帯びしっとりとした紫陽花を撮りたいです・・。
Commented by michika-k at 2007-05-19 00:40
☆泉美さん
こちらにも、コメントありがとうございます。
今は春と初夏の花が咲いていますね。
あれもこれも撮りたくなってしまいますね。
これからは、紫陽花や花ショウブの季節ですね。
雨に似合う花たちの登場です。
Commented by wakaba0818 at 2007-05-19 11:21
おはようございま~す ♪
水色は涼しげでいいですネ
ブル-デ-ジ-確かにまだ咲いていますが、
自然に新しい花に目が行ってしまいます(^^ゞ 
パンジ-は早春から頑張って咲いていますので、我が家でもまだ抜けません。
紫陽花の季節が来ましたね、必ず撮影する花ですよね
種類が多く、楽しみです(^-^)
Commented by setuko at 2007-05-19 13:49 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

ご無沙汰してしまいました・・・

まぁ~ 水色がとっても綺麗ですね・・・
本当に光の使い方がお見事です♪




Commented by michika-k at 2007-05-19 20:14
☆wakabaさん
こんばんは~♪
もう5月も半ばを過ぎ、梅雨の時期ももうすぐになってきましたね。
紫陽花、花ショウブの季節です。
日本は四季がはっきりして、季節を感じさせてくれる花があって幸せですね。
さあ、これからは、街でもブログでも紫陽花が花盛りになってきそうですね。
Commented by michika-k at 2007-05-19 20:17
☆setukoさん
こんばんは~♪
お忙しいでしょうに、来てくださってコメントもありがとうね。
どうぞ、ご無理なさいませんように・・・。
コメントも無理しないでね、私もsetukoさんのブログに遊びに行っても足跡残してこない時もあるし・・・。
どうぞ、末永くのんびりしたお付き合いでいきましょうね。
Commented by momo at 2007-05-31 20:04 x
二枚目の写真、大好きです。こんな撮り方あったんだって感じです。
こちらはアジサイはまだまだですねぇ。
Commented by michika-k at 2007-05-31 21:12
☆momoさん
こんばんは!
ありがとうございます。
みんなそろって咲いていて、水色がきれいだなって思って、シャッター押しました。


<< 原っぱにて 風になびいて からから鳴って >>