原っぱにて

a0052155_23351690.jpg

a0052155_21422969.jpg

a0052155_21341435.jpg
a0052155_21351172.jpg
a0052155_21362046.jpg

家のすぐ前の原っぱにしゃがみこんで、野原の草や花と向かい合う・・・ひとりの楽しい時間

でもちょっと恥ずかしくて、誰にも見つからないように、草の陰に隠れながらね・・

シロツメクサ・赤花夕化粧・アメリカフロウ・アカツメクサ・カタバミ


[PR]
by michika-k | 2007-05-19 21:46 | 自然 | Comments(8)
Commented by asitano_kaze at 2007-05-19 22:49
いま野原には様々な野草が花を咲かせていますね。
同じ花でもちがう表情をしていますね。
かたまって咲いていたり、木漏れ日が当たっていたり、小首を傾げていたり。
楽しみはつきませんね。
Commented by kotoka at 2007-05-20 00:41 x
原っぱにて~の言葉から
ん?それで、わぁ、わぁ、わぁ、わぁ、わぁ・・とお写真から
色々な想像をさせていただけて凄く気持ちよかったです。
お家の前が原っぱですか?
草の陰に隠れながら写されてるみちかさんを
いっぱい想像してますねぇ~羨ましいです。
Commented by michika-k at 2007-05-20 08:19
☆asitano_kazeさん
おはようございます~♪
初夏の野原は生き生きとしていて、次か次へといろんな花で賑わい、楽しいですね。
もう少しすると野はらは、強い日差しに差し込まれますが、今は若々しい感じの野原ですね。
Commented by michika-k at 2007-05-20 08:23
☆kotokaさん
おはようございます~♪
そうなんですよ。家の前には川が流れていて河川敷の野原があります。
草原にしゃがみこんで、あまり人には見られたくない格好になってしまいますから・・。
めだたないようにね・・カメラのシャッター押してます^^;
Commented by asty-flower at 2007-05-20 16:15
野草、我が家の隣が空き地なので一人撮ってます~
人がたまに通ると恥ずかしいですよね~(^^;)
なので、庭に母を監視役でいてもらう事が多いです。えへへ。
アカツメクサってマクロで撮るとこんなお顔をしているんですね!
とてもかわいらしい色と模様ですね^^
Commented by creascent-moon at 2007-05-20 18:19
みちかさん こんにちは(^^♪
野原 私も大好きです。
野原って色々な出会いがありますから びっくり箱みたいです(^^)/
確かに。。。カメラを撮る時は・・・ね^^;
お互い 気をつけましょう(^^)
Commented by michika-k at 2007-05-20 23:52
☆ asty-flowerさん
しゃがみこんだりして、写真撮ってるところ
知っている人には、あまり見られたくないですよね。
近所の子に大きな声で
「おばちゃ~~ん、何やってんのお~?」って
大きな声で言われたことがあります・・・(恥ずかしっ・・)(^^;)

Commented by michika-k at 2007-05-20 23:59
☆creascent-moonさん
こんばんは~♪
今日も林の中にしゃがみこんで、いろいろ撮ってました。
時間はすぐに過ぎていきますね。
いつも時間に追われている感じでとことんゆっくり出来ないです。
もう少し、時間がほしい!です・・・。


<< ハルジョオン 水色 >>