昼咲月見草

a0052155_1831754.jpg
a0052155_1832860.jpg

a0052155_18422220.jpg

ふんわりと優しい昼咲月見草が、あちこちで見られるようになりました。


a0052155_1834734.jpg

ほんのりとした光を放っているみたいに・・・



a0052155_1854736.jpg

草むらで草たちとかくれんぼするみたいに


a0052155_18531414.jpg

空き地でもこんなにたくさん咲いてます


[PR]
by michika-k | 2007-05-21 18:41 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by creascent-moon at 2007-05-21 19:35
あちこちでいっぱい咲いていますね(^^♪
私もTRYしましたが みちかさんみたいにふんわり優しくは
私は撮れないです。。。 みちかさんみたいに優しく撮りたいな(^^♪
月見草って名前も可愛いですね(#^.^#)
 時間。。。私も いっぱい欲しいです。
なかなか 上手に時間を作れないのがもどかしいですが
少しずつ。。。頑張りましょう(^^)/
Commented by higateru3 at 2007-05-21 19:54
みちかさ~ん こんばんわ~

今彼方此方で咲いていますよね  私も先日撮りました
優しい色が綺麗ですよね~

↓ハルジョオン 3枚目4枚目最高 (^^♪
光を受けて綺麗~~ポワ~~ン
Commented by asitano_kaze at 2007-05-21 21:31
この花、けっこう咲いてますね。
私は撮ったことはありませんが、白飛びしそうで難しそうですね。
淡いピンクのぼけってこんなに素敵だとは思いませんでした。
Commented by michika-k at 2007-05-21 21:41
☆creascent-moonさん
この花の繊細で薄い花びらが大好きです。

一日花なので、きれいな花の側にしぼんだ花があったりして、きれいな花を探すのが難しかったです・・・。

今日も会社帰りの5時ごろの写真です。
逆光であまりにきれいだったから、撮らずにはいられませんでした。
Commented by nick-1 at 2007-05-21 21:45
こんばんは・・・
へー、こんなにたくさん咲いてるんですね!
この花は園芸種だと思いますが、どこかの庭から種が飛んできて増えたんでしょうね?
二枚目などはボンボリを連想させます。
夜に灯りを灯せば綺麗でしょうね。
Commented by michika-k at 2007-05-21 21:49
☆higateru3さん
こんばんは~♪
ありがとうございます。
ハルジョオンもヒルザキツキミソウも野原や空き地に咲いて
ほんのりとまわりを明るくしています。

ありふれた花かもしれませんが、せいいっぱい美しく咲いて私たちを楽しませてくれています。
Commented by michika-k at 2007-05-21 22:00
☆asitano_kazeさん
この花の繊細な花びらが大好きです。
透き通るように薄くきれいです。色も淡くて好きです。

kazeさんの「昼咲月見草」 見てみたいです。

Commented by michika-k at 2007-05-21 22:05
☆Nickさん
こんばんは~♪
「ナガミヒナゲシ」もそろそろ終わり、今度は「昼咲月見草」があちこちで咲いています。
ああ、「ぼんぼり」・・・そうですね、ぼんぼりのようです。
ほんのり光っているみたいですものね。

夜に明かりを灯してみたいですね、夜の野原が最高に美しくかがやくでしょうね。
Commented by m_tone at 2007-05-22 00:41
こんばんは。
この花も月見草なんですか?
黄色い花が月見草とばかり思ってました。
私の散歩コースには夕方になると両方咲いてますよ。
ピンクの色が良いですね。
Commented by マリア at 2007-05-22 17:01 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

このお花、本当に、ぼんぼりのようですね。。。
どのアングルも素敵で、診ていて優しい気持ちになれました!
~(人´∀`).☆.。.:*・

明日、お借りしたすずらんの画像2点 アップさせていただきます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by 泉美 at 2007-05-22 17:57 x
みちかさん これこそパステルカラーですね。こんな構図浮かばないです。みちかさん素敵~です。挑戦してみます。
Commented by michika-k at 2007-05-22 20:17
☆ m_toneさん
そうなんです、月見草。
昼も咲いているので「昼咲月見草」というようです。
月見草は、その名のごとく夕方から咲くものなのにね。

でもこのピンクに月見草は、繊細でとってもきれいな花ですね。
Commented by michika-k at 2007-05-22 20:19
☆マリアさん
こんばんは~♪
風に揺れてゆらゆらしているところをパチパチと撮ったので、
アングルは偶然でしょうか。
花の色がきれいに撮れているものを選んでみました。

明日のお知らせ、ありがとうございます。お伺いします。
Commented by michika-k at 2007-05-22 20:23
☆泉美さん
こんばんは~♪
ありがとうござます。
とにかく日の光がきれいに透けている花の方向にカメラを向け、パチパチと・・・。
風もあって、なかなか構図も決められなかったので、何枚か撮り、その中から選んでみました。
Commented by maki at 2007-05-23 08:23 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
ちょっとお久しぶりです。
昼咲月見草が、とっても可愛らしかったので今日は、こちらに寄って帰りますね。
ピンクの色合いが微妙に、違っていますね・・・。
↑のレスを拝見しますと・・少し風があったようですが、それでもこのように写されて流石ですよね。^^

ずっと↓の記事で、鎖、それから横浜の夕景なんかも新鮮な感じでした。
こちらは田舎すぎて風景なども、どう選んでよいのか分からなかったりするんですよ。
それでも、いつもと違う風景も撮ってみたいという気持ちは持ってるんですけれどね、なかなか。^^;
いつもお花ばっかりに、なっちゃいます~~。
Commented by michika-k at 2007-05-23 20:55
☆makiさん
こんばんは~♪

>いつもお花ばっかりに、なっちゃいます~~。

わかります、わかります・・・
もっと、葉っぱも木も何気ない風景も時には人も撮ってみたいって思っているのに、
外に出ると、やっぱり花に目がいってしまいますよね。
次から次へと花が咲いて、あれもこれもと思ってしまいますものね。

鎖はね、ちょっと私らしくないかな~なんて思ったんですけれど、
きれいと思ったものを自由に撮ればいいかな、なんて思ってアップしてみたんです。


<< 草はらの赤い宝石 ハルジョオン >>