初夏の実り

a0052155_17495036.jpg

早春にあの甘い香りを届けてくれた梅の花が青梅になっています


a0052155_10462188.jpg

a0052155_1751743.jpg

畑の隅で透き通るような真っ赤な「ゆすらうめ」の実


a0052155_17514290.jpg

美しい桜の花のあとにかわいい実、食べられそうにないけれど・・


a0052155_2122731.jpg

桑の実です、こちらは黒く熟せば食べられそうです

早春に美しい花を見せてくれた木々が実を結んでいます
花が咲けば、必ず実が実るのだと改めて感じます

[PR]
by michika-k | 2007-05-26 18:14 | 自然 | Comments(10)
Commented by creascent-moon at 2007-05-26 18:53
今日は実(^^♪
2枚目のグミのなんて艶々していて美味しそうなこと^^;
花の後に実が実っていると しみじみ思いますよね・・・
桑の花・・・ ・・・私は今まで桜以外に木の花に興味がなかったからか
ピンときません^^;
鳥さんになって ついばんでみたくなりました(^^)/ 
Commented by michika-k at 2007-05-26 20:17
☆creascent-moonさん
今日は実をコレクションしてみました。
緑の実は爽やかだし、赤い実はかわいい・・・。
実は秋って印象があるけれど、今の時季もいろんな実がなっています。
Commented by himato-08 at 2007-05-26 21:06
初夏は豊穣の時期でもあるのですね
桑も近頃とんと見なくなりましたが
昔は桑畑などもあり、熟した実を食べたことなど思い出しました
桑の花、そう言われれば記憶にないですね。どんな花なんでしょうか?
Commented by 泉美 at 2007-05-26 23:04 x
みちかさん こんばんわ~
懐かしいものばかりです。すっぱい梅もさることながらぐみも桑の実も食べたと言うものではありません。そのぐらい食べました。その懐かしさの写真素敵に撮られ、子供の頃を思い出させていただきました。とっても嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-05-27 07:59
☆himatoさん
おはようございます。
このあたりでは、桑の木がけっこうみられます。
一昔前は養蚕が盛んだったのかしらと思うくらいです。

桑の花、私のBBSに届けてくださった方がいらっしゃいます。
よかったら、見てくださいね。
Commented by michika-k at 2007-05-27 08:01
☆泉美さん
おはようございます。
私もグミの実はよく食べました。桑の実も少したべました。
今の子供たちは食べ物が豊富にある時代、木の実など食べないのでしょうね。
とっても嬉しいコメント、ありがとうございます。
Commented by henryworld at 2007-05-27 12:55
michikaさん、ほんとだ同じだ、私も季節の実り、懐かしいグミや
ゆすらうめ、桑の実の画像アップしました。椎の実やギンナンの実
なんてのも懐かしい幼少時代の味覚です。今の子供達には想像
もできないことでしょうが、こんな自然の味覚を追い求めて野原を
駆け回った日々が懐かしく思い出されます。
Commented by マリア at 2007-05-27 13:20 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
今日は、かわいい実のお写真ですね。。。。
やわらかな、緑の葉っぱも 美しいですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・

私のブログに、うれしいコメント、有難うございました。
これからも、どうぞ、宜しくお願い致します~~(^・^) 
Commented by michika-k at 2007-05-27 14:12
☆henryworldさん
懐かしい幼い頃の思い出ですね。
思えばいい時代でしたね。
野原を駆け回り、シロツメクサを摘んで冠や腕輪を作ったり・・
グミやユスラウメを摘んで、そのまま口へ・・。
桑の実を摘んで、洋服を真っ赤にしてしまったり・・・。

こんな思い出を持っている私たちは、幸せですね・・。
Commented by michika-k at 2007-05-27 14:21
☆マリアさん
初夏の実りとして、実をコレクションしてみました。
こうして、花の後には必ず実を結んでいるんですね。
こうしてファンダーから自然を見ていると、
今まで見えなったものも見えてきたりして・・・楽しいですね。

私がブログを始める前の「自然写真日記」の時から、写真を見ていただいて、加工していただいていたのね。
ありがとう!
月日の流れは、いろいろなことが変化していくものですね。

これからもよろしくね。


<< すらりとして美しい  カラーの花 木々の花 それぞれ・・ >>