すらりとして美しい  カラーの花

a0052155_16474114.jpg

家の近くの空き地にカラーの花が2輪咲いてる、およそその空き地とは不似合いなすらりとした美しい花


a0052155_16481631.jpg

a0052155_16491271.jpg

a0052155_16494187.jpg

a0052155_16503550.jpg
a0052155_1650542.jpg

一枚の花びらと花びらに巻かれた黄色の花芯、シンプルで美しい
(じつは花びらに見える部分は葉が変化したもので、黄色の棒状にものが花だそうです)



a0052155_1843285.jpg

今、2輪はこんふうに咲いてるんです、でももうひとつつぼみ発見!


[PR]
by michika-k | 2007-05-27 17:59 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-05-27 19:11
カラーって遠目にしか見なかったので
咲くまでこういうものとは思いませんでした^^;
雨に濡れた姿って いいですよね(#^.^#)
1枚目の光の入り方が素敵です・・・
ツボミを見つけると また 嬉しいですね(^^♪
Commented by 泉美 at 2007-05-27 20:42 x
みちかさん 何ともいえない美しい撮りかたに見とれるばかりです。なんて素敵なんでしょう。いつもながら感動します。
Commented by michika-k at 2007-05-27 22:52
☆creascent-moonさん
カラーの花はすっきりとした美しさがあると思います。
クルって巻いているところをシンプルに撮りたかったですが・・・ふぅ。。難しいかったです。

カラーの花束は、憧れのひとつです・・・。
Commented by michika-k at 2007-05-27 22:55
☆泉美さん
ありがとう、泉美さん♪
家の近くなんですが、3回撮りに行きましたよ。
泉美さんに誉めていただいて、3回行った甲斐がありました。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-05-28 10:14
非対称のこの花・・
とてもフォトジェニックで
私も大好きです
雨上がりなんでしょうか・・
しっとりしてて・・すてきです
Commented by Henkutu. at 2007-05-28 11:09 x
五枚目が 酒器に見えた私は・・・。
センスのない 親父コメントで ごめんなさい。

私目のつたないブログに コメント 感謝いたします。
Commented by hananone at 2007-05-28 16:46
みちかさん、こんにちは。お久しぶりです。
空き地にカラー!そんなこともあるんですね。
こんなところに?というお花が咲いてることがありますが、
そんな発見はなんだか嬉しいですね。
Commented by higateru3 at 2007-05-28 17:50
みちかさん こんにちわ~
カラー直ぐお花が傷むし撮るの難しいお花ですよね~
やはり一輪の方が良いですよね~
みちかさんに刺激を受けてもう一度私もチャレンンジして見なくては・・・
Commented by michika-k at 2007-05-28 20:27
☆ kamadatetsuyaさん
こんばんは~♪
来てくださって、ありがとうございます。
誰が植えたのか近くの空き地に、咲いてるんです。
夕方と昼間と雨上がりと3回も通ってしまいました。
白い花びらがくるんと巻いているところをすっきりと撮りたかったのですけれど
難かしかったです。
Commented by michika-k at 2007-05-28 20:32
☆Henkutuさん
こんばんは~♪
Henkutuさんもブロガーさんだったのね。また伺わせてくださいね。

>酒器に見えた私は・・・

うふっ、見えますね、酒器に・・・・お酒、お好きでしょうか。

Commented by michika-k at 2007-05-28 20:35
☆hananoneさん
こんばんは~♪
お久しぶりです、ここねちゃん、大きくなられたでしょうね。

きっと誰かがカラーの鉢植えだったものでも植えたのでしょうね。
それが上手く根付いたのでしょうね。
あまりきれいじゃない空き地に鶴でも舞い降りたようです。
Commented by michika-k at 2007-05-28 20:44
☆higateru3さん
家の近くの空き地みたいなところに発見したんですけれど、
思いとおり撮れなくて、3回も通ってしまいました。
でも、最初に撮ったものが勢いがあっていいですね。

花水木さんのカラーの花も見てみたいです。
Commented by チャチャ丸 at 2007-05-29 23:55 x
みちかさん☆こんばんは

カラーの真っ白な部分も綺麗だけど~少し黄緑がかった感じの色合いが好きだなぁ(*^_^*)
水滴のついたカラー、瑞々しくて~ホントに綺麗です。

へぇ~このカラー、近くの空き地見たいな所に咲いてたんですか?!
びっくり☆
もしかして結構生命力の強い植物なのかな?
実家にも白と黄色のカラーがあるんだけど、毎年自然に増えていってるみたいです。


カラーと言えば・・・
生花ではないんだけど、自分の結婚式の時にニャロメさんが手作りで
私のためにカラーのブーケを作ってくれました。(その頃、まだあまり生花が主流じゃなかった)今も大切に持っています。だから私にとって思い出の花なんです(*^_^*)
Commented by michika-k at 2007-05-30 23:14
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
このカラー、きっと誰かが鉢植えだったものをここに持ってきて植えたのかな・・とか思っているのだけれど・・・。
空き地には不似合いなカラーの花でした。

わああ、カラーはチャチャ丸さんにとって、思い出深いお花だったのですね。
ニャロメさんが手作りで作ってくださったのね。カラーのブーケを持ったチャチャ丸さん、素敵だったことでしょうね。


<< オレンジ色の光 初夏の実り >>