雲がきれいだった日

a0052155_20293783.jpg

a0052155_2039115.jpg

a0052155_2024213.jpg

a0052155_20585218.jpg

a0052155_20242529.jpg

a0052155_20484676.jpg

a0052155_20265736.jpg

雲がきれいだった今日

紫陽花たちもほんのり色付いてきました


[PR]
by michika-k | 2007-05-31 21:11 | 自然 | Comments(14)
Commented by nick-1 at 2007-05-31 21:17
うーん、なるほど~
こんな風な構成もあるんだなぁ、見習わなくちゃ。。。
紫陽花も少し色づき始めたんですね、この花が見頃に咲く頃は
梅雨になるんですね。
Commented by creascent-moon at 2007-05-31 21:45
青空と表情のある雲(^^)
それから色付き始めた紫陽花たち(^^♪
梅雨は主婦には憂鬱。。。あ、みんな憂鬱ですね^^;
でも 梅雨ならではの出会いがあります。
楽しみです~(^^♪
気持ちが爽やかになる写真ですね(#^.^#)
Commented by michika-k at 2007-05-31 22:23
☆Nickさん
今日は、朝からとっても雲がきれい。
お昼休みに空と雲に向けてシャッター切りました。
空と雲の写真は同じような画像なので、変化をつけるために
間に色付きはじめた紫陽花を入れてみました。

こちら、夕方からは、この空の青さがうそのようなどしゃ降りの雨になりました。
Commented by michika-k at 2007-05-31 22:27
☆creascent-moonさん
今日は朝から雲がとびきりきれい・・・。
会社にいても雲が気になって仕方ありませんでした。
昼休みは家に戻れるので、雲と空をたくさん撮りました。

夕方から、すごい雷と雨になりましたよ。PCは8時半頃まで付けられませんでした・・。
Commented by asitano_kaze at 2007-05-31 23:36
きれいな青空に浮かんでいる白雲。心が洗われるようです。
そして少し色づき始めたアジサイとの組み合わせ。
交互に見ていくととても安らかな気持ちにさせられました。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-06-01 00:46
こんばんは。
綺麗な空ですね。
何色といえばいいのでしょう。
白群、という日本の絵の具の色があるそうですね。ちょっとそれを思い出してしまいました。
朝はこんなに綺麗な空だったのですね…。
此方は夕方は凄い雷でした。

施基
Commented by maki at 2007-06-01 08:49 x
みちかさん、お早うございます ^-^*
交互に配置された空と紫陽花、とっても爽やかな感じがして素敵。。。
構成の色合いも、かなり私好み(笑)

今とても仕事が混んでいて、、、きれいな写真を眺めている時間がほんとに幸せなんですよ。^^
ふぅぅ~~。
Commented by Henkutu. at 2007-06-01 12:39 x
時節柄 梅雨を想像させる組写真? ですね。

「もこもこ感」と言うか「厚み」と言うのか・・・。
しっかり 雲を 感じる写真ですね。素敵です。

アジサイといえば・・・。
その昔は アジサイにカタツムリ居ましたよね!






Commented by やぷ at 2007-06-01 13:17 x
うあー、こんなに優しい紫陽花の写真は初めて見ました!
レイアウトもばっちりですね。素敵!綺麗な色だなあ。
真上から撮ってる八重の花も紫陽花ですか?
もう紫陽花の季節なんですね・・・。早いなあ、一年。
Commented by michika-k at 2007-06-01 18:23
☆ asitano_kazeさん
きれいな空、雲、花、穏やかな自然はいつでも私たちを包み込んでくれます。
自然に包まれて癒されて、自然は大きく深いです・・。
Commented by michika-k at 2007-06-01 18:28
☆施基さん
昨日のこれは12時半くらいの空です。
その後夕方からは雷と大雨で大荒れでした。

雲ってひとときとして同じ姿をしていない、見飽きることがありませんね。

>白群、という日本の絵の具の色

わあ、素敵ですね、白群、調べてみようかな。
Commented by michika-k at 2007-06-01 18:39
☆makiさん
こんにちは~♪
makiさんのお好みですか、嬉しいです。
あまりに美しい空だったので、その空とトーンが合うような紫陽花の花をを選んでみたんですけれど、こういう構成にしてよかったです。

お仕事、お忙しいのですね。
どうぞ、お体に気をつけて、頑張ってくださいね♪
Commented by michika-k at 2007-06-01 18:43
☆Henkutu. さん
昨日、朝、空を見たとき
今日のブログ記事は空と雲って決めました。

ふわふわ、もこもこ、綿のような雲でした。

カタツムリ、いました・・・確かに紫陽花の葉にいました・・・。
今でも、このあたりでは見かけますよ、
Commented by michika-k at 2007-06-01 18:57
☆やぷさん
こんばんは! ありがとうございます。
真上から撮っている花も紫陽花です。
「柏葉紫陽花」です、最近見かけるようになりました。
花の形が紫陽花っぽくないけれどね。

いよいよ6月、雨の季節になりますね。


<< シルエット 5月もあと2日・・ >>