シルエット

a0052155_17411639.jpg

葉っぱの裏に隠れているのはだあれ? ちゃんと見えてるよ・・


a0052155_17414156.jpg

こちらはワニさんとイモムシさん楽しいおしゃべり? キャベツの葉をスクリーンに影絵劇場


[PR]
by michika-k | 2007-06-01 17:49 | 自然 | Comments(10)
Commented by creascent-moon at 2007-06-01 20:20
シルエット 面白いですよね~(^^♪
私はまだ遭遇したことが無いので 撮りたい好奇心がいっぱいです。
影絵劇場も微笑んで見ました(^^)
Commented by izumitani128 at 2007-06-01 20:26
みちかさん こんばんわ
下の雲素敵絵になりますね。キャベツのスクリーンこんなアイデア何処から生まれるの みちかさんの感性の良さでしょうが誰にも真似が出来ません。素晴らしいの一言です。
Commented by michika-k at 2007-06-02 09:34
☆creascent-moonさん
おはようございます。
creascentさん、今日もお仕事でしょうか、私は休みです。
今日は紫陽花の花を見に行きたいと思っているのですが、早く家事を片付けないとね・・。

私、キャベツの葉が日に好けると葉脈が紫色に見えるって初めて知りました。
Commented by michika-k at 2007-06-02 09:41
☆泉美さん
おはようございます。
キャベツの葉のスクリーン、ねっ! そう見えるでしょう。
ちょうど写った影が影絵のように見えて、パチリと一枚ね。
遠くに出かけることもあまりないので、日常の風景からの画像になってしまいます。
Commented by Henkutu. at 2007-06-02 10:34 x
影絵劇場の舞台は、キャベツですと!
こんな素敵な偶然にめぐり会えるのも 実力ですよ。

私も めぐり会いたいなぁ~。
Commented by asitano_kaze at 2007-06-02 16:50
1枚目。とても素敵な絵です。
蜘蛛さんもバックの紫も。
2枚目。ワニさんとイモムシさんの発想がものすごいです。
michika-kさんの才気があふれています。
Commented by setuko at 2007-06-02 18:35 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ なんともお洒落な撮り方をされて素敵です♪
いつもみちかさんの発想に感心するばかりです♪
Commented by michika-k at 2007-06-02 19:38
☆Henkutuさん
わあ、ありがとうございます。
住んでいるところは、東京のベットタウンのような街です。
住宅街なのですが、まだまだたくさん自然が残っていて
畑も雑木林もたくさんです・・・。そんな中からの画像ばかりです。
Commented by michika-k at 2007-06-02 19:46
☆asitano_kazeさん
一枚目の絵は偶然なんです。雨上りの葉を撮っていたら、偶然、蜘蛛さんがシルエットで・・。
シルエットの蜘蛛もきれいだなって思って撮ってみました。
あとキャベツの葉の葉脈がきれいだなって思って撮っていたら、そこにも影が・・・楽しかったです。
Commented by michika-k at 2007-06-02 19:51
☆setukoさん
こんばんは~♪
ありがとう!
ねっ、ワニさんとイモムシさんに見えませんか?
あはは、ちょっと無理があるでしょうか!?


<< 紫陽花の小道を歩いて 雲がきれいだった日 >>