紫陽花の小道を歩いて

a0052155_18461236.jpg

a0052155_18501825.jpg

a0052155_184814.jpg

a0052155_1849975.jpg

a0052155_19488.jpg

家の近くのお寺の裏道を登っていくと紫陽花の咲いている小道があるんです

一昨年、この小道を発見して嬉しくなりました。今年も行って見ました。
今年も紫陽花たちはひっそりと静かに咲いていました。


[PR]
by michika-k | 2007-06-02 19:05 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-06-02 20:55
おっ、もうこんなに咲いているんですね。
確かにひっそりと佇んでいる。アジサイってそんな感じの花ですね。
2枚目の絵がとてもいいなと思います。
Commented by michika-k at 2007-06-02 21:33
☆ asitano_kazeさん
今日は、午前も午後も紫陽花に会い行ってました。
たくさんの画像を撮りました。選びきれないくらい・・・
でも選んだ画像は似たような構図と色合いのものになってしまいました。

意識して引いて撮ったつもりですが、その場所の全体を写しているものがすごく少ないのに気が付きました。
Commented by creascent-moon at 2007-06-02 21:51
色づき始めた紫陽花って なんだか とても愛しく思います(^^♪
4枚目が好きです(^^)
私も紫陽花 今日 撮りましたが みちかさんの風さんへのレスのように
似通ったものが多々ありです^^;
私も寄ってしまいますが
今年は 大好きな紫陽花をたくさん撮りたいです(^^)/
Commented by michika-k at 2007-06-02 23:22
☆creascent-moonさん
紫陽花も色、種類ともにいろいろありますね。
今日撮影しただけでも、たくさんの種類がありました。

特別洋風に品種改良されたものは別として、紫陽花は情感を感じる花ですね。
Commented by y-wagat at 2007-06-03 01:06
福岡は、いまが満開ですね。もふもふと咲いてますよ~。
Commented by yamaya-m at 2007-06-03 13:06
近くに素敵な小道があるのですね~!^^

カメラを持ってその道を通り抜けるには相当な時間が必要みたいですね??(笑)
Commented by michika-k at 2007-06-03 14:08
☆y-wagatさん
こんにちは~♪
福岡では、今、もふもふと咲いているんですね。
南の方では、もう梅雨入りでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-06-03 14:12
☆yamayaさん
その小道ね、
あまり誰にも知られていないみたいで、昨日も1時間くらいのあいだ、
誰にも会わなかったです。
いつも誰にも会ったことがないの。
でも紫陽花は手入れされているみたいなので、きっとどなたかがお世話してくださってるんだと思います。
Commented by kita800 at 2007-06-03 14:37
こんにちは。

今日は朝から小雨が降ってます・・少し肌寒いかな~
九州はもう少しすると梅雨入りみたいです。

色づきはじめた紫陽花・・これが雨にうたれると色がもっと
鮮やかになって綺麗なんですよね^^

紫陽花の似合う6月・・今月もよろしくね!
Commented by michika-k at 2007-06-03 15:21
☆kita800さん
九州は、雨なんですね。
こちらは湿っぽい風が吹いていますが、晴れています。

いよいよ雨のシーズンになりますね。
雨に似合う花たちが街角でもブログでも主役になりますね。

こちらこそ、よろしくです!
Commented by マリア at 2007-06-03 15:49 x
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

紫陽花が、だんだん色づいてきて嬉しくなります~~!
私は、薔薇の次に、紫陽花!と言うくらい、子供の頃から、
紫陽花が好きなんです~(人´∀`).☆.。.:*・
色づき始めの紫陽花も、初々しくて、いいものですね~~♪
Commented by michika-k at 2007-06-03 16:32
☆マリアさん
こんにちは~♪
私も紫陽花が大好きです。
しっとりとして情緒のあるお花ですよね。
色が淡い色が多くていいですよね。
紫陽花の季節、嬉しいですね、街を歩くもの楽しくなりますね。


<< 紫陽花 シルエット >>