<< 七色に反射して 紫陽花の小道を歩いて >>

紫陽花

a0052155_17373326.jpg

a0052155_17384283.jpg

a0052155_1738310.jpg

a0052155_17391224.jpg

木漏れ日に揺れる白い紫陽花にひかれ、長い時間、向き合ってしまいました


[PR]
by michika-k | 2007-06-03 17:39 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by asty-flower at 2007-06-03 18:50
こんにちは~とても清楚なヤマアジサイですね!
淡い色のアジサイは何枚撮っても飽きません~♪
私も長い間、向き合う確率高いです(^ー^* )フフ♪
Commented by creascent-moon at 2007-06-03 19:15
1枚目の写真の 光の入り方に魅かれました(^^)
私も今日 少しだけ・・・^^;
紫陽花 飽きないですよね♪♪♪
日焼け止め対策は欠かさないようにしたいんですが
帽子・・・かぶらなきゃ^^;
Commented by 泉美 at 2007-06-03 20:15 x
あまりに素敵な撮りかたで見取れていましたがファイトが出ました 明日もう一度撮って見ます。なんてすばらしいのでしょう。こんな素晴らしい写真見せていただくと心が踊る気持ちです。
Commented by asitano_kaze at 2007-06-03 21:18
ガクアジサイでしょうか。
いろんな位置や角度からのmichika-kさんの視線を感じます。
2枚目が好みです。
手前の2枚のガクが可愛らしいです。
Commented by michika-k at 2007-06-03 22:01
☆asty-flowerさん
こんばんは~♪
今や、紫陽花の種類は多いですね。
洋風化された華やかなものから、野山に咲くひっそりとした紫陽花まで・・。
華やかな花より控えめな花の方が、向き合う時間が長くなりますね^^;
Commented by michika-k at 2007-06-03 22:07
☆creascent-moonさん
この紫陽花の木にちょうど木漏れ日が当たりとってもいい感じだったんです。
色も花形もとっても素敵だったんですけれど、何せ風が強くて参りました・・・。

>帽子・・・かぶらなきゃ^^;

creascentさん、意外に焼けるのが手です。手の日焼け止め対策もお忘れなく・・ね!
Commented by michika-k at 2007-06-03 22:14
☆泉美さん
ありがとうね! 泉美さん。
私もこんなふうに言っていただいて、心は躍ります。
泉さんの柏葉紫陽花、清楚でとっても素敵でしたよ。
Commented by michika-k at 2007-06-03 22:22
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
ガクアジサイの一種でしょうね。
真ん丸いピンクのつぼみと花が愛らしく、なんとも味わい深い紫陽花でした。
きれいに撮りたくて頑張りましたが、風が強くて困りました。
Commented by siawasekun at 2007-06-04 03:30 x
とても、素敵なアジサイ光景ですね。

木漏れ日に合った白いアジサイの美しさが、何とも言えませんね。
上手いですね。

さすが、 michikaさんですね。
お見事ですね。

素敵なショット、ありがとうございました。
Commented by Henkutu. at 2007-06-04 08:30 x
紫陽花の花を見ると不思議に思う事があります。

桜を初め紅葉まで いろいろな絵柄があるのに
どうして紫陽花は無いのだろう???

陶器や瀬戸物の絵柄の話です・・・。


木漏れ日なのでしょうか?
スポットライトに照れされているようですね。
一枚目の光に胸騒ぎです。
素敵な空間を切り取りましたね。
良いもの見させて頂きました。
これからも よろしく お願いします。

Commented by michika-k at 2007-06-04 18:30
☆siawasekunさん
こんばんは~♪
お忙しいのに、ありがとう!!
無理して、お体こわないようにしてね。
この紫陽花、ちらちらした木漏れ日にあってすごくきれいでした。
Commented by michika-k at 2007-06-04 18:37
☆Henkutu.さん
う~~ん、そういわれてみれば、我が家の食器棚にも紫陽花柄はありませんでした。
なぜでしょうか???

そうなんですよ、木漏れ日です。
風にそよぐ枝々の隙間から射しこむ木漏れ日なんです。
日が射した瞬間に紫陽花が輝くような気がしました。

ありがとうございます、こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by enkow at 2007-06-05 21:18
こういう撮り方もあるんだなと参考になります。
光の加減が柔らかでうっとりしてしまいます。
Commented by michika-k at 2007-06-06 08:22
☆enkowさん
おはようございます。
ありがとうございます。
木漏れ日にそっと輝く紫陽花、その雰囲気をなんとか切り取りたいと思いました。
<< 七色に反射して 紫陽花の小道を歩いて >>