夏の花が

a0052155_1882574.jpg

真っ赤なタチアオイの花が咲いてる、タチアオイって暑い夏を感じさせる花だね、

そうもう夏なんだね・・・冬が過ぎ、春が過ぎ、夏がやってきた・・・時が過ぎていくのが恐いくらい速い


[PR]
by michika-k | 2007-06-05 18:09 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-06-05 20:01
タチアオイ こんな角度から撮ると 
こんな素敵な姿になるんですね(^^)
 前のぼやけた感じも 光の具合もいい感じ♪♪♪
私も 時間の経つのが異常に速く感じます。
仕事も 充実しきってますし^^; 1日 あっという間(/_;)
もっと 時間をゆっくり感じたいですね。
やりたいこともたくさん・・・ キリが無いですね^^;
Commented by himato at 2007-06-05 21:19 x
いつも新しい切り口での表現すばらしいですね
意表をつかれると言うか、答えを見てをみて アッそうかと思うような感じ
いつも刺激を受けます
それでも私は頭が固くワンパターの撮り方しかできませんが
Commented by asitano_kaze at 2007-06-05 22:22
タチアオイはほんとに雄々しく天へ伸びていますね。
この花はイメージ的に夏の匂いがします。
とても面白い構図ですね。
光とぼけ味がすてきです。
Commented by michika-k at 2007-06-06 08:30
☆creascent-moonさん
この構図はちょっと狙いましたが、緑のふわ~としたボケが入ってくれたのは偶然です。
この薄い緑のベールが、とっても気に入ってアップしてみました。

時間もっとほしいですね。
Commented by michika-k at 2007-06-06 08:33
☆himatoさん
ありがとうございます。
私の拙い表現で刺激を受けていてくださってるなんて、恥ずかしいです・・・。
この画像は、緑のふんわりとしたボケが自分ではきれいかなって思って、アップしてみたんです。
Commented by michika-k at 2007-06-06 08:37
☆asitano_kazeさん
夏空に向かって咲くタチアオイは、真夏の花のイメージ。
あちこちでいろんな色のタチアオイが咲いています。
もう6月、夏ですものね。今日も暑くなりそうです。

偶然に出てくれた緑のボケです、計算できない写真のおもしろさです。
Commented by chiharu at 2007-06-06 09:45 x
おはようございます〜♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
相変わらず、どれもうっとりするような写真ばかり☆
腕と感性が見事にセッティングされているんですね!
ご無理でなかったら、私のチラシやプログラムなどの
背景に使わせていただくことも可能ですか?
な〜んて、図々しいことを言ってみました(;^_^A
Commented by michika-k at 2007-06-06 13:16
☆chiharuさん
こんにちは~♪
よくおいでくださいました、お褒めの言葉もありがとう♪

写真、もし気に入ったものがありましたら、どうぞ使ってくださいね。
どうぞ、ご遠慮なくね^^
Commented by higateru3 at 2007-06-06 18:44
みちかさ~ん こんばんわ~

もうタチアオイが咲き始めましたね~
この色結構強い色ですがな~~んと優しく撮られましたね
緑の前ボケが良いですね~~
流石 みちかさ~ん (^_^)ニコニコ 
Commented by setuko at 2007-06-06 19:24 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 何ともお洒落な撮り方をされてホレボレしちゃいます・・・
本当に素敵です♪
Commented by michika-k at 2007-06-06 20:25
☆ higateru3さん
こんばんは~♪
今日も、あちこちで元気に咲くタチアオイの花を見ました。
暑さが似合う花ですね。

緑の風がふいているみたいに透明の緑のボケが入ってくれて、嬉しかったです・・・・。
Commented by michika-k at 2007-06-06 20:31
☆setukoさん
こんばんは~♪
ホレボレだなんて・・・恥ずかしいです・・・。 ありがとうね♪
きれいだな!って思った瞬間、自転車から飛び降りてパチリとするのですが、
偶然によることも多いんですよ・・・(;^_^A


<< 野辺に静かに咲いて 七色に反射して >>