人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うわぁ~! いったい何本? 夏の花が >>

野辺に静かに咲いて

野辺に静かに咲いて_a0052155_2062122.jpg

野辺に静かに咲いて_a0052155_2074182.jpg

野辺に静かに咲いて_a0052155_2082554.jpg

初夏の野辺に咲く小さき白花たち
ひっそりと静かに咲いて、小さくて目立たないけれど、どの花もとってもキュート♪

(トキワツユクサ・ユキノシタ・ドクダミ)


by michika-k | 2007-06-06 20:09 | 自然 | Comments(15)
Commented by creascent-moon at 2007-06-06 20:34
わぁ。。。  なんて爽やかな写真なんでしょう(^^)/
私もこの花たちを撮りましたが みちかさんの切り取り方 好きです(^^♪

小さくてもホントに可愛い花たちですね♪
私も この子たちの姿は可愛らしく思います(*^^)v
Commented by michika-k at 2007-06-06 22:07
こんばんは!  creascentさん!
どの花たちもたくさんの枚数の写真を撮ってしまいました・・・。
でも今日はそれぞれの代表(?)1枚ずつのアップにしてみました。
白い小さな花たちがさりげなく咲いているところを表現したいと思って・・・。
いわゆる雑草と呼ばれてしまう花たちですが、それぞれ造りが凝っていて個性的な花たちです。
Commented by asitano_kaze at 2007-06-06 23:14
トキワツユクサはつい最近、上野動物園のそばで見つけてとても感激しました。
白い花は私の最も好きな色です。
白はいろんな表情をもっていて、清楚なだけでなくはっとするような色香ももっていますね。
ユキノシタは残念ながらまだ撮ったことがありません。
Commented by shiki_cappa_m at 2007-06-07 00:47
最後のどくだみ好きですね。
いつもきちんと写真を撮ってらっしゃるのね、凄い。
こういう植物たちが大好きなのですね。
だからきちんと撮れるんだわ。

施基
Commented by m_tone at 2007-06-07 07:17
おはようございます。
トキワツユクサ、我が家の狭い庭にも咲いてるのですが、
取っても取っても無くならない丈夫な花で、雑草扱いなんですが、
ちゃんと撮って見ると可愛い花ですね。
Commented by thumper at 2007-06-07 12:37 x
michikaさん、こんにちは。
もうどくだみの季節なんですね~。
タチアオイも咲いていますし^^
夏だわ^^

ユキノシタ、涼しげで好きです♪
Commented by やぷ at 2007-06-07 12:45 x
もう初夏だなあ。ここで季節の再確認が出来ますね。
白い露草は初めて見た気がします。
ユキノシタは葉っぱも丸くて分厚くて好きです。
私もどくだみの写真が一番好きだな。
Commented by setuko at 2007-06-07 13:08 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ 今日のショットも素敵です♪
プロの方が撮られてように素晴らしいです・・・

我が家でも今ユキノシタが咲いていますが中々上手に撮れません!

3枚ともナイスショットです♪

Commented by michika-k at 2007-06-07 20:20
☆asitano_kazeさん
野辺に咲く白花さんたち、
そっと静かに咲いてるけれど、惹かれる花ばかりです。
「トキワツユクサ」 私も最近その存在に気が付いて細い毛糸のような蕊に感動でした。
Commented by michika-k at 2007-06-07 20:31
☆施基さん
野辺に咲く小さき白花さんたち、
さりげなくそっと咲いてるって感じ表現したくて、花たちに真正面から向き合ってみました。

もちろんお花やさんで売られているきれいな花も大好きですけれど、
野辺に咲く花たちもとっても好きです・・。
Commented by michika-k at 2007-06-07 20:35
☆m_toneさん
我が家の狭い庭にもこのトキワツユクサがあります。
花をよく見ると、なかなかおしゃれです。上品だし・・・。

でも繁殖力が強いですよね。抜いても抜いても、なくなりません・・・。
Commented by michika-k at 2007-06-07 20:39
☆thumperさん
そうなんです。もうあっちでもこっちでもドクダミが白い花を見せています。

ユキノシタってよく見ると、ユーモラスな顔だちです。
愛らしい楽しいお花です。
Commented by michika-k at 2007-06-07 20:44
☆やぷさん
今日も蒸し暑かったし、初夏ですね、
でももうすぐ梅雨入りですね。

白いツユクサ、よく見たらとってもかわいいので、ビックリしましたよ。
ふさふさの蕊と、蕊の黄色の頭がかわいいね。
Commented by michika-k at 2007-06-07 20:47
☆setukoさん
こんばんは~♪
あ、あのお~、誉めすぎです・・・恥ずかしいです(;^_^A

ユキノシタ、小さいし、足元で咲いてるし、撮りにくいですよね。
でもこのお花の愛らしいお顔は何度見てもあきませんね。
Commented by saidenryu at 2007-06-09 22:37
こんばんは、
なぜかこの季節、白い花が目に入るような気がします。
密かに人知れず咲いている花を見つけると嬉しい
ですよね。特に白い花にはハッとします。
<< うわぁ~! いったい何本? 夏の花が >>