うわぁ~! いったい何本?

a0052155_1826178.jpg

a0052155_18294726.jpg

むくむくとわき上がってくるような蕊、いったい何本あるのぉ~?


a0052155_18331752.jpg

1本のめしべとたくさんのおしべ、う~~んおしべの方がおしゃれだね!


a0052155_18404263.jpg

花びらより蕊が目立ってしまう花!


a0052155_18411825.jpg

今、街を黄色に彩っている「ビヨウヤナギ」

柔らかなカーブを描く蕊が美しい花です


[PR]
by michika-k | 2007-06-07 18:49 | 自然 | Comments(14)
Commented by マリア at 2007-06-07 18:56 x
みちかさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

さすがに忙しくなってきて、カメラの出番が少なくなっています。。。
もうびょうやなぎが、咲きはじめているんですね。
美しい花形 見事に切り取られてさすがです!!o(*^▽^*)o~♪
Commented by kazue1957 at 2007-06-07 19:13
黄色のこの花、あちこちで見かけます。色が色だけによ~く目立ちますね。花の色がキレイな季節、勝手に嬉しがっていますヨ(笑)
自分では上手く咲かせることができないのでよそのお花で癒されています。

そうそう、michikaさんに見ていただこうと6月7日付「日々思うこと」記事に白い花をupしてあります。近所の遊歩道に咲いていますが、花名札がなく名前がわかりません。一見アジサイ?michikaさんはご存知でしょうか? きょうは「コメント不可」にセットしてありますので
michikaさんのレスで教えていただければ嬉しいで~す♪ 
Commented by creascent-moon at 2007-06-07 19:56
素敵ですね~(*^^)v
色といい シベはここまでないけど ヤマブキを思い出すような色合いと趣。。。
そのときに出逢った花の素敵なところを
みちかさんはホントに引き出してますね(^^♪


Commented by michika-k at 2007-06-07 20:54
☆マリアさん
こんばんは~♪
お引越しがまじかに迫ってきて、お忙しいでしょうし、なんとなく落ち着かない日々でしょうね。

ビヨウヤナビがもう咲いているんですよ。
きれいなカーブの蕊をいっぱいつけてね・・・。

マリアさんにビヨウヤナビ加工していただいたこと、思い出しています。

Commented by michika-k at 2007-06-07 21:01
☆kazueさん
こんばんは~♪
白いお花は「柏葉紫陽花」(カシワバアジサイ)
kazueさんのおっしゃるようにアジサイです、最近よく見かける品種ですね。
人気があるみたいです、花がちょっとアジサイに見えないけれど・・・。

私の5/31の記事「雲がきれいだった日で」でもちょこっとアップしています。
Commented by michika-k at 2007-06-07 21:09
☆creascent-moonさん
この花は、ほんとうに蕊がきれいです。見とれてしまうほどの蕊です。
まさにヤマブキ色ですね。街のところどころを明るくしてくれています。

creascentさん、ありがとうございます♪
Commented by 泉美 at 2007-06-07 21:37 x
みちかさん こんばんは
いつもながらとっても素敵に撮られています。みちかさんの写真見せていただくと反省のみです。でも意欲は湧くのですよ。こんな気持ちを持たせていただくのもみちかさんのお陰です。
Commented by kazue1957 at 2007-06-07 22:07 x
michikaさん、花名ありがとうございました★
初めて見る品種です。
Commented by asitano_kaze at 2007-06-07 23:29
あっ、この花、ビヨウヤナギという名前ですね。
ちらほら見かけます。
ほんとにすごい数の雄しべですね。
2枚目が好きです。花心に向かうほどにぼけが増してとてもいい感じです。
Commented by やぷ at 2007-06-08 11:42 x
シャワーひっくり返したみたいなおしべですね。かわいい。
だるそうな花弁の開き方もいいなあ。
私も花好きですが、みちかさんの写真には、小さな花への愛おしさが溢れてて素敵。
Commented by michika-k at 2007-06-08 17:55
☆泉美さん
お返事遅くなって、ごめんなさいね。

いつも見ていただいて、ありがとう♪
お互いにいい刺激を与え合っていけたらいいですね。
これからも楽しく自由に撮っていきましょうね。
Commented by michika-k at 2007-06-08 17:56
☆kazueさん
お役にたててよかったです。
カシワバアジサイ、花の形が個性的で好きです♪
Commented by michika-k at 2007-06-08 18:00
☆asitano_kazeさん
ビヨウヤナギって、蕊がすごくて、初めて出会った時はびっくりしました。
今日は、蕊を強調した画像ばかりを集めてみたんです。

いつでも自然の作り出す美には感動です。
Commented by michika-k at 2007-06-08 18:07
☆やぷさん
ありがとうございます♪

>シャワーひっくり返したみたいなおしべ
>だるそうな花弁

やぷさんの個性的な表現、いいなあ~。気に入ってしまいました。

ほんとうは花以外のものもたくさん撮りたいって思っているのにね、花ばかりを撮ってしまいます。


<< ただただ淡く咲いて 野辺に静かに咲いて >>