人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 散歩道で 真夏のような >>

光と戯れて  紫陽花たち

光と戯れて  紫陽花たち_a0052155_17403695.jpg

紫陽花は雨の似合う花、でも光と戯れる紫陽花もなかなかです・・


光と戯れて  紫陽花たち_a0052155_17413190.jpg

ほらほら、紫や水色の花が虹色のライトに・・


光と戯れて  紫陽花たち_a0052155_1782296.jpg

ん、ん、主役は真ん中のチャーミングな花たち?


光と戯れて  紫陽花たち_a0052155_17421738.jpg

スポットライトを浴びてる白い花も目だってる・・


光と戯れて  紫陽花たち_a0052155_17425717.jpg

でもね、紫陽花たちほんとうは雨を待ってるだよね

梅雨入り4日目、真夏のようなお天気続きです・・


by michika-k | 2007-06-17 17:53 | 自然 | Comments(8)
Commented by creascent-moon at 2007-06-17 20:05
大好きな紫陽花、どこにピントがいっても
とっても素敵です(^^♪
光源のシャボン玉みたいな形も色も・・・(*^^)v
1枚目のガクの透け感 何ともいえません(^_-)-☆
雨 降って欲しいですね。 
やっぱり梅雨には雨が降らないと水不足も心配です。。。

 
Commented by asitano_kaze at 2007-06-17 21:22
2枚目が素晴らしいです。
バックのとりどりの色。そして光の当たり方。絶品です。
ラストの絵も大好きです。
照れ笑いのような、はにかんでいる表情がみてとれました。
雨ほしいですね。
Commented by michika-k at 2007-06-17 22:09
☆ creascent-moonさん
暑かった今日、日なたの紫陽花たちはぐったりしているようで、かわいそうでした。
写真の紫陽花たちは、こんもりと林の中なので、涼しいのか元気でした。
紫陽花の画像を撮りすぎてしまって・・・光の玉たちと戯れる紫陽花たちを選んでみました。
Commented by michika-k at 2007-06-17 22:13
☆ asitano_kazeさん
2枚めを誉めていただき、ありがとうございます。
水色や紫色の花たちがきれいにぼけてくれるのですが、そちらの色が強く出すぎて・・・ちょっと苦労しました。

今度は、雨の中に咲く紫陽花を撮りたいですが・・・。
Commented by thumper at 2007-06-19 12:51 x
michikaさん、こんにちは。
紫陽花の季節ですね♪
紫陽花大好きなので、うれしい季節です。
michikaさんの撮った紫陽花綺麗~。
今年は雨が少なく暑いですから、紫陽花にはつらくなりそう。
Commented by michika-k at 2007-06-19 19:48
☆thumperさん
こんにちは~♪
thumperさんの紫陽花、しっとりと優しくきれいでした。

私も紫陽花が大好き、毎日紫陽花ばかり撮ってしまっています。
今日の紫陽花たちも日なたの紫陽花は、ぐったりとしてかわいそうでした。
でも夕方には元気になっていました。

Commented by saidenryu at 2007-06-19 22:07
こんばんは、
本当にスポットライトを浴びたように見えます。
一瞬、宝石のようにも感じました。きれいです。
この季節、歩いていると紫陽花が現れて、気持ちが
なごみますね。
Commented by michika-k at 2007-06-19 23:23
☆saidenryuさん
雨の中の紫陽花も情緒があっていいものですが、
優しい陽射しを浴びた紫陽花もなかなかきれいです。

紫陽花の種類も多くなりましたが、どの紫陽花も憂いを帯びてきれいですね。
<< 散歩道で 真夏のような >>