<< 「エゴノキ」の実に会いに 雨降る日曜日 >>

伸びてゆく

a0052155_1755229.jpg

雨の恵みを受けて伸びてゆく
太陽の光を浴びて伸びてゆく
大地からエネルギーをもらって伸びてゆく

今の季節、植物たちはぐんぐんと成長します


[PR]
by michika-k | 2007-06-25 17:56 | 自然 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-06-25 20:09
雨の季節は驚くほど伸びるんですね。
1日に10cmも。それ以上も。
緑がとてもきれいです。主人公の葉もバックも。
光がとても優しく捉えられていますね。
Commented by creascent-moon at 2007-06-25 20:43
伸びますね~。。。ツル性のものはあちこちにくるくるって巻きつきながら・・・
生命力の強さを感じますね(^^)/
Commented by michika-k at 2007-06-25 22:52
☆asitano_kazeさん
雨の季節は、家の中の観葉植物も外へ出してあげると
伸びる伸びる・・・驚きます。
庭の雑草も伸びて伸びて、抜くのが大変な時季でもありますね。
Commented by michika-k at 2007-06-25 23:05
☆creascent-moonさん
今の時季、植物たちは生き生きとしています。
やはり植物にとって、雨は大切なものって痛感します。
雨の恵を受けて、どんどん伸びてゆく、
命あるものの生命力ってたくましいですね。
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-06-26 00:16 x
みちかさん・・・オヒサデす。
新芽の柔らかい緑が綺麗ですね。私も新しい命を感じて、
よく写しますねぇ。紫陽花の新芽など面白いですよ。
Commented by Henkutu. at 2007-06-26 12:30 x
こんにちは、しなやかさの中に力強さも見え隠れ!
さすがですね・・・。

画像下1/4の中央部分の赤い物は花芽?
すばらしいアクセントだと感じました。

Commented by higateru3 at 2007-06-26 18:39
みちかさ~ん こんばんわ~

何のつるだろう?
今の時期つる性の植物良く伸びますよね~~
光も良い感じ・・・・

我が家の草も伸びて伸びて大きくなって  トホホホ(>_<)
Commented by michika-k at 2007-06-26 21:25
☆ 花遍路さん
こんばんは~♪
よくおいでくださいました。
新芽はいいですね、これから伸びていくエネルギーを秘めて、きれいですよね。
紫陽花の新芽もきれいですよね、新しく生まれ出たものはいつでも美しいです。
Commented by michika-k at 2007-06-26 21:29
☆Henkutu. さん
こんばんは~♪

>中央部分の赤い物は花芽?

私、今気がつきました。新芽でしょうかしら?
赤い芽のようなものが見えますね^^;

いつも見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-06-26 21:33
☆higateruさん
何のつるでしょうね。林の中の枯れ木に巻きついていました。

我が家の庭の草も、伸びる、伸びる・・・ほんとうに今の時期はよく伸びますね。
抜かないとね・・。ほんと、トホホ・・・ですね。
Commented by saidenryu at 2007-06-27 23:28
こうやって伸びていくんですね。
光を求め伸びやかに、まるで手を伸ばすように。
伸びていくものは美しいです。
Commented by michika-k at 2007-06-28 00:11
☆saidenryuさん
これからのエネルギーを秘めて、伸びてゆくものは美しいですね、
そして、希望と可能性のようなものも感じます。
一日に驚くほど伸びています・・・。
<< 「エゴノキ」の実に会いに 雨降る日曜日 >>