人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 実り アガパンサス、咲きました >>

新しい命 風に乗って

新しい命 風に乗って_a0052155_17301844.jpg

林の中を歩く、爽やかな風が吹く


新しい命 風に乗って_a0052155_17304456.jpg

立ち止まって木々を見上げ、大きく深呼吸


新しい命 風に乗って_a0052155_17311599.jpg

モミジの葉は光と戯れてる


新しい命 風に乗って_a0052155_17315399.jpg

花のあとにかわいいプロペラのような実・・


新しい命 風に乗って_a0052155_17323054.jpg

たくさんの実も光と戯れて


新しい命 風に乗って_a0052155_17325863.jpg

やがて実は、風にのってクルクルとまわって新しい命となっていくんだね


by michika-k | 2007-07-01 17:37 | 自然 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-07-01 18:18
緑と光が美しい写真です(^^♪
2・3枚目と 実が透けて撮られているのに魅かれます(^^)/
ホントですね・・・ 季節が移るのは 生命の輪廻のようですね。
Commented by ノリかめ at 2007-07-01 19:39 x
こんばんは。
心地よい風が吹き抜けるのが感じられる写真ですね。
実から新しい生命が、未来が輝いています。
Commented by marusan at 2007-07-01 20:29 x
みちかさん、こんばんは。
おじゃまします。
先日は私のブログにご来訪ありがとうございました。

ブログを拝見して、みちかさんの優しさ溢れる作品の数々に癒されました。

イロハモミジの実、私も好きでよく撮ります。
黄色や赤のものもあって綺麗ですよねー
こんなのがくるくると飛んでいくんだからたまりませんよねー^^;

また寄せていただきます。
リンク貼らせていただきました。よろしくお願いします。

Commented by asitano_kaze at 2007-07-01 21:59
4枚目のプロペラ、すてきです。
プロペラの中心は濃い緑、手前の縁は厚いから薄い緑。
プロペラの薄いところは光に透けて輝いています。
ラストの絵も好きです。
Commented by チャチャ丸 at 2007-07-01 22:50 x
みちかさん こんばんは
鮮やかな緑も綺麗だけど・・・
こういうなんていう色なんだろう~(特に3枚目と最後の)
光を浴びて透けた感じの優しい緑
何か心にスーッと浸透してくるなぁ。。。

モミジって、こういう実がなるんですか?!
私、知らなかったです^^;
今度見てみます♪
このプロペラのような実・・・本当にくるくる飛んでいくんですか~?!
どんなんだろう~
見てみたいなー!


Commented by michika-k at 2007-07-01 23:40
☆ creascent-moonさん
今日は、一日曇りかな~って思っていたら、午後から薄日が射してきました。
林の中は緑の風が吹きぬけ、さわやかでした。
今日は、モミジのプロペラを撮りたいって決めていたので、2本のモミジの木に周りをうろうろ・・・。
いい具合日が射してくれなかったり、風があったりで思うようになかなかいきません・・。
Commented by michika-k at 2007-07-01 23:43
☆ノリかめさん
こんばんは~♪
一年のサイクルの中で、新しい命を生み出してゆく植物たち・・・。

>実から新しい生命が、未来が輝いています。

ほんとうにそうですね、素敵なコメントをありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-07-01 23:48
☆marusanさん
こんばんは~♪
おいでくださり、ありがとうございます。嬉しいお言葉もいただき、恐縮です・・・^^

marusan さんもモミジの実がお好きなんですね。
marusan さんは、どんなふうに撮られるのかしら・・・見たいです。

リンク、ありがとうございます。私もはらせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いしますね。
Commented by michika-k at 2007-07-02 00:13
☆asitano_kazeさん
こんばんは~♪
モミジたちは命を育んで、プロペラのようにして種を遠くへ運んでいくのですね。
自然の仕組みはほんとうによく出来ていて感心してしまいます。

光はありがたいですね。
葉を実を・・・すべてのものを輝かせてくれます。
Commented by michika-k at 2007-07-02 00:17
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
モミジってこんな実がなるんですよ。
かわいいでしょう。
クルクルと風に乗って舞っていきます。風のある日にね。
そして遠くに子孫を増やしていくんですね。
Commented by Henkutu. at 2007-07-02 12:49 x
緑 香るようなしっとりした画ですね。
ホッと 落ち着きました。

ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-07-02 19:15
☆ Henkutu. さん
ほっと、落ち着いていただけたなんて、何より嬉しいです。
林の中は緑色の風が吹いているようでした。

こちらこそ、ありがとうございました^^
Commented by goldpony767 at 2007-07-04 14:29
上手な写真ですね。楽しませていただきました。
Commented by michika-k at 2007-07-04 21:03
☆ goldpony767さん
こんばんは!
よくおいでくださいました。
楽しんでいただけて、嬉しいです。
また、来てくださいね。
<< 実り アガパンサス、咲きました >>