<< ノウゼンカズラの花 新しい命 風に乗って >>

実り

a0052155_18445349.jpg

a0052155_18451923.jpg

a0052155_18505442.jpg

a0052155_18462938.jpg

a0052155_18465516.jpg

a0052155_1851438.jpg

ブルーベリー、ブラックベリー、キュウイフルーツ

家の近くにブルーベリー摘みの出来る農園があるんです
昨日の日曜日に行ってみました、
ブルーベリー、ブラックベリー、キュウイが嬉しいほどたくさん実っていて、幸せな気持ちになりました
ブルーべりーは、そのまま食べて、とっても美味しい!!


[PR]
by michika-k | 2007-07-02 18:47 | 自然 | Comments(22)
Commented by creascent-moon at 2007-07-02 19:55
美味しそう(^^♪
うちで育てているブルーベリーとブラックベリー やっと食べられるようになりました(^^)/
鳥さんよけネットもちゃんと。。。
果実の写真って 心もおなかいっぱいになりますね(#^.^#)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-02 20:25
トップのブルーベリー、前ボケがなんともファンタジックな雰囲気を醸しています。
2枚目のブラックベリー、これは前後のぼけが見事です。色鮮やかな赤い粒々が宝石のように輝いています。
キュウイフルーツ、こんなにびっしりと固まって実っているのですか。
秋の実りもいいですが、夏の実もなかなか味わいがありますね。
Commented by kazue1957 at 2007-07-02 21:39 x
果物の宝庫だね!

キウィの食べごろって調整が難しいって思うのはワタシだけ?
買ってきたキウィはほとんどが硬くてすぐには食べられません。熟すまでしばらく家で放置することになるわけですが、なかなか食べ頃になりません。他の果物と一緒の袋にでも入れておけば熟すと聞きましたが上手く調整できずにいます。キウィ未熟の間はその他の果物を朝食で食べなくてはなりません。もちろん買ってきて。
うまい方法ご存知でしたら、よろしく!!
長々と失礼しました!

雨、よく降るね。明日も蒸し暑いかなぁ~?
Commented by ノリかめ at 2007-07-02 22:22 x
それぞれの写真がCMで使えそうですね。
構図が素晴しいです。
Commented by michika-k at 2007-07-02 23:05
☆creascent-moonさん
わあ、creascentさんのおうちでは、ブルーベリーもブラックベリーも育てているんですね。
いいなあ~、自分で育てた果物を食べられるなんて最高!!
果物の実っている風景って心を豊かにしてくれますね。
Commented by michika-k at 2007-07-02 23:10
☆ asitano_kazeさん
どれをトップにもってこようか、ちと悩みました。
私的には、3枚目がすきなのですが、左下の枝が目に付いて・・・・。

キュウイフルーツは、そんなんです。こんなに固まって実っていて、私もびっくりしました。
今は、熟す前の実が初々しくきれいです。
Commented by michika-k at 2007-07-02 23:16
☆kazueさん
私も同じです。
キュウイを買ってきて、しばらく放置しておくのですが、食べごろがいつなのか、よくわかりません。
熟しすぎてしまったり、まだ美味しくなっていなかったり・・・難しいですね。

この農園で「キュウイは販売していないんですか?」って聞いたら
「まだ早いですよ、キュウイは11月が旬です」って・・・。
畑の木で熟れたおいしいキュウイは11月なんですね。
Commented by michika-k at 2007-07-02 23:19
☆ ノリかめ さん
わあ、ありがとうございます!
嬉しいです。 励みになります♪

農園は新鮮な果物たちが実り、豊かな時が流れているようでした。
Commented by 泉美 at 2007-07-03 07:08 x
みちかさんおはようございます 今日は少し早おきです。
とっても優しいく撮れていますね。こんな優しさの写真心が洗われる感じがして人の気持ちを動かすと言うのか上手く表現できませんがそんな感じです。とっても好きです。
Commented by setuko at 2007-07-03 09:25 x
みちかさん おはようございます♪

いつもながら素晴らしいショットばかりですね♪
チョッピリ幻想的で素敵で素敵です♪
Commented by やぷ at 2007-07-03 09:58 x
うーん、かわいい。美味しそうです。
キウイ、ちょっと間引いた方がいいんじゃないかと思いつつも、
このびっしり具合がまた可愛いのでにこにこ見てしまいます。
Commented by Henkutu. at 2007-07-03 12:29 x
キウイ 知ってる。

ブルーベリー 知ってる。

ブラックベリー??? 初めて見た!

桑の実のを丸くした感じだ
生食の味は 甘いのか?酸味があるのか?気になる
やはり ジャムで食すのかな?

素敵な画より 味が気になる・・・。
やはり 私は田舎親父だ。




Commented by michika-k at 2007-07-03 18:54
☆泉美さん
嬉しい感想をありがとうございます。
木になる実たち、新鮮で美味そうでしょう。
ブルーベリーは、摘み立てを食べましたが、とっても美味しかったですよ^^
Commented by michika-k at 2007-07-03 18:57
☆setukoさん
こんばんは~♪
おいしそうでしょう、そちら静岡では、もっともっといろいろな果実が見られるのでしょう。
食べられる実がたわわに実っていると、私は豊かな気持ちになって嬉しくなります。
Commented by michika-k at 2007-07-03 19:48
☆やぷさん
ねっ、美味しそうでしょう。
ブルーベリーは、摘みたてを食べましたが、おいしかったですよ。
私はジャムにするより好きです。

キュウイね、ブドウみたいにたくさんくっついてなっているので、びっくりしましたよ・・。
Commented by michika-k at 2007-07-03 19:55
☆ Henkutu. さん
ブラックベリーは、いっぱいなっていたけれど、直売はしていなかったので、
多分生食には向いていないのだとおもいます。
ビン詰めのジャムして、売っていたので、ジャムにしたら美味しいのだ思います。
Commented by nick-1 at 2007-07-03 21:25
いやー、私の好きな木の実ばっかり。
ブルーベリー狩りはしたことありますが一回だけ。
美味しかったですよ。
michikaさんも味わったんですね!!
キュウイは採ってすぐは酸っぱくて食べられないから摘み取り向きでは
ないですよね?
Commented by michika-k at 2007-07-03 22:28
☆Nickさん
わあ、Nickさんのお好きな実ばかりですか。
木に実っている実は、どれも美しく美味しそうです。

この農園で「キュウイは販売していないんですか?」って聞いたら
「まだ早いですよ、キュウイは11月が旬です」って・・・。
じっくり熟させて、秋になったら食べ頃でしょうか。
このあたりでは、秋にキュウイ狩りもできます・・・。

Commented by チャチャ丸 at 2007-07-04 21:57 x
うわぁ♪♪
すっごい美味しそう~(*^。^*)
こういう写真もイイですねぇ。。。あぁヨダレがでてきそう~

一枚目の写真見てたら、
自分が美味しそうに実った実をちょこっとつまみ食いしようと葉っぱの影から狙ってるj好奇心旺盛で食欲旺盛な子供の気分になりました~(^-^)

Commented by michika-k at 2007-07-04 22:30
☆チャチャ丸さん
こんばんは~♪
食べられ実がなっている風景は、なんだな嬉しくて、暖かい気持ちになりますね。
ほんとほんと、つまみ食いしたくなりますよね、子供でなくとも・・・。
ブルーベリーは、摘まんで食べて、すごくおいしかったです!
Commented by マリア at 2007-07-05 16:02 x
みちかさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~なんて美味しそうなんでしょう~~!
それになんと言っても美しいです!!
見ているだけで、幸せな気分になれるお写真ですね。
一枚目と、最後のお写真の2点お借りして、加工させてくださいませ。
宜しくお願い致します<(_ _)>

豊かな実りって いいですね~~~(人´∀`).☆.。.:*・
Commented by michika-k at 2007-07-05 22:12
☆マリアさん
ねっ、美味しそうでしょう。
太陽と土と雨の恵を受けて、実った果物たち、エネルギーのようなものを感じますね。
豊かな実りは、心も豊かにしますね。

写真はどうぞ、お使いくださいね。
<< ノウゼンカズラの花 新しい命 風に乗って >>