ノウゼンカズラの花

a0052155_18321915.jpg

梅雨が終わる頃になると、咲き始めるノウゼンカズラの花


a0052155_18384420.jpg

華やかなオレンジ色、情熱的な花・・なぜか、惹かれます


a0052155_18344151.jpg

a0052155_18352040.jpg

a0052155_1835522.jpg

看板に巻きついたり、柱に巻きついたり・・・

街のあちこちでノウゼンカズラの花を楽しめる時季です^^


[PR]
by michika-k | 2007-07-03 18:47 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-07-03 21:23
ノウゼンカズラ 真夏のイメージの花です(^^♪
1・2枚目 素敵な雰囲気があります・・・
まだ 挑戦できない花ですが ぜひ撮りたい花です。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-03 21:25
ノウゼンカズラ、この前見たときには撮る気が全く起きませんでした。
何だかすごく傲慢に見えたから。
今日、見たら撮りたくなって撮りました。傲慢なのは自分の心だったようです。
2枚目、とても愛らしい表情です。
Commented by michika-k at 2007-07-03 22:20
☆creascent-moonさん
1.2枚目めの画像は、我が家のものなんですよ。
私が、小さな苗から育てたものです。
とってもきれいなオレンジ色なんです。
creascent-moonさん、情熱的にこの花撮ってみてくださいね^^
Commented by michika-k at 2007-07-03 22:23
☆asitano_kazeさん
私は、この花が大好きなんです。
なぜか惹かれます。
天国のような楽園には、きっとこんな明るい花たちが咲いているのだと思ってしまうような花です。
Commented by ノリかめ at 2007-07-03 22:25 x
素敵な花ですね。
 こんなに綺麗なオレンジ色、あるんですね。
 特に2枚目は最高です。
Commented by michika-k at 2007-07-04 08:31
☆ノリかめさん
おはようございます。
きれいなオレンジ色でしょう。
1.2枚目の画像は、我が家のノウゼンカズラなんですよ。
小さな苗から、育てたものなんです。
初めてポツンとひとつ花を付けてくれた時は、嬉しかったですよ。
Commented by ノリかめ at 2007-07-04 11:54 x
追伸ですが・・・・。
リンクさせていただきたいのですが
よろしくお願いします。
Commented by Henkutu. at 2007-07-04 12:31 x
塗りの白壁でしょうか?
ノウゼンカツラのオレンジが映え素敵ですね。
Commented by goldpony767 at 2007-07-04 14:27
いいノウゼンカズラですね。お家もいいですからていれがゆきとどいているのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-07-04 20:57
☆ノリかめ さん
わあ、ありがとうございます。
リンクよろしくお願いいたします。
Commented by michika-k at 2007-07-04 21:00
☆Henkutu. さん
壁の色は薄いベージュなのですが、白に見えますね。
うふっ、庭がすごく狭いので、木の側がすぐ家の壁なんです^^;
Commented by michika-k at 2007-07-04 21:05
☆ goldpony767さん
写真のお家はご近所の家なんですが、
ご主人がお庭のお手入れをよくされていて、いつもきれいな花が咲いています。
Commented by saidenryu at 2007-07-04 21:48
こんばんは、
みちかさんの好きなノウゼンカズラ!出ましたね。
一番上の写真、うっとりします。
Commented by michika-k at 2007-07-04 22:27
☆saidenryuさん
こんばんは~♪
昨年の今頃でしたでしょうか。
saidenryuさんとノウゼンカズラの花について語り合ったのは・・。
早いですね、一年・・。
これからもよろしくお付き合いくださいね。


<< 雨粒 実り >>