匂いたつように

a0052155_1756524.jpg

純白の花、八重のクチナシ


a0052155_17563724.jpg

かなり強い甘い香りをあたりに漂わせて・・・・


[PR]
by michika-k | 2007-07-07 18:11 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-07-07 20:45
モノトーンのクチナシ 時間が止まっているような。。。
そんな感じがします。
シックでいいですね(^^)/
香りが漂ってくるようです。。。
Commented by ノリかめ at 2007-07-07 21:01 x
一瞬戸惑い
物思いに耽る
純白の花

過去の思い出
忘れられない香り
匂いたち・・・

ちょっと詩人の気分になれる、いい写真ですね!
Commented by asitano_kaze at 2007-07-07 21:14
てっきりバラかと思いました。
八重咲きのクチナシだったんですね。
カラーじゃないよさが表れています。
独特の雰囲気がありますね。
Commented by michika-k at 2007-07-07 23:19
☆ creascent-moonさん
やっと、一輪だけきれいなクチナシの花を見つけました。
カラーと、モノクロとで撮影してみたのですが、
モノクロの方が白さが美しい気がして、モノクロの方をアップしてみました。
Commented by michika-k at 2007-07-07 23:23
☆のりカメさん
クチナシの花に素敵な思い出がおありでしょうか。

素敵な詩をありがとうございます。
クチナシの花の芳醇な香りは、花の中でも特に香りが強いですね。
Commented by michika-k at 2007-07-07 23:27
☆asitano_kazeさん
kazeさんのところで、クチナシの花を拝見してから、
私もクチナシの花が撮りたくて・・・・。
今日やっと、美しいクチナシを一輪だけ見つけました。
モノクロとカラーとどちらにしようかと思ったのですが、今日はモノクロにしてみました。
Commented by 紫苑 at 2007-07-08 01:33 x
へぇ~!八重のクチナシってバラにソックリですね♪
香りも良いなんて、バラの代わりに育ててみたくなります。
真っ白の花からステキな香りが広がるなんて、本当に
ステキ!クチナシの花って滅多に見かけないけれど
今度見つけたら育ててみようかしら・・・。
Commented by setuko at 2007-07-08 06:40 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ 八重のクチナシも違った感じに見えますね♪
私も撮ってはあるのですが・・・
とっても素敵です♪


Commented by higateru3 at 2007-07-08 08:05
みちかさ~ん おはようございます♪

モノクロにするあたりやはりみちかさんの感性に脱帽
ステキですぅぅ~
八重のクチナシって真っ白い花びらが傷んでいるのが
結構多いですよね
遠くからでも良い匂いが漂ってきて・・・・
朝から爽やかな気持ちになりました
Commented by michika-k at 2007-07-08 12:57
☆ 紫苑さん
クチナシは、香りが強いので、すぐわかりますね。
目で見るより早く、香りで気が付く花ですね。
八重のクチナシ、きれいなんですけれど、痛みが早く
白いままでいる時間が短いです、虫も付きやすくてね。
でも上品で美しい花です。
Commented by michika-k at 2007-07-08 12:59
☆setukoさん
クチナシって咲く側から、痛んでしまって・・・
きれいな白い花になかなか出会えません。
やっと、一輪見つけたんですよ。
Commented by michika-k at 2007-07-08 13:01
☆ higateru3さん

>八重のクチナシって真っ白い花びらが傷んでいるの・・

そうなんですよね、真っ白の咲きたての花になかなか出会わなくって・・・。
きれいな花でもすぐに虫がついていたりして・・・。

やっと出会った一輪です。

Commented by maki at 2007-07-09 08:28 x
みちかさん、おはようございます ^-^*
↓↑どれもすごく素敵なので、いつもコメントするのを迷ってしまいます(笑)
どれひとつとして同じショットがないのが、すごいなぁ~~。

クチナシの花、私は八重の方が好きなんです。
モノクロで表現する<純白>も、なんだかいいものですね。^^
Commented by michika-k at 2007-07-09 19:04
☆makiさん
こんばんは~♪
昨夜、makiさんのブログにお伺いして、
かわいくてキュートなアケビに心躍りました^^

クチナシの八重の花は、しっとりとした清楚な薔薇のようですよね。
モノクロの方が、白が際立つ気がしました。

いつもありがとうね、makiさん♪


<< 青い花  露草 普通の一日 >>