色とりどりの・・・

a0052155_1752638.jpg

青の波板塀とバス通りの路肩とのほんの小さな隙間、色とりどりの小さな玉が踊ってる


a0052155_17524040.jpg

作り物みたいだけれど、つぼみです・・・「ハゼラン」


a0052155_1823740.jpg

このちっちゃな玉が開いて花咲くと、これまたかわいいんです

排気ガスを浴びて、けっしてきれいとはいえない小さな隙間に、こんな植物を発見すると、その健気さが愛おしいです^^


[PR]
by michika-k | 2007-07-10 18:23 | 自然 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-07-10 19:25
1枚目  んん?って思い、なんだろう・・・・と
不思議に思いました。 2枚目、コメントを読んで納得・・・
そうは見えないですね~^^;
メルヘンを感じる写真に優しい気持ちになれました(#^.^#)
Commented by ノリかめ at 2007-07-10 20:07 x
綺麗ですね。バックのブルーとちっちゃな蕾のバランスが最高です。
よく見つけれますね。注意力がないと見過ごしちゃいますね。
美しい風景は身近なところにあるんですね。
Commented by 泉美 at 2007-07-10 20:11 x
みちかさん こんばんは ご無沙汰しました。その間主人が入院していましたが明日退院できる事になり一安心しています。このハゼラン三時にごろになるとピンクの可愛い花がたくさん咲いてとても可愛い花ですがこのように、蕾も又可愛いですね。みちかさんが撮ると何でも素敵に見えるから不思議です。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-10 23:27
ハゼラン、実のような小さなつぼみですね。
上の泉美さんがコメントされているように、俗に3時花と呼ばれ、午前中には決して花を咲かせませんね。
このちいさなつぼみ、よく撮られましたね。
Commented by michika-k at 2007-07-10 23:27
☆creascent-moonさん
メルヘンを感じていただけましたか。
すごく嬉しいですよ。
今日はね、排気ガスを浴びて、小さな隙間に育つ、おもちゃみたいに見えるつぼみをつぼみっぽくなく表現したかったです・・・。
Commented by michika-k at 2007-07-10 23:35
☆ノリかめ さん
バックのブルーは、ちょっと汚い青の波板なんですよ。
写真にとるとブルーの空のように見えますね。
作り物の玉みたいなつぼみでしょう。
毎年、咲くのを楽しみにしているんです^^
Commented by michika-k at 2007-07-10 23:40
☆泉美さん
こんばんは~♪
ご主人、入院されていたのですか、大変でしたね。
明日、退院とのこと、よかったですね、くれぐれもお大事になさってくださいね。

この写真の撮影は3時前でしたから、3時過ぎに見に行ったら、花が咲いているかもしれませんね。
Commented by michika-k at 2007-07-10 23:43
☆ asitano_kazeさん
大通りの端にそっと目立たずにある「ハゼラン」」なんですが、
毎年楽しみにしています。
かわいい花と場所がミスマッチなところが、なぜかいいんです。

近いうちに3時過ぎに行ってみます。花が咲いているかも知れませんね。
Commented by マリア at 2007-07-11 08:07 x
みちかさん (b*^0)d (ノ*^▽)ノ オハヨウゴザイマスー♪

ハゼラン 愛らしいですね。。。。
バックの青はに何??と思いましたら、看板でしたか。。。
自然の造形美に、(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
それを切り取られるみちかさんの感性にも、拍手です!!

明日、お借りしたゼニアオイのお写真 アップさせていただきます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by Henkutu. at 2007-07-11 12:27 x
2枚目は 浴衣の柄になりそう・・・。

ハゼランですか初めて見たような気がします。
今回も珍しいものはありがとうございました。

Commented by michika-k at 2007-07-11 19:01
☆マリアさん
こんにちは~♪
およそ花とは無縁のような隙間に、そっと生きてるハゼラン。
そのミスマッチさゆえに、不思議な雰囲気をかもし出して咲いているんです。
毎年見に行くのを楽しみにしているんです。

明日のお知らせ、ありがとうございます。お伺いします。
Commented by michika-k at 2007-07-11 19:03
☆ Henkutu. さん
とっても小さいつぼみなんです。
写真では、色とりどりですけれど、ちょっと地味です。

目を凝らせば、近くの野原で出会えるかもしれません^^


<< 今日はしとしと雨 ルビーみたいな真っ赤な実 >>