人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポーチュラカ 色とりどりの・・・ >>

今日はしとしと雨

今日はしとしと雨_a0052155_18114639.jpg

雨は水玉になってころころと葉の上を転がる・・・


今日はしとしと雨_a0052155_18311684.jpg

雨はクローバーの葉にガラス玉の縁飾りをつける


今日はしとしと雨_a0052155_1813924.jpg

今日はしとしと雨、静かにしとしとと・・・


今日はしとしと雨_a0052155_1814720.jpg

もう7月も半ば、梅雨も末期に入っているのでしょうか


by michika-k | 2007-07-11 18:49 | 雫・水滴 | Comments(14)
Commented by ノリかめ at 2007-07-11 19:42 x
こんばんは。
見事な水滴ですね。
ころころと転がっていったのかな。
で、こういう時、傘をさして撮っているのかな?
それとも濡れながら?
Commented by creascent-moon at 2007-07-11 19:59
クローバーの縁に付く雫。。。
こういうものを撮りたいけれど なかなか出逢えません(/_;)
雨は憂鬱ですが。。。
楽しくなれるような写真です(^^♪
Commented by asitano_kaze at 2007-07-11 20:07 x
1日、しとしとと降っていましたね。
小さな水玉が何とも可愛いです。
クローバーの葉の端にぶら下がった水玉。
それを見つめるmichika-kさんの視線が温かいです。
Commented by nick-1 at 2007-07-11 22:23
こちらもしとしと雨でしたが、帰るときは夕立が来てかなり強い雨でした。
クローバーもこんな感じに水玉が付くんですね、知らなかったです。
水玉もたくさんあるとどこに焦点を持っていったらいいかと悩みますね。
Commented by michika-k at 2007-07-12 00:12
☆ノリかめさん
水滴、雨の中でも意外にしっかりと葉についていたり、葉の上でころころしていたりします。

もちろん傘をさして撮っています。
透明のビニール傘をさします。
カメラはコンパクトデジカメを首から下げて、野原にしゃがみこんで撮りました。
人は、何をしているのだろう、って不思議に思うでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-07-12 00:16
☆ creascent-moonさん
一見、水滴が付いてないように見えても、
そっとカメラを向けてファインダーから見ると、細かい水玉が付いていますよ。

カメラが濡れるを気にしながら撮るので、なかなか思うようにいきませんね。
雨の中でも思い切り、撮ってみたいものですね。
Commented by michika-k at 2007-07-12 00:20
☆asitano_kaze さん
一日、しとしとと降っていたのですが、
ブログを更新し終わって外をみると、きれいな夕焼けが・・・。
明日は晴れるのでしょうか。

雨の日は、雨をなんとか切り取りたいと思うのですが・・・なかなか思うようにいきません。
Commented by michika-k at 2007-07-12 00:29
☆Nickさん
クローバーの葉は水滴がころころと転がりやすいし、
縁にもとってもきれいな水滴が連なります。

水滴がきれいに丸くなる葉と、そうでない葉がありますね。

そうですね、雨の中ですし(あ!腕が悪い?!)ねらったところにちゃんとピントは合ってくれないし、難しいですね。
Commented by やぷ at 2007-07-12 10:27 x
クローバーの葉っぱを雨の日にこんなに丁寧に観察することなんて
ないと思います。
さすがの観察力に脱帽です。
ピントばっちりだと思いますよ!
Commented by setuko at 2007-07-12 17:57 x
みちかさん ~~-v(* ̄・ ̄)。。o(コ)(ン)(ニ)(チ)(ワ)~

わぁ~ 素晴らしいショットに見入ってしまいます♪
本当にコロコロところがっていくようですね♪
Commented by michika-k at 2007-07-12 23:10
☆やぷさん
クローバーの葉って、雫が真ん丸くなりやすい葉っぱみたいです。
雨が降ると、ころころの雫がたくさん付いていますよ・・。
いつも見ていただいて、ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-07-12 23:16
☆setukoさん
こんばんは~♪
雫って、どうしてこんなに真ん丸くなれるのでしょうか。
ころころと転がっていきそうなのに、ちゃんと葉っぱの上に乗ってるんです。
雫の観察は、雨の日の楽しみですね。
Commented by マリア at 2007-07-13 15:54 x
みちかさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

キラキラ光る まん丸の雫!
クリスタルにも負けない輝きですね。。。。
本当に綺麗!
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

一枚目と、二枚目のお写真 お借りして、加工させていただいても
宜しいでしょうか?
Commented by michika-k at 2007-07-13 20:18
☆マリアさん
こんにちは~♪
雨の日は雨の日にか出会えない宝物がありますね。
クローバーの葉には、ほんとうにきれいな雨粒がくっつくんですよ。

写真はどうぞ、使ってくださいね。
<< ポーチュラカ 色とりどりの・・・ >>