<< ペパーミントと蝶たち 今日はしとしと雨 >>

ポーチュラカ

a0052155_18505649.jpg

今日もどんよりとした梅雨空、だから思いきり明るいたくさんのポーチュラカの花を・・・


a0052155_18517100.jpg

真ん中のめしべが “ヒトデ” みたいだね♪


[PR]
by michika-k | 2007-07-12 18:52 | 花・植物 | Comments(10)
Commented by creascent-moon at 2007-07-12 20:01
ポーチュラカ 優しい色合いに気持ちが明るくなれました(*^^)v
可愛い花ですよね♪
真夏の暑いお日様の下でも 元気に咲いてくれます(^^)/
優しい気持ちにさせて頂きました(#^.^#)
Commented by ノリかめ at 2007-07-12 20:46 x
明るい気分になれる花はいいですね。
たくさんの花はどこにピントを合わせるかによって
全然変わりますね。
素敵です。
Commented by michika-k at 2007-07-12 23:25
☆ creascent-moonさん
いつも暖かいコメントを寄せていただいて、ありがとうね。
ポーチュラカって、マツバボタンの仲間でしょうか、よく似ていますよね。
ポーチュラカって一鉢から、いろんな色の花が咲いて楽しいですね。
花弁の感じも優しくて、好きです。
Commented by michika-k at 2007-07-12 23:28
☆ノリかめ さん
今日は、じめじめとした梅雨空の一日でした。
ですから、明るい色の花をたくさんアップできればと思い、こんな形でアップしてみました。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-13 15:29
ポーチュラカ、とりどりの色で、きれいです。
この連日のどんよりした空気をぱっと明るくしてくれますね。
この花の明るさにはみじんも濁りがないです。
私も心も浄化してほしいです(笑)。
Commented by yamaya-m at 2007-07-13 17:38
じめ~っとした毎日にポーチュラカの花がさわやかです。^^
↑のパノラマ風?の横長フォーマットも新鮮でいいですね!
Commented by michika-k at 2007-07-13 20:33
☆asitano_kazeさん
ただただ、たくさんの花を並べてみました。
たくさんの明るい花がどんよりとした梅雨空の下に咲き、
そこだけがパッと明るんでいました。

この花は心底明るい花ですね。
Commented by michika-k at 2007-07-13 20:39
☆yamayaさん
今日もじめじめとした一日でした。
こんな日は、明るい花は気持ちを明るくしてくれますね。

横長フォーマットは普通のサイズの写真の上下をトリミングしてみたんです。
たくさんの明るい花を表現したかったです・・・。

Commented by kazue1957 at 2007-07-15 14:38 x
こんにちは。

ウチのポーチュラカも元気、元気!!
生命力あって、まさに夏の花です☆
Commented by michika-k at 2007-07-15 15:07
☆kazueさん
こんにちは~♪
ポーチュラカって、育てていて楽しいですよね。
次から次へと咲いてくれて、花は明るくて元気で、どんどん増えてくれるし・・・ねっ!

<< ペパーミントと蝶たち 今日はしとしと雨 >>