人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雨 降ったり止んだり 雨の日 窓辺から >>

青い空と花と

青い空と花と_a0052155_16274243.jpg

青い空と花と_a0052155_173491.jpg

青い空と花と_a0052155_17125941.jpg

大きな被害を残した台風4号が去ったあとには、真っ青な空が広がりました。でも午前中だけ・・・

大きな地震の被害も報じられ、日本列島のあちこち災害にみまわれてしまいました
ブログにお訪ねくださる皆様のところは大丈夫だったでしょうか
お見舞い申し上げます


by michika-k | 2007-07-16 17:17 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by creascent-moon at 2007-07-16 17:38
束の間の晴れ間でしたね
青い空と向日葵たち。。。とても爽やかな写真です(#^.^#)

台風の被害も 地震の被害も・・・
心が痛いです。
皆様 ご無事だといいのですが・・・・・・。
Commented by setuko at 2007-07-16 19:15 x
みちかさん こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

わぁ~ 今日は青空が見えたんですね・・・
あらぁ~ それも午前だけ???

本当に台風一過の後は地震で怖いですね・・・
被害にあわれた方お見舞い申し上げます♪
Commented by asitano_kaze at 2007-07-16 19:34
台風一過、早朝から青空が見られました。
全く久しぶりの青空でした。
ヒマワリもムクゲもアジサイも嬉しそうですね。

天変地変が一挙に押し寄せてきました。
被害が少ないことを祈るのみです。
Commented by ノリかめ at 2007-07-16 19:47 x
こんばんは!
台風、地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がらない事祈りたいです。

青い空と花の組み合わせ、絶妙ですね。
勉強になります。
こんな写真撮りたいですね。
Commented by nick-1 at 2007-07-16 23:06
台風一過の青空をすかさず撮るのってさすがmichikaさんだなぁ・・・
久しぶりの青空が眩しいです。
こちらも長い時間は青空でなかったですよ。

今回の地震で被災された方々へ、お見舞い申し上げます。
台風といい、地震といい、自然の怖さを思い知らされますね。
Commented by michika-k at 2007-07-16 23:24
☆creascent-moonさん
一日、この晴天が続くのかと思っていましたら、午後には厚い雨雲が現れてしまいました。
ほんとうにつかの間の青空でした。でも美しい青空でしたね。
Commented by michika-k at 2007-07-16 23:27
☆setukoさん
今日は、午前中はまさに台風一過の青空でした。
でも午後には厚い雲に覆われてしまいました。

地震の被害じょじょに報じられ、心が痛みます。
Commented by michika-k at 2007-07-16 23:33
☆asitano_kazeさん
台風一過の青空は深い青で美しかったですね。
白い雲も表情豊かでした。でも午後には厚い雲に覆われてしまい、残念でした。
花たちも、木たちも、私も嬉しい青空でした。
Commented by higateru3 at 2007-07-16 23:33
こんばんわ~
台風の被害はありませんでしたか?
大型台風が去ったかと思うと今度は大きな地震 怖いですね~
被災された方お見舞い申し上げます

ヒマワリ、ムクゲ、アジサイ皆んな 青空に向かって気持ちよさそう~
↓ 海雫の付いたカラスウリ良いなぁ~
私、まだお花見たこと無いの 撮りたいなぁ~(^^♪

Commented by michika-k at 2007-07-16 23:40
☆ノリかめ さん
ほんとうにこれ以上被害が広がりませんように・・。

今日のテーマは「青い空」です。
青い空を中心にそれぞれの花を撮ってみたんです。
なにかの参考になれば、嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-07-16 23:45
☆Nickさん
Nickさんところでは、地震の被害はなかったようでほっとしましたけれど、
でも大きく揺れて、恐かったでしょう。
突然の地震、ほんとうに恐いです・・・。

そちらも長い間、青空ではなかったようですね。
そういえば、梅雨明けまだでしたね・・・梅雨明けはいつ頃になるのでしょうかしら。
Commented by michika-k at 2007-07-16 23:50
☆higateru3さん
花水木さん、こんばんは~♪
こちらは、台風の被害はありませんでした。
ご心配いただき、ありがとうございます。
久しぶりの青空は、花たちも嬉しかったかもしれません。

カラスウリの花、まだ見たことないですか。
あたりが薄暗くなったころ、ひっそりと咲くので、目立たないですものね。
秋になったら赤い実のなるところをチェックしておくと、来年の今頃、そこに白い花が咲いているかもしれません。
Commented by goldpony767 at 2007-07-17 04:59
空に花か こういう撮り方もあるのですね。勉強になります。
カラスウリの花 写してみました。
Commented by やぷ at 2007-07-17 12:06 x
本当に一瞬の晴れ間でしたね。
私も青空を追いかけて空港まで走りました。
雨の風情も素敵ですが、やはり青空が良いですね。

台風に地震、自然の災害には立ち向かわない対処の仕方が何かあるのでは・・と思ってしまいます。
被害に遭われた方々に、新しい幸せが遠からず舞い降りますように。
Commented by michika-k at 2007-07-17 18:42
☆goldponyさん
昨日は、青空がとってもきれいだったので、青空をテーマにブログの記事にしたかったんです。
ちょうど、向日葵も咲いていたし空と花のコラボレーションにしてみました。
Commented by michika-k at 2007-07-17 18:47
☆やぷさん
台風の置き土産の真っ青な空、
ひとときだけでしたけれども、気持ちのいい空でしたね。
青空を追いかけて、空港までですか・・・いいなあ、飛行機も見えたでしょうか。

被害にあわれた方々、一日も早く、元の生活に戻れますように願わずにはいられません。
Commented by 泉美 at 2007-07-17 19:49 x
みちかさん おひさ~です。
まだこんな青空最近見たことがないです。とても綺麗な青空にひまわり、ムクゲ、紫陽花輝いてとても素敵なショットですね。見取れていま~す。

カラスウリまだ見たことがないのですが 毎年素晴らしいみちかさんのカラシウリ見せて頂いて満足です。
Commented by michika-k at 2007-07-17 21:26
☆泉美さん
この青空は、台風4号の置き土産です。
短い時間でしたけど、心とときめくような青空と白い雲が空いっぱいでした。
カラスウリも見ていただいて、ありがとうございます。
今年は、雨の中のカラスウリを撮ってみました。
<< 雨 降ったり止んだり 雨の日 窓辺から >>