<< 草の実 青い空と花と >>

雨 降ったり止んだり

a0052155_22214520.jpg

a0052155_2222324.jpg

a0052155_22242357.jpg

a0052155_22252399.jpg

a0052155_2228117.jpg

一日中、雨が降ったり止んだり・・・・
関東地方の梅雨はまだ明けません


[PR]
by michika-k | 2007-07-18 22:30 | 雫・水滴 | Comments(14)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-19 00:10
おおっ、きれいな色が並んでいますね。
水玉がいろんな表情をしています。
ラストすてきです。
何かの拍子にころころと滑り落ちそうですね。
Commented by goldpony767 at 2007-07-19 04:43
ステキな水玉を発見して写真にされている 腕にほれますね。
切り取る これがすばらしいですね。
Commented by ノリかめ at 2007-07-19 05:57 x
おはようございます!
不思議ですね。
空から落ちてきた雨がつぶれずに「まあるく」なるなんて
よく考えたら奇跡ですよね。

お空の天使たちは
地上の醜い争いや、悲しい出来事を
見るたびに涙をこぼします。
天使の涙は地上に落ちると
人の悲しみや辛さを優しく
包み込んでまあるい水滴になります。
Commented by creascent-moon at 2007-07-19 07:21
雫って 心の中まで潤してくれます(*^^)v
まんまるでころころの水玉・・・ 素敵です。
関東地方は まだすっきりしない天気ですね。
梅雨明けももうすぐですよ~(^^)/
Commented by setuko at 2007-07-19 08:35 x
みちかさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう!

わぁ~ いつもながら素晴らしい雫ですね・・・
とっても柔らかな感じが好きです♪
特に最後のが好きです♪
Commented by やぷ at 2007-07-19 10:26 x
雨の中、この水玉を撮りにカメラ片手に出かけるみちかさん、本当に凄いですね。
私も水滴撮りたいなあ・・と思いつつ、雨の日は出かけるの逡巡してます。
ころころ可愛い姿、自分の目でちゃんと見てみたいなあ。
Commented by michika-k at 2007-07-19 19:18
☆asitano_kazeさん
昨日は、雨が降ったり止んだり・・・。
雨が上がったお昼頃、カメラ片手にちょっと外へ。
見慣れた葉や花の上に、雨粒たちがチョコンって乗っていました。
Commented by michika-k at 2007-07-19 19:20
☆goldponyさん
ありがとうございます♪
ますますまあるい雨粒たちを撮ってしまいたくなる私です。
Commented by michika-k at 2007-07-19 19:32
☆ノリかめ さん
わあ、素敵なpoemをありがとうございます。
雨の雫は、人の悲しみや辛さを優しく包み込んでまあるくなってる・・・。
何て優しく暖かい発想なんでしょう!

雨が葉や花に落ちて、まん丸なガラス玉のようになるのが不思議ですね。
Commented by michika-k at 2007-07-19 19:36
☆creascent-moonさん
そういえば、もう7月も半ばなのですね。
子供たちはもう夏休みになるのですね。
雨の日は、雨の日の楽しみがありますが、梅雨明けがまたれますね。

今日は雨は降らなかったので、雨粒たちには出会えませんでした。
Commented by michika-k at 2007-07-19 19:38
☆setukoさん
柔らかな雫と感じていただき、嬉しいです。
ピントのしっかりした鮮やかな雫は撮れなったので、
ソフトな感じの雫たちを集めてみました。
いつもありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-07-19 19:41
☆やぷさん
昨日は、ちょうどお昼頃雨が上がっていたので、
外へ出て、身近な草花たちにそっと付いていた雨粒たちを撮ってみたんです。
太陽は出ていなかったので、キラキラは光っていませんでしたが、静かで優しい雨粒たちでした。
Commented by kazue1957 at 2007-07-20 07:37 x
梅雨明けすると暑くなるし、いつまでもジメジメもイヤだし。。。
今年の夏はホントに猛暑かなぁ~?
柏崎の原発事故で電力供給量、例年より少ないらしいよ。
それも考え方次第で
毎年無駄に使っている分を控えれば済むと思えば
それもエコロジーかな。
体調管理、気をつけましょう。
Commented by michika-k at 2007-07-21 12:27
☆kazueさん
まだ梅雨明けしそうにないですね。
今日もむしむしとして、空はどんより・・。
やっぱり、梅雨明けしてほしいかなあ~。

体調に気をつけて、元気に夏を乗り越えたいですね。
エコ生活、心がけたいですね。
<< 草の実 青い空と花と >>