人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さな小さなベル たくさんの実り >>

秋色紫陽花

秋色紫陽花_a0052155_17543472.jpg

先日、白い花を咲かせていた柏葉紫陽花


秋色紫陽花_a0052155_1754531.jpg

時間が経ち、こんなシックな色に


秋色紫陽花_a0052155_1755616.jpg

紫陽花って枯れていく姿もなかなかです、 ドライになった紫陽花も素敵です。


by michika-k | 2007-07-21 17:59 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-07-21 19:25
秋色の紫陽花。。。 どうしても撮りたいと思っています・・・
柏葉紫陽花 こんなに素敵な色になるんですね・・・
私も 真似させて頂きますね^^;
Commented by ノリかめ at 2007-07-21 19:49 x
こんばんは!
聞こえますか!この写真を見た時の私の「感嘆の声とため息」を。
これは是非、実際にこの紫陽花を見ないといけませんね。
「す・て・き」です。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-21 21:45
ええ、私も見ました。
残念ながらカメラもってませんでした。あーあ。
ラストの絵、とても素敵です。
あの白い花が今色づいて以前とは全く違った魅力を醸し出していますね。
Commented by michika-k at 2007-07-21 22:41
☆creascent-moonさん
柏葉紫陽花がこんな色になっていくなんて、今年初めて気が付きました。
何故、去年まで見えなかったのだろうか・・と不思議でなりません。
白い紫陽花もきれいでしたが、秋色の紫陽花もとってもきれいで見とれました。

creascentさんの秋色の紫陽花、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2007-07-21 22:44
☆ノリかめさん
ありがとうございます。嬉しいコメントを・・。
ぜひぜひ、秋色になった柏葉紫陽花を見てくださいね。

老いて枯れていく紫陽花ってなかなか味があっていいんですよ。
Commented by michika-k at 2007-07-21 22:48
☆asitano_kazeさん
わあ、kazeさんもごらんになったのですね。
今年初めて気が付いたのです、柏葉紫陽花がこんな色に変化していくなんて・・。
この先どのようになっていくのでしょうか。
もう少し、見続けていたいと思います。
Commented by kazue1957 at 2007-07-21 23:17
ウチの近所のカシワバアジサイもこんな色になってきたよ~。
形も珍しいけど、色変化も面白いね☆
Commented by goldpony767 at 2007-07-22 04:15
こんなに綺麗な色に変化するのですね。
これはすばらしい。
Commented by michika-k at 2007-07-22 10:55
☆kazueさん
そういえば、kazueさんの近所にも立派な柏葉味紫陽花がありました。
そうですか、その木もこんな色になってきたのね。
見ごたえあるでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-07-22 10:57
☆goldponyさん
私も今年、初めて、気が付いたのですよ。
嬉しい発見でした。自然をかんさつすることは楽しいですね。
Commented by 泉美 at 2007-07-22 14:41 x
みちかさん 柏紫陽花一番始めに咲いて今だに残っていて移り行く姿をみせてくれる紫陽花他にないですね。グリーンからいまのアップの色まで最後はドライフラワーに素敵な紫陽花に拍手します。
Commented by michika-k at 2007-07-22 17:16
☆泉美さん
わあ、柏葉紫陽花、グリーンからドライフラワーまで素敵なんですね。
今年、初めてこんな秋色になっているのに気が付きました。
これからも目が離せないんですね。楽しみです。ありがとう♪
<< 小さな小さなベル たくさんの実り >>