小さな小さなベル

a0052155_17184996.jpg

小さな小さなベルのような花


a0052155_17193443.jpg

収穫されずに伸びてしまったアスパラ


a0052155_17191432.jpg

そのアスパラに咲く小さな小さなベルのような花


a0052155_1720458.jpg

この愛らしい花が、秋には赤いかわいい実になります。


[PR]
by michika-k | 2007-07-22 17:24 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by ノリかめ at 2007-07-22 19:30 x
こんばんは!
アスパラの花、以前私もブログに載せましたが、ただの紹介写真にしかならなかったのですが。
素敵です。みちかさんの感性にはいつも驚かされます。我が家の庭のアスパラを今度は雨の日に撮って見ます。
Commented by creascent-moon at 2007-07-22 19:51
小さな小さな 可愛いBellですね(^^)/
雫が付いて なんてお洒落なんでしょ(^_-)-☆
みちかさんの構図や感性は やっぱり勉強になります(*^^)v
Commented by michika-k at 2007-07-22 20:39
☆ノリかめ さん
ノリかめさんのアスパラの花、見せていただきましたよ。
初めてアスパラの花に出会った時は、その小ささと可愛らしさに感動しました。
そして、この花が可愛らしい赤い実になった時はもっと感動ものですね。
ありがとう~、ノリかめ さん♪
Commented by michika-k at 2007-07-22 20:42
☆ creascent-moonさん
かわいいべルでしょう、自分の目で見るより、レンズを通したほうがかわいさ倍増って感じです。

>みちかさんの構図や感性は~~

えっ、そうですか、恥ずかしいです。
このアスパラの花は、構図というよりこの小さな花にいかにピントを
あわせるかだけに、必死になりました。

Commented by asitano_kaze at 2007-07-22 21:06
どこかで見たことがあるようなと思っていましたら、2,3枚目を見てわかりました。
アスパラはずっとむかし、借りていた農園で作っていましたから。
可愛い可愛いちいさなベルですね。しずくがまたとても愛らしいです。
Commented by michika-k at 2007-07-22 22:46
☆asitano_kazeさん
わあ、kazeさんはグリーンアスパラを育てていらしたことがあるのですね。
小さな小さなベルのような花、この花が赤い実に変身することも、これまた楽しみです。
Commented by 紫苑 at 2007-07-22 23:41 x
わぁ~(^^) 我が家にもアスパラが毎年伸びるんです。
最初の年に伸びたものを放置していたら、毎年出てきて
今年はとっても太い一本を収穫しました。そして、一本は
同じように伸ばしているので、柳の木のようです(笑)
私のカメラじゃ花が小さすぎて焦点が合わないけれど
こうやってアップにしていただけると本当にカワイイ♪
Commented by m_tone at 2007-07-22 23:56
こんばんは。
アスパラってこんな花が咲くのですね、初めて見ました。
Commented by goldpony767 at 2007-07-23 04:52
これアスパラの花?
家でも沢山咲いています。しかし目が至らなかった。
私のカメラではこれだけUPできないな?
アスパラは全部収穫してしまうとなくなってしまいます。
こうして残っているから来年も 出てくりのでしょう。
Commented by setuko at 2007-07-23 06:56 x
みちかさん おはようございます♪

わぁ~ アスパラガスの花ってこんなに可愛いんですね♪
本当にベルのようです♪

Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2007-07-23 10:10 x
アスパラの花・・・
可愛いなぁ~~
こんな花が咲くなんて知りませんでした。
Commented by Henkutu. at 2007-07-23 12:52 x
1枚目 こんな写真が撮れたら楽しいです。

図鑑写真の様にしか撮れない未熟さが淋しい。


Commented by h_e_r_om at 2007-07-23 16:31
アスパラにこんな小さなベルのような花が咲くの知りませんでした
ほんとに愛らしい感じですね
雨粒がキラキラしていて
クリスタルのようですね♪
2枚目のフォトが とてもいいですね~
Commented by michika-k at 2007-07-23 18:33
☆紫苑 さん
わあ、紫苑さんのところでもアスパラがあるのですね。
わあ、柳の木のように伸びているんですか。
アスパラは、優しい緑の葉もきれいですものね。

花は愛らしくてかわいいですよね♪
Commented by michika-k at 2007-07-23 18:35
☆m_toneさん
そうなんですよ。
美味しいグリーンアスパラも、伸ばすと葉っぱもきれいだし、花もかわいいし、
そして秋に実る実がとってもかわいくてきれいなんですよ。
Commented by michika-k at 2007-07-23 18:38
☆goldponyさん
わあ、goldponyさんのところでもたくさん咲いてるんですか。
愛らしい小さな花や、秋のかわいい赤い実を見ることができるのですね。

そうですね、来年の収穫のために何本かは残すのでしょうね。

Commented by michika-k at 2007-07-23 18:41
☆setukoさん
グリーンアスパラ、食べても美味しい、
そして、こうして伸びると、葉もきれいだし、花もかわいいし、実もまたいいんです。
なかなかお得な植物です。
Commented by michika-k at 2007-07-23 18:42
☆花遍路さん
わあ、コメントありがとうございます。
小さくて、ほんとうに愛らしいんですよ。
グリーンアスパラは葉っぱもきれいだし、実もかわいいです。
Commented by michika-k at 2007-07-23 18:45
☆Henkutu. さん
早いですね、去年アスパラをアップしたときから、一年。。。
季節は巡り、同じもの撮ってますね。

小さな花をとらえることだけに夢中で、稚拙な写真で恥ずかしいです・・・
Commented by michika-k at 2007-07-23 18:49
☆h_e_r_omさん
2枚めはグリーンアスパラの茎が伸びて、出てくる葉なんですよ。
雨を受けたとめるのが得意なようで、いつもきれいな雫をつけています。

アスパラの花も実み葉もとっても雨がお似合いなんです。


<< 三時花 秋色紫陽花 >>