<< クレオメ 三時花 >>

西日を受けて

a0052155_20483810.jpg
a0052155_2049086.jpg

a0052155_20492553.jpg

今日は、朝から快晴
太陽はかなり西に傾きかけていますが、強い陽射しが照り付けています(PM6:00)


[PR]
by michika-k | 2007-07-24 20:49 | 自然 | Comments(14)
Commented by やぷ at 2007-07-24 21:44 x
おっ。今日は一番のりかな??

いつの間にか雨が止んだら夏が来ていた、そんな花々のチョイスですね。
やっぱり太陽の光を浴びてきらきらしてる植物が好きだなあ。
エノコログサ、いい感じです。
でも本当にカメラ持ち歩いてはるんですね。素晴らしい。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-24 22:00
何と午後6時の日差しですか。
今日は全く久方ぶりのお天気でした。
暑かったけど、お日様のありがたさを感じました。
オシロイバナもエノコログサもユリもみんなみんな輝いています。
喜びが身体全体にあふれています。
Commented by creascent-moon at 2007-07-24 22:07
6時って・・・ この季節 明るいんですよね(^^)/
昨日 今日は残業で6時半まで拘束・・・・・・(/_;)
明日は 早く帰るんだっ(^^♪
西日を受けて みんなオレンジがかった光が入って素敵です(*^^)v
元気が出ますね♪♪♪
Commented by michika-k at 2007-07-24 23:17
☆やぷさん
今日は、もう真夏、ギラギラとした太陽の光線が痛いくらいでした。

コンデジは、持ち歩いていますが、さすが一眼は持ち歩けません。
今日は、家に帰ってから、まだまだ陽射しが明るかったので、一眼をもって外で夕日の中の草や花を撮って楽しみました。
Commented by michika-k at 2007-07-24 23:21
☆asitano_kazeさん
そうなんですよ、6時でもまぶしいくらいに明るくて、日差しも強かったです。
太陽の光は魔法使いのようです。
なんでもないエノコログサを輝かせるのですから・・・。
Commented by michika-k at 2007-07-24 23:24
☆ creascent-moonさん
わあ、6時半までお仕事ですか、お疲れさまです。
今日の西日は特に強くて、そこらじゅうが太陽の光を受けてオレンジ色にキラキラしてた・・・。

明日は早く帰れるといいですね、私も早く帰りたいです^^
Commented by ノリかめ at 2007-07-25 03:14 x
おはようございます!
私も西日をうけて輝く花や植物が大好きです。綺麗ですね。
素敵な写真です。
Commented by goldpony767 at 2007-07-25 10:09
逆光を上手に使って見えますね。
勉強になります。
Commented by いずみ at 2007-07-25 20:07 x
みちかさん 逆光の写真はやはりみちかさんならですね。とても素敵でとても綺麗です 見取れます。こんな写真を見ると、そわそわして撮って見たくなりますがみちかさんの様には行きません でも刺激。
Commented by michika-k at 2007-07-25 23:41
☆のりカメさん
こんばんは!
太陽の光ってすごいですね。
太陽の有る、無しで、風景も花も葉も輝きが違ってきてしまいますから・・・。
特に西日は強いので植物たちはより輝きます。
Commented by michika-k at 2007-07-25 23:42
☆goldpony767さん
ありがとうございます♪
拙い写真ですが、いつも見ていただいて、感謝です。
Commented by michika-k at 2007-07-25 23:45
☆いずみさん
ありがとうございます。
お互いに刺激し合って、楽しくブログ続けていきましょう!
いつも力強く応援していただいて、励みになります^^
Commented by wakaba0818 at 2007-07-26 14:30
こんにちは~**
本当に夏のような太陽でしたね。
1枚目のオシロイバナは、朝撮影すると咲いていないんですよね
今日ラジオの話しで、アメリカでは フォ-オクロック てよんでいる所があるといっていました。
夕方咲きだすんですネ
黄色い花の三時草より後で咲く花だとわかりました(^^ゞ 
エノコログサの光かた、きれいですネ
↓の三時花の名前は初めてです
ハゼランと覚えていましたが確か、午後でないと咲かないんですよね。
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:29
☆wakabaさん
こんばんは~♪
すっかり、お返事遅くなってごめんなさいね。
今日もひどく暑い日でした。
こんなに暑いと昼間の撮影は無理ですね。

そうそう、オシロイバナは4時花ともいうそうですね。
草花たちは何によって時間を知るのでしょうか。

ハゼランは三時花。。。いろいろな時刻によって咲く花をコレクションしてみるとおもしろいでしょうね^^
<< クレオメ 三時花 >>