<< くるくる くるくる 西日を受けて >>

クレオメ

a0052155_2272167.jpg

ネコのおひげのような長い蕊 クレオメの花


a0052155_2281090.jpg

花が開き始める時から、蕊がしっかり自己主張


a0052155_22261467.jpg

a0052155_227378.jpg


a0052155_2282859.jpg

もうひとつのクレオメの花


[PR]
by michika-k | 2007-07-26 22:09 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-07-26 22:30
クレオメ まだ横目で見て通り過ぎてしまっています。。。
うかうかしていたら 撮り損ねちゃいますね^^;
いいカットされていますね(^^♪ 切り取りが素敵。。。(*^^)v
雫。。。雫の中にクレオメ・・・いい感じです♪
Commented by asitano_kaze at 2007-07-26 23:16
クレオメの長いしべ、ほんとに自己主張して、あちこちへのびています。
それだけ撮るのがやっかいな花です。
どこにピントをあてて、どう切り取るか。難しいところです。
2枚目がとてもいいなと思いました。
くっきり感とぼけがうまく調和しています。
ラストのしずくの中のクレオメの映り込み、すてきです。
Commented by ノリかめ at 2007-07-27 03:42 x
おはようございます!
じっくりクレオメを観察して撮ったのがよく分かります。
素晴しいの一言です。
Commented by goldpony767 at 2007-07-27 04:38
どうしてこんなに綺麗な写真がとれるの?
私もクレオメを写しています。
恥ずかしくて出せませんね。
水玉に写ったクレオメが一番です。
Commented by やぷ at 2007-07-27 10:16 x
1枚目、綺麗な色出てますねーー!!
はじける前のおひげ写真はさすがみちかさん、という感じです。
こんなに丁寧に観察してもらって、クレオメも花が高いでしょう(あ、わざとらしい誤字になった・・たまたまなのに)
私も一度水玉の印象的な写真撮りたいなあ。
Commented by Henkutu. at 2007-07-27 11:06 x
宇宙人の襲来か?

どれも素敵なアングルですね。
ひとつの花でこんなに表現出切るんですね・・・。
Commented by いずみ at 2007-07-27 21:21 x
みつかさん こんばんわ
雫綺麗に撮れましたね。雫のシャター切るとき息を止めて撮りますがみちかさんはどんなにして撮られるのかしら。後が疲れます。
クレオメの撮りかたみちかさんだけも物です。
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:34
☆creascent-moonさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
じつはね、クレオメ、何度も何度も撮ったの・・・。
ごちゃごちゃした感じに撮れたり・・・これって思うように撮れなかったです。
でもどうしてもクレオメはアップしたかったので、自分では1まいめが好きだったので、記事にしてみました。
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:39
☆asitano_kazeさん
お返事遅くなってごめんなさいね。
kazeさんのおっしゃるとおり、撮るのがやっかいな花。
何度も何度も撮ってみたけれど、自分なりにいいなあって思えるものがなかなか、撮れませんでした。
自分では1.4枚目が好きです・・。
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:41
☆のりカメさん
ありがとうございます。
毎日のようにじっくり見て撮ってはみるのですが、
この賑やかな花を優しく華やか撮りたかったですが・・・難しかったです・・。
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:46
☆goldponyさん
わあ、ありがとうござます。
自分で「きれい!」って思う瞬間を切り取るのが一番です・・・。
でもクレオメは蕊があちこち向いて、上手くカメラにおさまってくれなくて、難しいかったです。
水玉の中にクレオメが上手くおさまってくれて、嬉しかったです^^
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:56
☆やぷさん
わたし、じつは一枚目が一番のお気に入りです。
うん、うん、毎日、クレオメの花を見ていたけれど、どの撮り方が一番クレオメが美しく撮れるのだろうか・・・
という問いの答えは出ませんでした。

いつも応援していただいて、ありがとうね、やぷさん♪
Commented by michika-k at 2007-07-27 22:58
☆ Henkutu. さん
あはは、宇宙人の襲来・・・そうなんですよ。
きれいな花なんですけれど、蕊が個性的というか、不思議でユーモラスな感じがするんですよ・・・。
Commented by michika-k at 2007-07-27 23:03
☆いずみさん
いずみさんはクレオメ、蕊だけを個性的に切り取られていましたよね。
花もいろんな撮り方をすると楽しいですね。

雫・・・そうですね、カメラがぶれないように、両脇をしっかりしめて、ゆっくりパチりと。
とにかく何枚か撮れば、その中で一枚くらいなんとか写っていればと思います。
<< くるくる くるくる 西日を受けて >>