熱い太陽の下で

a0052155_20473640.jpg


a0052155_20481286.jpg


a0052155_204841100.jpg


a0052155_2049733.jpg


a0052155_20494924.jpg

梅雨明け宣言はまだ、でもひどく暑い昨日と今日

くらくらしそうな熱い太陽と大気の中でも、元気な花たちです


[PR]
by michika-k | 2007-07-28 20:53 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by himato-08 at 2007-07-28 21:08
もう梅雨明けですよね
真夏の花が満開、どの花もアップで個性を引き出されて
見て見て綺麗でしょうとアピールしているようです
Commented by ノリかめ at 2007-07-28 21:16 x
こんばんは!
花の表情を引き出す力が凄いですね。いつも感心させられます。
花が何を訴えているか聞こえてるみたいです。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-28 21:26
1枚目。ムクゲの雄しべってこんなふうに横に広がっているんですね。
雌しべはよく見ますが、雄しべは奥にあるからあまり見たことがありません。
2枚目。トケイソウ、面白い撮り方ですね。花びらのぼけが美しいです。
4枚目。これまた素敵な撮り方です。
ラスト。サルスベリのぴったりピントの合った金のしべが素敵です。
Commented by いずみ at 2007-07-28 22:49 x
みちかさん これ何でしょうとクイズが出来そうですね。
素晴らしい撮りかたです。感心して見ててはみちかさんに追いつけないですね。今日は此方花火大会だったにで何年ぶりかに写真でも撮って来ようと思い出かけて先ほど帰った所です。
Commented by goldpony767 at 2007-07-29 05:08
UPの写真 すごいですね。
見事であります。
暑中お見舞い申し上げます。
Commented by siawasekun at 2007-07-29 05:14 x
素敵なアップショットですね。

流石ですね。
お見事ですね。

↓今までのところも、じっくり、ゆっくり、拝見させていただきました。
素敵なショット、いろいろ、見て、楽しめました。

ありがとうございました。
Commented by michika-k at 2007-07-29 10:02
☆himatoさん
今日も蒸し暑い一日になりそうです。
真夏の花が満開です。
強い陽射しの中で花たち、くたびれないのでしょうか。
ときどき、くったりしている花を見るときがありますが・・。
Commented by michika-k at 2007-07-29 10:05
☆ノリかめさん
ありがとうございます。
狭い場所に咲いている少しの花を撮っているので、
周りのあまりきれいでないものを入れないようにすると、どうしてもアップになってしまうんです。
もっと全体像を入れた写真も撮りたいと思っているんです。
Commented by michika-k at 2007-07-29 10:14
☆asitano_kazeさん
あ、kazeさんごめんなさい・・。
1枚目、ムクゲではなく、アメリカ芙蓉です。
ムクゲも芙蓉も、ハイビスカスも似てますよね・・。そっくりです。

時計草、どの一枚をもってくるか、悩みました。
時計草自体が、けっこう個性の強い花なのでぼんやりとした画像を選んでみました。(でもこれでよかったのかな~?って思ってる・・)
今日記事全体をソフトなトーンでまとめてみたかったのはあるんですけれど・・。
Commented by michika-k at 2007-07-29 10:16
☆泉さん
いつもありがとうね、いずみさん、エール送っていただいて・・。
いずみさんの花火写真、見せていただきましたよ。
素晴らしいです。。。私には撮れません・・・

これからもいっしょに楽しんで、撮っていきましょうね。
Commented by michika-k at 2007-07-29 10:20
☆goldponyさん
書中お見舞いありがとうございます。
お互いに体調崩さないようにしていきましょうね。
今年の夏も暑そうですね。
この暑い中、どのくらい撮影できるかな~って少し心配です。
Commented by michika-k at 2007-07-29 10:23
☆ siawasekun さん
わあ、お忙しいのに過去記事まで見ていただいたなんて・・・ありがとうございます。
siawasekunさん、お忙しいのに毎日充実した記事をアップされていて感心しています。
私は、ここのところ週1回くらいお休みしてしまいます。
Commented by higateru3 at 2007-07-29 15:44
こんにちわ~
ドアップの写真マクロならではですよね~
ヒマワリの花びらにピント良いですね この画像好きで~す

暑くなってきてカメラ持つの億劫になってきました
夏バテしないように水分、睡眠、栄養、一杯撮ってこの暑い夏
乗り切りましょうね
Commented by michika-k at 2007-07-29 17:12
☆higateru3さん
今日、こちらは太陽はあまり顔を出していませんが、ひどく蒸し暑いです。
暑い最中の昼間の撮影は無理ですね。
やはり朝が光的にもいいのでしょうが、朝はよほど早く起きないと撮影の時間は取れそうもないし・・・。
あまり無理しないで、暑い夏を乗り越えていきましょう。


<< これから・・・ くるくる くるくる >>