これから・・・

a0052155_16575512.jpg

これから花開く・・・エネルギーをたくさん蓄えてる・・


a0052155_16585021.jpg

向日葵


a0052155_1659582.jpg

向日葵のつぼみはどんな花のつぼみより、力強くたくましい・・


a0052155_16593497.jpg

そうよね、熱い太陽に向かって咲く向日葵だもの・・・さあ、明日は大きく花開いてね


[PR]
by michika-k | 2007-07-29 17:05 | 自然 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-07-29 17:32
トップのつぼみ、初々しい中にもこれまで蓄えた力を秘めている力強さが感じられます。2枚目は向日葵の華やかさ、可愛さが伝わってきます。
3枚目、うぶ毛がいいです。奥の方のぼけも。この絵はほんとに逞しさを感じます。
ラストはちょっと粋な撮り方をされていますね。
すべての絵がくっきりとそして魅力的に撮られてすばらしいです。
Commented by creascent-moon at 2007-07-29 17:58
1・3枚目。。。いいなぁ(^^♪
やっと 向日葵と青空の季節になってきますね(*^^)v
・・・下のムクゲやトケイソウ、百日紅・・・
みんなみんな 素敵に撮られていますね(#^.^#)
Commented by michika-k at 2007-07-29 19:07
☆asitano_kazeさん
ありがとうございます。
じつは花開いたところも撮影したのですが、今日はどうしてもつぼみの力強さをテーマ(?)にしたくて、
つぼみのみの画像で記事にしてみました。
向日葵のつぼみはほんとうに力強いですね。

明日は花開いた画像アップする予定ですので、見てくださいね。
Commented by michika-k at 2007-07-29 19:10
☆creascent-moonさん
梅雨明けの発表はまだですけれど、もう真夏ですね。
向日葵、あさがお、むくげ・・・・真夏の花たちの出番ですね。

しかし、真夏の昼間の撮影はきついですね。
朝か夕方ですね・・・少し早起きしないと・・・。
元気に夏を乗り越えましょうね♪
Commented by ノリかめ at 2007-07-29 19:16 x
こんばんは!
向日葵は蕾も花も力強さをかんじますね。
向日葵が活き活きしてるのが伝わって来ます。
Commented by michika-k at 2007-07-29 19:32
☆ノリかめさん
さあ、こちらは向日葵の季節になってきました。
力強い向日葵、あっちでもこっちでも咲きだしました。
向日葵の花からが元気をもらえて嬉しいですね。
Commented by いずみ at 2007-07-29 20:46 x
みちかさんこんばんわ
とてもいい感じですね。まあ何を撮ってもみちかさんは一味違って感性が光ります。それを真似さしていただきごめんなさいね。いくら上手な方がいても好きな撮りかたがありますよね。それが私はみちかさんなんですよ。
Commented by チャチャ丸 at 2007-07-29 20:52 x
すごい!!
ひまわりの花が開く前の様子って見た事なかったんだけど
特に一枚目の写真が花びら一枚一枚、そして花びらの周りを覆う緑のガク(なんていうのかな?)も一つ一つがしっかりとしていて、
そして、みちかさんの撮られた写真もすごく鮮明にハッキリとしていて
両方から、ひまわりの力強さを感じます。

そして二枚目は~かわいい♪
小さなひまわりちゃんが、口に手を当てて~ちょっと恥ずかしそうに笑ってるように見えます(*^_^*)
Commented by michika-k at 2007-07-29 22:29
☆いずみさん
そうですね、好みの写真や撮影方法ってありますよね。
私の写真が、いずみさんの好みの撮り方って言っていただき、光栄です^^
真似したくなるものなんてありますか? もしあったらどうぞ、どうぞ!
Commented by michika-k at 2007-07-29 22:33
☆チャチャ丸さん
つぼみは、それぞれこれから咲くエネルギーを秘めて、どれも力強いって思いますが、
向日葵のつぼみは力強さNO1だと思います。
花びらの立ち上がり方なんかは、繊細だと思いますが・・。

ちょうど、半分まで咲いているのがあったで撮ってみました。
じっと見ていたら、これから花開くのが見られたでしょうか。
Commented by goldpony767 at 2007-07-30 05:38
ひまわりはいろんな写し方がありますね。
開花寸前が美しいですね。
Commented by Henkutu. at 2007-07-30 11:45 x
うわっぁ~!!!
同じ表情の向日葵だ。(2枚目)

でも、力強さが違う。
表現力の違いに落ち込む・・・。
Commented by やぷ at 2007-07-30 12:17 x
ひまわり、声が聞こえそうな感じです。
仰るとおり力強くて、でもどこから見ても絵になる割には
写真には表現しにくい難しい花だなーと思います。さすがです。

といいつつ、2日前のひげ特集が一番気に入った私です。
自然の美ですよね~。
Commented by thumper at 2007-07-30 12:32 x
michikaさん、こんにちは。
大きそうなひまわりですね!
やっぱりひまわりはこうでなくっちゃ^^

それにとても綺麗なひまわりですね。
ウチのひまわりは、虫にやられてひどい姿になっています^^;
Commented by michika-k at 2007-07-30 19:24
☆goldponyさん
花は花開こうとする直前が一番美しいのでしょうね。
向日葵、真夏に一番輝く花ですね。
Commented by michika-k at 2007-07-30 19:33
☆Henkutu. さん
わあ、ほんとお揃いの向日葵ですね。

>表現力~~

何をおっしゃいますか。Henkutu.さんの幅広い自由な表現力にいつも感心してます。
Commented by michika-k at 2007-07-30 19:41
☆やぷさん
向日葵は、咲いている時より
つぼみにすごいエネルギーを感じます。
今日は、大きく咲いているところをアップしたので、見てね。

くるくる特集、コレクションし過ぎて、選ぶのに苦労しました。
そこら中、くるくるだらけです・・・・夏はくるくるが多いのでしょうか・・・??
Commented by michika-k at 2007-07-30 19:58
☆ thumper さん
畑の隅に一列に植えられている向日葵を撮ったのですけれど、大きな向日葵でした。
今はいろんな向日葵がありますね。
かわいい向日葵もチャーミングな向日葵もね。

この向日葵も虫食いやら汚れやら、ありましたが・・・
写真はいいところだけ切り取って写せますから・・・・。


<< 太陽に向かって 熱い太陽の下で >>