<< 梅雨明けはいつ? これから・・・ >>

太陽に向かって

a0052155_18521035.jpg

a0052155_1848582.jpg

a0052155_19204854.jpg

a0052155_18484926.jpg

太陽に向かって、せいいっぱい大きく花開く


a0052155_18491935.jpg

やっぱり向日葵は真夏の花


[PR]
by michika-k | 2007-07-30 18:53 | 花・植物 | Comments(26)
Commented by creascent-moon at 2007-07-30 19:28
こんばんは(^^)/
向日葵って・・・背筋を伸ばして 見上げるイメージがあり・・・
いいですね♪ 元気が出ます(^^)/
真夏の暑いさなかに咲く向日葵を見て 自分もこうありたい。。。と
強く思います(#^.^#) 
Commented by ノリかめ at 2007-07-30 19:36 x
こんばんは!
こちらでも向日葵が目立ってきました。
夏・なつ・ナツ・natuって感じですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-07-30 20:09
向日葵は夏空に向かって羽ばたくというイメージですね。
1枚目。眩しいほどの黄の花びらはエネルギーに充ち満ちています。
2枚目、ちょっと面白いアングルですね。
4枚目。ソフトレンズをつかったような柔らかさ、優しさがとてもいいです。
Commented by いずみ at 2007-07-30 21:06 x
みちかさん昨日のように蕾もいいですが今日のように青空に輝く向日葵も素敵です。こんな向日葵見ると、気持ちがスカットして少々の悩み吹っ飛びますね。そのくらい素敵です。
Commented by michika-k at 2007-07-30 22:06
☆creascent-moonさん
向日葵、やっと撮りました。
元気に太陽に向かってエネルギッシュに咲く向日葵を撮りたかったけど・・・
向日葵は頭が重いので、下をむいてるのが意外と多くて、イメージ通りの向日葵を見つけるのが、難しいです・・・。
元気をもらえる向日葵、もっと撮りたいなあって思ってます。
Commented by michika-k at 2007-07-30 22:08
☆ノリかめ さん
北海道でも向日葵が咲いてきましたか。
日本全国、夏ですね。
こちら、今日はどしゃ降りの雨が降ってびっくりしました。
Commented by michika-k at 2007-07-30 22:15
☆ asitano_kazeさん
元気に大きく咲く向日葵を撮ってみました。

>2枚目、ちょっと面白いアングルですね。

じつは、蜂を目立たせるため、写真90度、回転しています。
光の方向がちょっとおかしいでしょう。
でもこれもおもしろいかなって思ってアップしてしまいました。

4枚め、柔らかさがいいっていただき、嬉しいです。
ちょっとピント合ってないなあって思ったけど、自分では好きな画像だったので、アップしてしまいました。
Commented by michika-k at 2007-07-30 22:23
☆いずみさん
向日葵って、ほんとうに元気や勇気をもらえる花。
鮮やかな黄色からもそのエネルギッシュな姿形からも、力強さを感じることができるからでしょうね。

今度は、かわいいミニ向日葵でも撮ってみたいなあ~^^
Commented by nick-1 at 2007-07-30 22:38
晴れた日のひまわりがやっぱいいですね!!
やはり夏の象徴です。
でも、梅雨明けはまだ、いつになるのでしょうかねぇ。
Commented by saidenryu at 2007-07-30 23:18
こんばんは、
私も元気をもらいました。
もう一度やるぞーと元気が出てきます。
Commented by 紫苑 at 2007-07-30 23:24 x
夏ですね~♪ 東京は今月ほとんど晴れの日が
無かったので、こんなに太陽の光をいっぱいに
浴びたお花の様子を見ることがありませんでした。
写真を拝見していると元気になりますね♪
Commented by goldpony767 at 2007-07-31 05:29
最近はひまわりの植えてあるところが増えましたね。
新聞見ていても万回中という記事に出会います。
ひまわりから力をいただきました。
Commented by マリア at 2007-07-31 08:37 x
みちかさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

元気いっぱいのひまわり!
見ているだけで元気もらえますね。。。。
一日の始まりに エールを貰った感じです
~(人´∀`).☆.。.:*・

明日、お借りした雫のお写真 アップさせて頂きます。
お世話になりますが、宜しくお願い致します<(_ _)>
Commented by maki at 2007-07-31 08:55 x
みちかさん、おはようございます ^-^*
夏の花、ヒマワリが元気ですね。
どれもポストカードにしたら素敵なんじゃないかなぁっ、、、て思いました。(どうでしょう?)

↓「くるくる」してるの、いっぱい撮れましたね♪
みちかさんの目線は、いつも斬新で楽しくて大好きです。^^
macro lens にもすっかり慣れたのでは?(だって、すばらしいですもん)
私も、そろそろカメラ持ち出そうかなぁ・・・。^^;
Commented by やぷ at 2007-07-31 11:31 x
おおー。これはまた元気な。
1枚目、暑中お見舞いのはがきになりそうですね。
太陽をしっかり見ているひまわり、頭が大きいと難しいですね・・。

ちなみに、私がブログをよく見に行く草花園さんは、ひまわりの生産農家です。
いつも素敵な写真を載せてらっしゃるので、またご覧下さい。
(今日はそちらのURLを載せています)
Commented by nyarome^^ at 2007-07-31 14:54 x
みちかさんのひまわり、太陽たくさん浴びてる感じでてるね~
蜜蜂までかわいくみえてるよ~。。。私は、曇りの日にひまわりの写真
とったけど、こんなにかわいくとれなかったよぉ。。。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-07-31 22:07
う~~ん・・この花見てると元気になります
元気にしてくれます・・夏ですね
紫陽花のころに入院して・・ひまわりで退院してきました・・笑

ほんとに痛い5週間でしたが
これでもう怖いものなしかも・・笑
苦しい検査もしばしばでしたが
結果的には・・がんもないようだし
このさきもう少しがんばれるかもです
Commented by michika-k at 2007-07-31 22:28
☆Nickさん
こちら、昨日も激しい雨が降って雷もなったのに、梅雨は明けません。
今年は、短い夏になるのでしょうか。
青空の下での向日葵をもっと見たいです。
Commented by michika-k at 2007-07-31 22:30
☆ saidenryuさん
こんばんは~♪
ヒマワリ見ていだいて、元気になっていただけたなんて、
とってもとっても嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-07-31 22:33
☆ 紫苑 さん
わあ、紫苑さんにもヒマワリ見ていただいて
元気になったなんて言っていただいて、ありがとうございます。
明日から8月ですね。梅雨が明けないうちの8月です。明日も曇りでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-07-31 22:37
☆goldponyさん
そうですね、大きなヒマワリ畑を作って観光地にしているところが増えてきましたね。
ヒマワリの花は、大きくて力強いので、ヒマワリ畑の中にたつと、
自然の大きなパワーを感じますね。今年はまだ行っていないですけれど・・・。
Commented by michika-k at 2007-07-31 22:40
☆マリアさん
お引越しも近付いてきて、あわただしい毎日でしょう。
どうぞどうぞ、お体に気をつけて、お引越しの準備、進めてくださいね。

明日のお知らせ、ありがとうございます。楽しみに伺います。
Commented by michika-k at 2007-07-31 22:48
☆makiさん
わあ、ポストカードですか。
作ってみたくなりました。
1枚目をポストカードにしてみようと、急に思ってしまいました。
ありがとう、makiさん。

「くるくる」 コレクションしすぎてしまいましたよ。思えば、今の季節、くるくるでいっぱいです。

カメラね。撮りたいときに、好きなように撮るのが一番ですね。
Commented by michika-k at 2007-08-01 09:59
☆やぷさん
草花園さんのヒマワリブログ、見せていただきました。
小さい頃からのヒマワリやつぼみのヒマワリ、たくさんあって楽しいですね。
また寄らせていただきます。ありがとう♪

今日は、晴れて青空が見えています。
今日は、午前中にちょと散歩してこようと思っています。
Commented by michika-k at 2007-08-01 10:01
☆nyarome^^ さん
ニャロメさんのヒマワリ、とってもかわいかったですよ・・・^^
今日はこちら久しぶりに晴れてます。
今日は仕事お休みなので、青空の下の植物たちを撮ってみたいと思っています。
Commented by michika-k at 2007-08-01 10:06
☆kamadatetsuyaさん
退院、おめでとうございます。
ブログをお訪ねして、大変な思いをされたのだと驚きました。
でもまたこうしてブログを通じて、お会いできること、嬉しく思います。

人生には、思わぬことが突如として起きてしまうものなんですね。
そして、それをひとつひとつ乗り越えていくことが、生きていくことなのだとも思います。

kamadaさんの世界を見せていただきにブログ、これからもお訪ねします。
<< 梅雨明けはいつ? これから・・・ >>