<< フリフリ 太陽に向かって >>

梅雨明けはいつ?

a0052155_22121373.jpg

激しい雨がふっても、雷がなっても、私の住む地方では梅雨が明けません。

アザミ、久しぶりに見ました。アザミには今日の曇り空が似合っているような気がする・・・・


[PR]
by michika-k | 2007-07-31 22:14 | 自然 | Comments(10)
Commented by creascent-moon at 2007-07-31 22:40
梅雨明け もうすぐみたいですね。。。
なかなかスッキリしない天気。。。
アザミ 私も久し振りに見ました(*^^)v
心の中は青い空のイメージでいましょう♪
Commented by shiki_cappa_m at 2007-08-01 00:32
明日は晴天のようですね。
きっといい写真が撮れますよ。
でもこの写真も、静かな雰囲気で好きです。
青くても灰色でも空は空ですね。

施基
Commented by goldpony767 at 2007-08-01 05:52
アザミいいですね、此方では発見できません。
探しています。
Commented by michika-k at 2007-08-01 10:19
☆creascent-moonさん
おはようございます。
今日は、こちら、晴れています。
アザミを今まで、あまり撮ってみたいとは思いませんでしたが、
曇り空の中でとげとげが妙に存在感がありました。
Commented by michika-k at 2007-08-01 10:23
☆施基さん
施基さんのおっしゃったとおり、今日は晴れてます。
曇り空も心が落ち着いていいものだと思う日もあります。
曇りの日には、曇りの日のしっとりとした写真を、
雨の日には、水々しい雨の風景を
晴れの日には晴れてる明るい写真を撮りたいと願っている私です。
Commented by michika-k at 2007-08-01 10:25
☆goldponyさん
アザミ、あまり見なくなったでしょうか。
私も久しぶりに見ました。
よく見ると、なかなか個性的な植物です。
Commented by asitano_kaze at 2007-08-01 14:46
梅雨明けの発表がありませんね。
何となく晴れたような曇ったような、どうもいまひとつぱっとしない空模様です。
暑いのは苦手ですが、このまま夏が来たような来ないような曖昧さから抜け出して、すかっとしたいです。
アザミ、しっとりとしてますね。この花大好きです。
Commented by ノリかめ at 2007-08-01 20:04 x
こんばんは!
どうして、こんな写真が撮れるのかな!やっぱり花等の心が読めるのかな?素敵です!!!
Commented by michika-k at 2007-08-01 21:13
☆asitano_kazeさん
今日の夕方、梅雨明けの発表がありましたね。
史上4番目に遅い梅雨明けだったみたいですね。
明日からすかっと晴れるのでしょうか。

kazeさんは、アザミの花がお好きなのですね。
あでやかさはありませんが、個性的で味わい深いお花です。
Commented by michika-k at 2007-08-01 21:18
☆ノリかめ さん
私の生まれ育った家は、大きな庭ではありませんがたくさんの草花や木が植えられていました。
父が庭いじりが大好きで、いろいろな草花を育てていたのです。
花のの心が読めるかは、疑問ですが、花好きは父の影響のようです。
<< フリフリ 太陽に向かって >>