<< 花の中に花が咲く 梅雨明けはいつ? >>

フリフリ

a0052155_20222286.jpg

白いフリフリのドレスみたいだね


a0052155_20225294.jpg

ピンクのフリフリは華やかでかわいい


a0052155_20231779.jpg

白い百日紅の花も


a0052155_20234576.jpg

ピンクの百日紅の花もフリフリの花がとっても魅力的


[PR]
by michika-k | 2007-08-01 20:26 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-08-01 21:09
あ~・・・・・・おもいっきり寄った百日紅だ~~~(^^)/
私も思いきってフリルとシベを撮りたい(#^.^#)
1枚目 いいですね~(^_-)-☆
TBさせてくださいね(^^♪
Commented by michika-k at 2007-08-01 21:34
☆creascent-moonさん
今日のテーマは百日紅じゃなくて、「フリフリ」です^^
表現したかったのは、花びらのフリフリ感です。
だから、思うきり近付いてパチリしました・・・へへ^^
TB、ありがとうございます。
Commented by asitano_kaze at 2007-08-01 21:59
白もピンクも見事な鮮やかさです。
まるでドレスのようです。
トップの白が何といってもすばらしいです。
やはり撮る人が違うとこんなにもいい表情を捉えられるんだと感心しています。
Commented by nick-1 at 2007-08-01 22:43
こんばんは、、、
女性はこんなフリルのついた服などは好きではないですか??
明るい日差しで綺麗な色!!
最近は撮ってないですね、この花。
クルクルしてる蕊が可愛いです。
Commented by goldpony767 at 2007-08-02 11:22
フリフリ の写真がいいですね。
子どもが喜びそうなスカートにつけて。
Commented by michika-k at 2007-08-02 22:48
☆asitano_kazeさん
ありがとうございます。
百日紅の花びらの華やかさを表現したかったです。
こんなにフリルのようになる花びらは他にないような気がします。
咲いたばかりの白いフリフリの花はほんとうにきれいです。
Commented by michika-k at 2007-08-02 22:53
☆Nickさん
クルクルの蕊もフリルで作ったような花も華やかで、とってもかわいいです。
遠くで見ているより、近くで見る方が、この花の美しさを感じられるような気がします。
Commented by michika-k at 2007-08-02 22:56
☆goldponyさん
こんなピンクのフリルの付いたスカートをはいた女の子。
可愛らしくていいですね。
白いフリルの方は、ウェデングドレスにしたら素敵でしょうね。
Commented by ノリかめ at 2007-08-03 06:19 x
おはようございます!
なにか、すごく暖かい写真ですね。気持ちが暖かくなってきました。こういう写真、写す人の人柄が出てるみたいです。素敵です。
Commented by やぷ at 2007-08-03 13:14 x
いっつも言ってるセリフでほんと恐縮なんですが、こんなかわいらしい百日紅の写真、初めて見ましたよ!!花への深い愛を感じます。
これ見て百日紅って分からない人多いんじゃないでしょうか?
寄ってよく見るって本当に大事ですねー。
フリルも可愛いですが、しべのくるくるもまた良いですね!
Commented by higateru3 at 2007-08-03 17:13
こんにちわ~
フリフリの花びらもクルクルのシベも可愛いですよね
マクロで撮ると今まで思っていたイメージと異なった
お花になりますよね
白色もピンクも素敵~~
Commented by michika-k at 2007-08-03 20:54
☆ノリかめ さん
嬉しいお褒めの言葉をいただいて、ありがとうございます。
この日は、ひたすら百日紅の花の花びらのみ撮ってました。
華やかで美しいフリフリの花びらを撮りたかったのです^^
Commented by michika-k at 2007-08-03 21:21
☆やぷさん
そうそう、百日紅って遠くから見てると、
なんかちりちりの花がいっぱいって感じで咲いてる。
近くで見ると、花びらも蕊もちゃんとあって、とっても美しい花です。

蕊のクルクル、改めて見て、ほんと愛らしいですね。
Commented by michika-k at 2007-08-03 21:25
☆ higateru3さん

>マクロで撮ると今まで思っていたイメージと異なったお花になりますよね

ほんと、そうですね、特に百日紅はマクロで撮ったほうが、素敵さが倍増すると思います。
遠くで見てるとくしゃくしゃってしてる花に見えるけれど、近くで見ると花びらも蕊もガクもちゃんとあって、
とってもきれいな花ですね。
<< 花の中に花が咲く 梅雨明けはいつ? >>