花の中に花が咲く

a0052155_19173659.jpg

百日草


a0052155_19182398.jpg

花の中に花が咲いてる


a0052155_19203114.jpg

見事にたくさんの花が咲いてる・・・


a0052155_19271647.jpg

a0052155_19273351.jpg

後ろ姿はいたってシンプルです・・・


[PR]
by michika-k | 2007-08-03 19:32 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by asitano_kaze at 2007-08-03 20:31
花の中に花が咲く。ほんとにそうですね。
とても面白い構造をしています。
5枚ある黄色はピンクの花びらの中の花びらということになるのでしょうか。
なんだかこんがらがります。
ま、美しい花を愛でればいいです。
Commented by creascent-moon at 2007-08-03 21:48
百日草 ピンクが可愛い(#^.^#)
私も座り込んでみます(^^♪
どれも素敵だけど 私は後姿が好きです(^_-)-☆
Commented by いずみ at 2007-08-03 21:48 x
みちかさん 百日草こんなに綺麗だったかしら みちかさんにかかったら見事に変身です。こんな素敵な花を見せていただくとわくわくして撮りに出かけたくなる感じです。嬉しいです ファイトが出ます。みちかさんの所に来ないと元気が出ません。
Commented by のりかめ at 2007-08-04 06:21 x
おはようございます!
お花って不思議で、綺麗ですね。花の中の花。素敵です。
Commented by 蛙太郎 at 2007-08-04 08:36 x
何時見ても魅了されます。ただのヒャクニチソウですが。
Commented by michika-k at 2007-08-04 16:53
☆asitano_kazeさん
花の中に咲く黄色の花は蕊なのでしょうか。
調べてみたけれど、わかりませんでした。
しかし、黄色の花にもちゃんと、花びらと蕊がありますよね。
不思議な花です・・。
Commented by michika-k at 2007-08-04 16:55
☆creascent-moonさん
花の中に咲く、たくさんの花・・・・。
花の中に咲く花は蕊???
不思議な造りの花だけれど、後姿はシンプルですよね。
Commented by michika-k at 2007-08-04 16:58
☆いずみさん
わあ、私の写真でわくわくしますか。嬉しいことです。
花の中に咲く、たくさんの花たち、まあるく咲いて花の冠のようです。
ヒャクニチソウ、百日も咲くのですから、これからも楽しめますね。
Commented by michika-k at 2007-08-04 17:01
☆ のりカメ さん
花の中に花が咲く、どれが蕊でどれが花びらか、気になって調べてみたのですけれど・・・
よくわかりませんでした。
ヒャクニチソウ、ちょっと地味な印象もある花ですが、こうしてみるとなかなか華やかです。
Commented by michika-k at 2007-08-04 17:03
☆ 蛙太郎 さん
ヒャクニチソウ、名前の通り百日、長い花期をもつ花です。
これから夏の間、楽しめますね。
ヒャクニチソウ、暑さに強いたくましい花でもあります。
Commented by saidenryu at 2007-08-04 23:00
この放射状に広がる幾何学模様!
黄色とピンク!
それを見付けて写真にした みちかさん、すごいです。
Commented by michika-k at 2007-08-05 11:39
☆saidenryuさん
自然界は不思議でいっぱいです。
何故、花の中にこんなに花が咲いてるのか・・・・
花でも草でも。よく見ていると、必ず新しい発見があります。
自然が造りだすものって、精巧で美しいですね。


<< ひどく暑かった日 フリフリ >>