野に咲く小さき花たち その2

a0052155_1851335.jpg

ヤブガラシ、川面の反射を受けて今日は主役


a0052155_18515144.jpg

そして、ガガイモ


a0052155_18524097.jpg

これも熱い野に咲く小さな花たち、地味だけど、個性的で元気です


[PR]
by michika-k | 2007-08-07 18:55 | 自然 | Comments(12)
Commented by ノリかめ at 2007-08-07 21:12 x
こんばんは!
最高ですね。目立たない花達がよろこんでます。ガガイモ、実がなるようですね。楽しみです。
Commented by asitano_kaze at 2007-08-07 21:23
ヤブガラシにガガイモ、野辺に咲き誇っています。
この暑さ、全くいとわずに元気そのもの。
トップの絵、逆光の中で美しく輝いています。
暗くなる一歩手前の微妙な明るさがすばらしいです。
Commented by creascent-moon at 2007-08-07 21:30
やっぱりトップの写真がいいです(#^.^#)
決して目立たないけれど・・・ みんな一生懸命生きています(*^^)v
私もがんばろ。。。。。。(*^_^*)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-08-07 21:47
小さい花の表情って・・大好きです
余計なもので飾り立てる余裕もないから
とってもシンプルに咲きますからね・・
Commented by michika-k at 2007-08-08 00:29
☆ノリかめさん
ガガイモは実がなるのですか。
どんな実かしら?
昨年、ガガイモの花に気が付きましたが、実にはきがつきませんでした。
今年は気をつけて、見てみます。

Commented by michika-k at 2007-08-08 00:33
☆asitano_kazeさん
ヤブガラシもガガイモもサオトメカズラもあちこちで元気に咲いてます。
暑さに負けない強い花ですね。

そうなんです。涼しくなるのを待って、撮った写真なので夕方の日没前です。
川面の反射がライトのように植物を照らしていました。
Commented by michika-k at 2007-08-08 00:35
☆ creascent-moonさん
そうですね、野にある小さき花たち。
目立たなくても、花を咲かせ、実を実らせ、次の世代に命のリレーをしていく。
皆、懸命に生きてるんですね。
Commented by michika-k at 2007-08-08 00:38
☆ kamadatetsuyaさん
こんばんは!
野にある花たち。
地味で目立たなくはあるけれど、それぞれに個性的な花を咲かせてます。
趣のある花を見せてくれます。
「シンプルに咲く」・・・いいですね、そうありたいです。
Commented by 蛙太郎 at 2007-08-08 05:21 x
ヤブガラシにガガイモ
名前もよくご存知ですね。感心します。
写真は見事だし。まねしています。
Commented by いずみ at 2007-08-08 12:54 x
みちかさん いつも素敵だなぁと眺めているだけです。こんな写真が撮れたならとため息が出るばかりです。本当に素敵です。又ファイトです。
Commented by michika-k at 2007-08-08 20:37
☆ 蛙太郎 さん
花の名前は、ブログを始めてからずいぶん、覚えましたよ。
皆さんのブログ、お訪ねしてね。

でもまだまだ知らない野の花たちがいっぱいあるんでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-08-08 20:39
☆いずみさん
ありがとうね、いずみさん。
いずみさんの、一日に数度のアップも、たくさんの花のアップも
感心していますよ。

これからも楽しんで続けていきましょうね。


<< 暑くても 野に咲く小さき花たち その1 >>