人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日が落ちて 雲ってふわふわ~ >>

夏、真っ盛り

夏、真っ盛り_a0052155_1902872.jpg

実った種が重いんだね! でも暑さにも参るよね!


夏、真っ盛り_a0052155_1904211.jpg

きれいな蝶 「こっち向いて!」


夏、真っ盛り_a0052155_1905217.jpg

お芋の葉の上にアマガエル、発見!


夏、真っ盛り_a0052155_191477.jpg

ゴーヤ棚の下は少し涼しいかな~

連日の猛暑続きです


by michika-k | 2007-08-14 19:11 | 自然 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-08-14 19:11
毎日毎日 暑くてグッタリ^^;
でも 写真を撮るのは命の洗濯ですからね(^^)/
向日葵も実りきってますね♪
次の生命へ。。。引き継いでいますね(^^♪
Commented by いずみ at 2007-08-14 20:55 x
みちかさんの所も猛暑ですか 此方も猛暑で出かけれません。素敵で綺麗な蝶に出会えましたね。この蝶を一度でも見たいと思うのですがいまだ見かけることが出来ません。あのブルーがとても綺麗ですね。
ゴーヤもこんな棚を作って栽培してるのですか。はじめてみます。
Commented by siawasekun at 2007-08-15 03:18 x
今、酷暑の日々ですね。
そんな様子、ひまわりから感じました。

チョウ、アマガエル、可愛らしいですね。

ゴーヤ棚からは、涼しさを感じます。。
素敵なショットですね。
爽やか気分を味わえました。
ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2007-08-15 04:33
アマガエルだ。こんなところにも私の兄弟が!!
ごーやの棚 すごいですね。涼しくゴーヤチャンプルをいただいて見えるのでしょう。
Commented by michika-k at 2007-08-15 10:02
☆creascent-moonさん
今日も、猛暑になりそうです。
昼間はとっても撮影に出られません。

>写真を撮るのは命の洗濯ですからね(^^)/

すごいなあ~、だから creascentさんの写真はパワーがあるんですね。



Commented by michika-k at 2007-08-15 10:06
☆いずみさん
この写真は、すべて群馬の親戚の家で撮ったものです。
私の街では、この蝶見たことないかもです。
このゴーヤの棚からのおすそ分けは、時々我が家に届きます。
Commented by michika-k at 2007-08-15 10:09
☆siawasekun さん
ほんと毎日が酷暑です。
夏の植物たちもつらいのではないでしょうか。
昼間は元気なくて、げっそりしている植物見かけます。

ゴーヤの棚から涼しさ感じていただけて、何よりです。
Commented by michika-k at 2007-08-15 10:12
☆goldponyさん
そっか、 goldponyさんのもうひとつのHNは蛙太朗さんでしたね。
かわいいアマガエルでした・・。

このゴーヤの棚は、群馬の親戚で写したものです。
時々、我が家にもゴーヤのおすそ分けが届きます。
Commented by higateru3 at 2007-08-15 10:57
みちかさ~ん おはよう♪

残暑厳しいですね~  そろそろ干物になりそうですよ~~
友人曰くその脂肪では干物は難しいですって・・~(^◇^)/ぎゃはは

アオスジアゲハ 羽も傷んでなくてとっても綺麗
この蝶じっとしてなくて撮りにくかったでしょう?

一枚目のヒマワリほんとに暑いって・・・
表情だけでなく言葉が届いてきますね 上手くすずめも入って・・(^^♪

ゴーヤもこんな綺麗な棚にして育てて貰って・・・(*^_^*)
この棚の下涼しいでしょうネ ゴーヤの匂いもして・・・・
我が家は斜めに立てかけたような形で~(^^♪
Commented by Henkutu. at 2007-08-15 14:34 x
すずめはゲスト?
アオスジアゲハの凛々しい姿。
カエルさんの 可愛くも哀愁のある姿。

今日のお昼は、ゴーヤチャンプルでした・・・。
Commented by michika-k at 2007-08-15 21:43
☆higateruさん
あはは、私も干物になりそうですよ・・・^^
今日は、気温38度になったんです・・・暑い!!

この日の写真は、群馬で撮影したものです。私の住む街では、この蝶はめったに見ませんね。
「わあ、きれい!」って思ってカメラ向けたけど、こちらを向いてくれませんでした。
そして、すぐにひらひらと舞っていきました。

ゴーヤの棚の下、日陰なのでやっぱり、涼しい感じがしますね。
Commented by michika-k at 2007-08-15 21:47
☆Henkutu. さん
すずめさんは、予期せぬお客さんでした。
偶然写ってくれました。
私、鳥は撮れません・・・じっとしていてくれませんもの・・・^^;

ゴーヤチャンプル、美味しかったですか。
私もこの棚からいただいてきたゴーヤが2本あるので、ゴーヤチャンプル作ろうかな^^
<< 日が落ちて 雲ってふわふわ~ >>