<< 散歩道で 日が落ちて >>

水模様

a0052155_2283962.jpg

日が傾きかけてから、近くの池へ。わずかな風が水面を揺らしている


a0052155_2214267.jpg

水の環の真ん中にいるのは、カメさんかな


a0052155_22145530.jpg

あらら、池のあちこちに水の環が出来ている・・


a0052155_222499.jpg

池のほとりに座って、じっと水の環見ていたら涼しい気持ちになってきました

さあて、今日でお盆休みもおしまい・・・


[PR]
by michika-k | 2007-08-16 22:25 | 自然 | Comments(12)
Commented by goldpony767 at 2007-08-17 05:03
水が綺麗なところですね。
排水専用の川しかありません。文中に出ました亀が湧いて湧いて、たくさんいます。それでも人が近ずくと逃げるは逃げるは。
Commented by hiro at 2007-08-17 11:26 x
はじめまして ニャロメさんのところでお名前を良くお見かけしていました。
昨日は、40度もあってインフルエンザにでもかかったかと思うくらいの
暑さでしたね。
いいですね。水辺に佇んでちょっとシャッターをきる
こちらにはそんな自然を感じられる場所がなかなかありません。
Commented by thumper at 2007-08-17 12:43 x
michikaさん、こんにちは。
水面を撮るのって綺麗ですね~。
私は最後の写真が一番好きです♪
映っているのは雲でしょうか?
静かで落ち着く写真ですね。
Commented by michika-k at 2007-08-17 19:48
☆goldponyさん
昨日、水の環を描いているのは、誰だろうって思ってじっと見ていたら、
カメが多くて驚きました。 あとは鯉かなあ。
見ていたら、次から、次へと環ができて、おもしろかったです。
Commented by michika-k at 2007-08-17 19:51
☆hiroさん
わあ、そちらは40度ですか、たまりませんね。
改めて、はじめまして! ようこそ、おいでくださいました。
ニャロメさんのところでお会いしていたのですね。
私も後ほど、お伺いします。
これから、よろしくお願いしますね。

水面に出来る環っか、次から次へ出来て楽しかったです。
Commented by michika-k at 2007-08-17 19:57
☆thumperさん
そうなんです、写っているのは空と雲です。
この写真を撮影したのは、午後5時もかなりまわっていました。
それなのに、青空がけっこう写っていたのには、驚きました。
雲も空もゆらゆらと・・・そこに環が出来て、水面にはきれいな模様が出来ていました。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-08-17 20:31
印象派の絵を見てるみたい
ここに水練浮かせりゃ・・モネだね
素敵な光と色調・・
難しいはずの被写体だけど
実に見事な表現力ですね・・脱帽
Commented by creascent-moon at 2007-08-17 20:41
いろいろな表情を見せてくれますね(#^.^#)
風だったり・・・生物だったり。
楽しさって こういうところからきますね(^^♪
 
Commented by michika-k at 2007-08-17 21:50
☆kamadatetsuyaさん
こんばんは~♪
暑い日が続いていて、夕方にならないと、外へ出られません。
夕方、池のほとりに座って、水の環、見てました。

ありがとうございます。嬉しいです。
Commented by michika-k at 2007-08-17 21:54
☆creascent-moonさん
昨日は、夕方になって、やっとカメラ散歩に出ました。
花も暑さで痛んでしまっていてあんまり写すものがなくて、ふと水面を見ると「水の環」が・・・。
しばらく水の環と遊んでいました。
Commented by kazue1957 at 2007-08-18 12:48 x
こんにちは。

ブレないでステキな写真を、素晴らしいですね!
まぁ、michikaさんなら当たり前でしょうけど、ワタシにしたら
神業よ!!

きょうは涼しいね~。
オーバーじゃなく、生き返った感覚があります。
でもきょう1日の涼しさだって!明日はまた30℃台に逆戻り~。
もうしばらくは「秋」はおあずけだね^。
きょうを楽しみたいデス。
Commented by michika-k at 2007-08-18 23:01
☆kazueさん
ほんと、今日は涼しくてよかったねえ。
今日は自治会の納涼祭で、準備だったんですけれど、
涼しくてほっとしました。昨日みたいな暑さなら、倒れてしまいそうです。

うふっ、私、ぶれぶれ写真いっぱいよ。
アップできる写真より、ボツ写真の方がはるかに多いですよ。
<< 散歩道で 日が落ちて >>