人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花の咲いたあとに 散歩道で >>

ゆらゆらと

ゆらゆらと_a0052155_1604738.jpg

今日はちょっぴり秋を感じるような風がふいています


ゆらゆらと_a0052155_1611886.jpg

ゆらゆらとフウセンカズラの実が揺れています


ゆらゆらと_a0052155_1625963.jpg

ゆらゆらと_a0052155_165477.jpg

ポンポンとついてみたくなりますね、まるで紙風船のようです


ゆらゆらと_a0052155_1645756.jpg

秋には、実の中からハート模様のついた種がうまれます


by michika-k | 2007-08-19 16:09 | 花・植物 | Comments(18)
Commented by ノリかめ at 2007-08-19 17:56 x
こんばんは!
一枚目の写真特に素敵です。背景から浮き上がってみえますね。
Commented by Henkutu. at 2007-08-19 18:07 x
1枚目 すがすがしい写真ですね。
2枚目4枚目 鈴が鳴っているようですね。
3枚目5枚目 緑の葉がきれいですね。

いつも 素敵な写真をありがとう。
Commented by goldpony767 at 2007-08-19 18:36
これは随分大きな蔓になってますね。
彩華と見つけたのはほんの20センチぐらいで 風船が2個ついているものです。
Commented by creascent-moon at 2007-08-19 19:48
フウセンカズラ わたしも撮ってました^^;
種が可愛いんですよね(#^.^#)
花の小ささからは想像がつかないですよね(^^♪
Commented by nick-1 at 2007-08-19 20:45
我が家のはもうだいぶ色づいたのも出てきました。
もう少したら種も採れそうです。
一枚目を見ると、ポーンと叩けば空に飛んで行くように見えます。
Commented by hiro at 2007-08-19 21:47 x
カワイイですね~
可愛くてあーんぐって 口に入れたくなっちゃう 変かな
ホオズキにも似た感じですね やさしい写真でウットリ
Commented by michika-k at 2007-08-19 22:57
☆ノリかめさん
今日は撮ってもきれいな青空でした。
青空に向かって伸びて行くツルにぶら下がって実るフウセンカズラ、
爽やかでした。
Commented by michika-k at 2007-08-19 22:59
☆Henkutu. さん
こちらこそ、いつも見ていただいて、ありがとう!!です。

自然ってすごいですね。
こんな紙風船のような実を実らせてしまうのですから・・・。
Commented by michika-k at 2007-08-19 23:01
☆ goldponyさん
そうですね。
1.5mくらいの木にからんで、たくさんの実をつけています。
ゆらゆらと揺れてかわいいです。
Commented by michika-k at 2007-08-19 23:05
☆ creascent-moonさん
わあ、 creascentさんも撮られたのですね。
花はちっちゃくてかわいいし、実は風船のようで、種はとびきりキュート。
お得な植物です。
Commented by michika-k at 2007-08-19 23:08
☆Nickさん
そうですか、もう茶色になってきているのですね。
中から、ハート模様の種が出てくると思うと嬉しいですね。

ほんとに紙風船のような実で、ポーンとついてみたくなります。
Commented by michika-k at 2007-08-19 23:12
☆hiroさん
あぐーんって口に入れたら、どんな味がするかしら・・・。
ほんとかわいい実ですよね。
そういえば、ホウズキに似ていますよね。
優しい写真って感じていただき嬉しいです。
Commented by nyarome^^ at 2007-08-20 00:54 x
みちかさん~こんばんは。。。毎日暑いですね~。
夏バテ乗り越えてくださいね~☆フウセンカズラを、ひとつつまんで
息をふーッと、ひと吹きしたら、シャボン玉のようにどこかに飛んでいって
しまいそうです~。。。
Commented by やぷ at 2007-08-20 10:26 x
お久しぶりです。さいたま暑いみたいですが、大丈夫ですか??

フウセンカズラの種、本当に可愛いですよね。
ぷらぷら蔓から下がってる姿も愛らしいのですが、何であんな模様なの?と思うまん丸の種も好きです。
来年は何かつる植物を植えようと思ってるのですが、有力候補発見です。

そして遅ればせながら、3日ほど前の夕焼け雲の写真、とても素敵ですね。
Commented by michika-k at 2007-08-20 19:09
☆nyarome^^ さん
こんばんは!
ほんと毎日暑いですね。
でも少し日が短くなってきましたし、秋が少しずつ忍び寄っているのでしょうね。

フウセンカズラの実って紙風船みたいで、ポーンとどこかに飛んでいきそうですね。
Commented by michika-k at 2007-08-20 19:13
☆やぷさん
こちら、埼玉、ひどく暑いです。
先週はとても外に出られる状態ではありませんでしたよ。
土日は少ししのぎやすかったですけれど、今日もまた暑かったです。

フウセンカズラの種、ハート模様ですごくかわいいですよね。
ほんと何でハート模様になるのかしら。自然のなせる深い技ですね^^

フウセンカズラ、そう手間もかからなくて、育てやすいですよ・・。
Commented by saidenryu at 2007-08-20 23:14
ほんと、紙風船みたいです。
心が落ち着きますね。
何日か前にちょうど紙風船の詩を読みました。
フォークソングでヒットした紙風船の詞は詩人の詩と知りました。
Commented by michika-k at 2007-08-21 20:51
☆ saidenryuさん
saidenryuさん、紙風船の詩を読んだのですね。
「紙風船」・・・そういえばフォークソングでありましたね、懐かしいです。

実の中から、とっても素敵な種が出てくるのが、今から楽しみです。
<< 花の咲いたあとに 散歩道で >>