<< 真っ白な芙蓉 ゆらゆらと >>

花の咲いたあとに

a0052155_1834363.jpg

花の咲いたあとです・・・綿毛になってる・・・・何の花でしょう?


a0052155_18344139.jpg

アザミの花です


a0052155_194132.jpg

a0052155_1835861.jpg

ガラスファイバーみたいだね、 絹糸みたいだね、アザミの花の後が綿毛になるなんて新発見!!


[PR]
by michika-k | 2007-08-20 18:39 | 自然 | Comments(4)
Commented by hiro at 2007-08-21 10:07 x
ホント、ガラスファイバーみたいですね。みちかさんはいろいろな花を知っているんですね。
今は咲いてないけど、育てているサボテンの花も去年はキレイに咲きました。なんとか今年も咲いてほしいな~
Commented by goldpony767 at 2007-08-21 19:46
アザミは綿毛になるのですか、アザミが見たいですね。
Commented by michika-k at 2007-08-21 21:05
☆hiroさん
ねっ、ガラスファイバーみたいでしょ、きらきら光って・・・。
ちょっとアザミの花とは似つかわしくないような花のあとです。

花はとっても好きです、でもブログ始めてからもずいぶん花の名覚えました。

サボテンの花、きれいに咲くといいですね。
Commented by michika-k at 2007-08-21 21:08
☆ goldponyさん
アザミの花、ちょっこっと2枚目の画像に出ています。
あと7/31の私の記事にアザミの花がでていますので、よかったら見てくださいね。
<< 真っ白な芙蓉 ゆらゆらと >>