真っ白な芙蓉

a0052155_2035503.jpg
a0052155_20361099.jpg
a0052155_20364862.jpg

真っ白な芙蓉の花


a0052155_203910100.jpg

水色の空が白い色をより白く美しくしています


[PR]
by michika-k | 2007-08-21 20:40 | 花・植物 | Comments(14)
Commented by やぷ at 2007-08-22 09:50 x
2枚目、ピントは合ってないんですが(失礼)、全体の色合いとボケ気味が
妖艶で美しいです。
毎日色々な題材を見つけられますね~。
今、大げさでないコンデジもやっぱり持っておこうかな・・などと考え中です。
撮らないことには腕上がらないもんなぁ。
Commented by hiro at 2007-08-22 10:09 x
うわぁ~ michika先生、また一つ花の名前を覚えましたぁ
最後の写真にピンクの花も写っていますが、これも芙蓉の花なんですよね。
でも白の方がインパクト強いですね。
いろいろな花に出会えるmichikaさんがうらやましいです。
Commented by goldpony767 at 2007-08-22 11:50
白いフヨウですか、見ていません。
花色は変化が面白いですね。
Commented by higateru3 at 2007-08-22 16:44
こんにちわ~
まだまだ厳しい残暑が続いていますね
真っ白いフヨウ花が全然痛んでなくてとっても綺麗~~

↓アザミの花後の綿毛 光沢があって  ほんとに絹糸のよう ね
michikaさんの目の付けどにはいつも感心してしまいますぅぅ~
Commented by creascent-moon at 2007-08-22 21:18
フヨウ 素敵な純白さにうっとりです。。。
陽が透けて良いですね(#^.^#)

気分が優れなくて 病院に行って薬をもらっていますが
薬が強いのか真剣に更年期かと・・・^^;
早く 復活しなきゃ(^^)/
Commented by 紫苑 at 2007-08-22 21:57 x
わぁ~♪ステキな夏の風景ですね~(^^)
芙蓉ってハイビスカスにも似てるし、タチアオイにも
似てますよね。青い空のバックに映えてキレイ~♪
育ててみたいな~と思っている花の一つです。
一瞬暑さを忘れるような爽やかさもありますね~♪
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-08-22 23:40
静脈の浮いた色白の女性を見るような・・って
不謹慎って言われそう・・笑
Commented by michika-k at 2007-08-23 21:06
☆やぷさん
2枚め、うん、そうなんですよ、なんとなく雰囲気あるでしょう。
ありがとうございます。

コンデジ、持ち歩いていると、はっと目につくものがあるんですよ。
ほんのさりげない光景に中にはっとするものや美しいものが見えてくると、
自然とカメラ取り出しています。
好きなものを好きなように撮ってみる・・・これが楽しいですね。
Commented by michika-k at 2007-08-23 22:17
☆hiroさん
そうなんです、ピンク色の花も芙蓉です。
ピンクと白の花の咲く木が並んで植えられていて、とってもきれいなんです。
毎年、花の咲くのを楽しみにしてます^^
Commented by michika-k at 2007-08-23 22:23
☆ goldponyさん
真っ白な芙蓉の花もピンク色の芙蓉の花も、青空に映えてとってもきれいでした。
真夏、元気に咲く花たちが少ない中で、芙蓉の花が目立ちます。
Commented by michika-k at 2007-08-23 22:29
☆ higateru3さん
そうですね、芙蓉の花は咲きはじめだったのでしょうか。
どの花も痛んでなくて、きれいでした。

アザミの花の綿毛も見ていただいて、嬉しいです、ありがとう♪
Commented by michika-k at 2007-08-23 22:35
☆creascent-moonさん
夏の暑さの疲れもあるのではないでしょうか。
今年は特別暑かったので、心も体も健康で居るのは大変です。
更年期は、まだ早いでしょう。
涼しくなるのを待って、のんびりゆきましょう♪
Commented by michika-k at 2007-08-23 22:43
☆紫苑さん
芙蓉、ムクゲ、ハイビスカス、タチアオイ・・・みんなよく似ていますね。
どれも夏を代表するお花ですね。
この芙蓉の花は、ピンク、白、並んで植えられていて、花が咲くととってもきれいなんです。
ピンクも撮ったのですが、あえて白だけアップしました。
Commented by michika-k at 2007-08-23 22:45
☆kamadatetsuyaさん
不謹慎なんていいませんよ。
ほんとそんな感じです・・・。
そんなふうに表現していただいて、アップしたかいがあります^^


<< 船上から 花の咲いたあとに >>