水まきのあと

a0052155_18563727.jpg

a0052155_19302091.jpg

a0052155_1858248.jpg

水を撒いたあとの植物たちはきらきらと・・・


a0052155_1932521.jpg

今日も暑い日でしたが、いくぶん風も空も秋めいてきた気がします


[PR]
by michika-k | 2007-08-25 19:43 | 自然 | Comments(14)
Commented by creascent-moon at 2007-08-25 20:56
水を受けて みんな生き生きとしていますね(^^♪
やっぱり この瞬間が一番好きだな(#^.^#)
今年はあまり庭先に花を育てられなかったから
来年はがんばろ(^^)/
Commented by michika-k at 2007-08-25 21:13
☆creascent-moonさん
これは、実家の庭です。
我が家の庭は狭くてあまり植物は育てられないの・・。

水と太陽の組み合わせはキラキラを作り出してくれて嬉しいですね。
Commented by hiro at 2007-08-25 23:25 x
そうですね 僕も多肉植物に水を与えた時、太陽にかざして見ることが
あります。
そうすると、キラキラ光ってみずみずしい。今日も元気で良かったと思うことがあります。
あとmichikaさんのブログを、僕のブログのブックマークへ入れてもよろしいでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-08-25 23:51
☆hiroさん
太陽と水で花や葉がキラキラ光って、今日も元気でよかったって思うhiroさん・・・いいなあ。
自然の作り出す美、いつ見ても心動かされます。

ブログのリンク、ありがとうございます、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ノリかめ at 2007-08-26 05:02 x
おはようございます!
素敵ですね。
水の妖精たちが踊り回り、飛んだり跳ねたりして
花や植物を元気にしてますね。


Commented by lu-ko at 2007-08-26 08:13
綺麗ですねぇ~(*^-^)
水を受けてどれもキラキラと輝いて
生き生きしてますね♪
涼しい気分になりました^^
Commented by asitano_kaze at 2007-08-26 09:17
光と水滴。この2つが組み合わされれば鬼に金棒!
画面いっぱいに生命の輝きみたいなものがあふれています。

暑さの中にもふと秋の気配を感じることがありますね。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2007-08-26 10:26
一枚目・・
風呂上りのかまきりが
鏡でうっとり・・かと・・笑
Commented by 蛙太郎 at 2007-08-26 11:48 x
水がきらきら綺麗ですね。
今朝稲の水玉をうつ下のを出しましたが、こんなに綺麗には行きませんでした。1
Commented by michika-k at 2007-08-26 12:51
☆ノリかめ さん
>水の妖精たちが踊り回り、飛んだり跳ねたりして

わあ、素敵なコメントありがとう!

夏の日差しの中で、水の妖精立ちが踊ってるって考えただけで、嬉しくなります。
Commented by michika-k at 2007-08-26 12:55
☆lu-koさん
ありがとうございます。
ホースでさっと水を撒くと、とたんに涼しげになるし、瑞々しくなるし、
キラキラしてくるし・・・水ってすごいですね。
Commented by michika-k at 2007-08-26 13:00
asitano_kazeさん
暑くて、花はくたびれているし、こちらもくたびれているし・・・。
でもホースで水をまいていると、なんだか爽やか気分、花たちも生き返ってきました。

日はかなり短くなってきましたし、吹く風もどことなく秋を感じます・・。
もう8月も終わりですものね・・・。
Commented by michika-k at 2007-08-26 13:03
☆ kamadatetsuyaさん
あはは・・思わず声をたてて、笑ってしまいました。
あまり的確な表現に感心してしまいました。
見れば、見るほど、風呂上りのかまきりのうっとり姿に見えてきます・・・^^
Commented by michika-k at 2007-08-26 13:11
☆ 蛙太郎 さん
昨日はよく晴れて、強い日差しがありましたので、きらきらもよく光ってくれました。
蛙太郎 さんの稲のキラキラ、きれいでしたよ。


<< ヨウシュヤマゴボウ 初雪草 >>