<< 夜空を焦がして 小さな白い星のよう・・・ >>

今日から9月

a0052155_17545882.jpg

今日は暑さから開放されて、心も体もほっとしてる


a0052155_17551464.jpg

ハナミズキの実、気が付かないうちにほんのり色づいて・・・


a0052155_17552539.jpg

クヌギの実、いつのまにかこんなに大きくなって


a0052155_1846283.jpg

コムラサキ、紫色が優しいね


a0052155_18462771.jpg

a0052155_184727.jpg

猛暑だった8月が去り、9月が始まりました・・


[PR]
by michika-k | 2007-09-01 18:53 | 花・植物 | Comments(16)
Commented by creascent-moon at 2007-09-01 19:13
暑いような寒いような・・・ そんな1日でしたね。
ハナミズキ かわいい実になってます(^^♪
クヌギも可愛い(^^♪
早いもので もう9月。。。 楽しんで季節を感じていきましょ(#^.^#) 
Commented by asitano_kaze at 2007-09-01 19:20
9月になったとたんに涼しくなりました。
たくさんの実を撮られていますね。
これからますます大きくなり、いろづいていくことでしょう。
ハナミズキの実、ちっとも気づきませんでした。もうこんなに。
クヌギの実、優しく撮れてますね。
コムラサキ、淡い紫に染まりかけて、とても上品な感じです。
ドングリも秋が深まるとぐんぐん大きくなっていきますね。
秋の気配を感じさせてくれる絵でした。
Commented by kazue1957 at 2007-09-01 19:55
michikaさんと一緒!
涼しい日々に感謝してホッとしてる~☆
早いですよね、もう九月!
Commented by ノリかめ at 2007-09-01 20:00 x
ハナミズキ、誰かの唄で聞いた名前の花です。実も初めてみました。
もう秋ですね。北海道はすぐ冬になります。厳しい季節の前を楽しみたいです。
Commented by michika-k at 2007-09-01 20:30
☆creascent-moonさん
9月になりましたね。
お子さんたちの夏休みも終わりますね。
これからは、どんどん日が短くなり、季節は秋へと進んでいきますね。
そうですね、季節を楽しんでいきましょうね♪
Commented by michika-k at 2007-09-01 20:39
☆ asitano_kazeさん
きょうは、木の実を中心に撮ってみました。
けっこう木の実たちも実っていて、ハナミズキがもうこんない色づいているとは・・・びっくりでした。
実たちがほんのり染まって初々しい感じでしたよ。

今日から9月、実りの秋へと向かっていきますね。
Commented by michika-k at 2007-09-01 20:41
☆kazueさん
あ~、ほんと暑さに疲れた体と心には、今日のような日にほっとしますね。
でも、これからはじょじょに涼しくなっていきますね。
Commented by michika-k at 2007-09-01 20:44
☆のりカメさん
ハナミズキの歌、大好きです。

こちらは、きょうはとっても涼しい一日でした。季節は秋へと向かっていますね。
北海道はすぐ冬ですか。短い秋を楽しんでくださいね。
Commented by hiro at 2007-09-01 20:54 x
3枚目 スゴクきれい ポストカードみたいで素敵です。
最後写真は、今娘がコマみたいだって。
今日も昭和記念公園に行ってきました。全滅と聞いていた向日葵が元気よく咲いて夏の終わりを飾ってくれてました。
ホウノキって 知ってますか。ゴーヤみたいな実がグロテスク
Commented by チャチャ丸 at 2007-09-01 21:29 x
みちかさん こんばんは~

↑アハッ~♪私も最後の写真、コマみたいだなぁ~って思ってみてました(^-^)
ハナミズキの実・・・色づき始めてるんですね
今年の春、裏の庭にあった高さ2m近くのハナミズキを抜いて、ダンナと二人でリビングから見える所にやっとの思いで移動させたんです。
途中、元気がなくなり一部葉っぱが紅葉したようになって落葉してしまって・・・どうなる事かと思ったけど8月の暑さにも耐え、何とか残りの葉っぱは頑張っています。
葉っぱばかり気にしていたけど・・・実はどうだったろう?
明日見てみよう!って思いました(*^_^*)
来年、元気に花を咲かせてくれたらいいなー

コムラサキ・・・優しい紫色だね~
これからいろんな所でいろんな秋の実、秋色見つけれそう♪♪楽しみ☆

Commented by siawasekun at 2007-09-02 03:09 x
9月ですね。
ちょっと、涼しくなってきましたね。
いいですね。

ハナミズキの実、何か、風情を感じました。

ヌギの実も、何か、秋の気配そのものですね。。

↓ニラに白い花も、綺麗で、素敵ですね。
見て、嬉しい花、実、ありがとうございました。
Commented by goldpony767 at 2007-09-02 04:57
実が成長していますね。
先日マテバシイを写しました。
モミジバフウを写しました。
実も面白いですね。
Commented by michika-k at 2007-09-02 07:52
☆hiroさん
ほんと最後の写真、コマみたいですよね、私もそう思ってました。
ドングリの仲間だろうって思うのですが・・。

そうですか、昭和記念公園に行ってらしたのね。
向日葵、全滅ってHPで見ましたけれど、咲いていたのですね。
行ってみたくなりました・・・行ってこようかな・・。

ホウノキ、今、ネットで検索してみました。
なるほど、ゴーヤのような実ですね、赤くなるようですね。
Commented by michika-k at 2007-09-02 07:56
☆チャチャ丸さん
チャチャ丸さんのリビングから、来年の春は、きれいなハナミズキの花が見られますように・・・。
ハナミズキは、新芽の葉もきれいだし、花はもう最高だし、秋には紅葉が素敵、実もかわいい・・・・・
とっても大好きな木です。素敵な木を植えられましたね。
Commented by michika-k at 2007-09-02 07:58
☆ siawasekun さん
きょうも、こちらすごく涼しいです。曇り空です。
秋が忍び寄って来ていますね。

美しい秋探していきましょう♪
Commented by michika-k at 2007-09-02 08:01
☆ goldpony767さん
9月になりました。
いよいよ季節が秋へと進んでいきますね。
いろいろな花、実との出会いは楽しいですね。
さてと、きょうの散歩ではどんな花、実にであえるのでしょうか。

きょう、こちら涼しくて楽です。
<< 夜空を焦がして 小さな白い星のよう・・・ >>