<< 水 嵐の去ったあとに >>

風に歌う ヒマワリ

a0052155_20481991.jpg

真夏の花ヒマワリがすごく元気です


a0052155_20492373.jpg

どことなく秋を感じさせる風が吹いてるのに・・・


a0052155_2047509.jpg

ヒマワリが風に歌っているよう・・・


a0052155_20504942.jpg

過ぎ行き夏を楽しむかのように・・・


a0052155_20515326.jpg

今年は全滅と聞いていた昭和記念公園のヒマワリが元気に咲いている・・って

ブログ仲間のhiroさんに教えていただいて、今日ヒマワリに会いに行ってきました


[PR]
by michika-k | 2007-09-08 20:52 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by creascent-moon at 2007-09-08 21:07
今日は外は暑かったんでしょうが
何処となく涼しい風を感じる向日葵ですね(*^^)v
私も9時~3時が良いかな^^;
でも せっかく就きたいと思っていた職種なので我侭はいえませんね(/_;)
Commented by michika-k at 2007-09-08 21:26
☆creascent-moonさん
今日は風が吹いていたので、真夏ほどの暑さではありませんでしたが、
日なたは暑かったですね、やはり・・・。

今日は、半日、撮影を楽しんできました。
このヒマワリ畑も小さなものでしたが、けっこうカメラ持った人で賑わってました。
Commented by チャチャ丸 at 2007-09-08 22:37 x
みちかさん♪こんばんは~
わぁ♪♪みちかさん、とうとう昭和記念公園に行って来られたんですね~
hiroさんのブログに遊びに行った時に、みちかさんがその公園に行きたそうに書いておられるのを拝見しました(*^_^*)
hiroさんのひまわり、みちかさんのひまわり・・・
同じ公園のひまわりでもその人それぞれに味が出ていて見ていて楽しいです(^-^)何か顔も見たことないんだけど~人柄を想像したり♪

ひまわり、台風にも負けなかったんですね~!
過ぎ行く夏・・・風に揺られながらひまわり本当に気持ち良さそう~~♪♪
Commented by nyarome^^ at 2007-09-08 23:14 x
私も。。。ヒロさんのひまわりの写真と、パンパスグラスの写真が、
印象的でした~。。。みちかさんは、柔らかく、やさしく表現されている感じ
で~同じ場所と思えない、人ぞれぞれの感性なんですね。。。チャチャ丸さんにも。。。書いてありました~では、また、よろしくね。。。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-08 23:36
私も気にしていました。
病気のために全滅らしいと。
でも見事に咲いていますね。
トップと3枚目、とても面白い表現ですね。
4枚目のくっきり感も大好きです。
私も、できれば1度行ってみます。
Commented by lu-ko at 2007-09-09 09:26
たくさんのひまわりが元気に咲いてますね♪
暑さではなく、涼しさを感じます^^
私も行ってみたいな~♪
Commented by michika-k at 2007-09-09 12:00
☆チャチャ丸さん
そうなんですよ。
今年はヒマワリ畑が植物の病気のため全滅と聞いていたんですが、
9月になって復活したようで、撮影に行ってきました。
ブログ仲間の情報、ありがたいですね。

8月じゃ暑くて、撮影しに行く気にならなかったかもしれません。
9月に咲いてくれてよかったです。
Commented by michika-k at 2007-09-09 12:04
☆nyarome^^ さん
そうなんですよ。
hiroさんのブログで拝見して、どうしても見たくなって行ってきました。
hiroさんのヒマワリ畑は大きな広がりを感じたのですが、
行ってみると小さなヒマワリ畑でした。
hiroさんの表現力なのだなあって・・・思いました。
Commented by michika-k at 2007-09-09 12:09
☆asitano_kazeさん
ヒマワリ、9月になって元気に復活したみたいです。
というより、新たに育てたのかも知れません・・・。
少し盛りを過ぎたようでしたが、元気に咲いていました。
でも1ヶ所だけ、小さなヒマワリ畑でした^^

この記事では、風に揺れるヒマワリを表現してみたかったです。
自分なりに風を感じる絵を選んでみました^^
Commented by michika-k at 2007-09-09 12:11
☆ lu-koさん
あと一週間くらいは、咲いていてくれるでしょうか・・。
「涼しさ」を感じていただいて、ありがとう。
私もどこか、真夏のヒマワリとは違うなあって感じていたから・・・。
Commented by hiro at 2007-09-09 18:06 x
秋を感じさせる光の当たり方がヒマワリをよりキレイに見せてますね。
さすがmichikaさん。今年はあれでも例年の十分の一の咲き具合らしいですね。
そうそうmichikaさんにレンタサイクルで公園内を回った方がいいこと
お伝えするの忘れてました。ごめんなさい

台風を気にしていたけど良かった~ ヒマワリが無事で
Commented by michika-k at 2007-09-09 18:21
☆hiroさん
わあ、見ていただいてありがとう♪
昨日の土曜日行ってきました。
ヒマワリもパンパスグラスもhiroさんみたいに大きな広がりを感じるように撮れなかったです。
hiroさんのヒマワリもパンパスグラスも大きな広がりと力強さが感じられます・・・私にはそれが表現できなかったです。

パンパスグラス、明日アップする予定です。
今日はプールの画像、アップしてしまったので・・・。

レンタサイクルの件、ありがとう!
今回は撮影はヒマワリとパンパスグラス、あとオミナエシと決めていたので、歩いて回りました。
次回はレンタサイクル、借ります。
<< 水 嵐の去ったあとに >>