人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オミナエシ 水 >>

風に歌う パンパスグラス

風に歌う パンパスグラス_a0052155_18402960.jpg

西洋ススキ、パンパスグラスが風に揺れている・・・


風に歌う パンパスグラス_a0052155_1841745.jpg

穂がきらきら輝いて、歌ってるみたいでしょ、ねっ


風に歌う パンパスグラス_a0052155_18415718.jpg

和風なススキと違ってダイナミックなパンパスグラス・・・



風に歌う パンパスグラス_a0052155_18462391.jpg

先日アップしたひまわりと比べてみてもこんなに大きい(撮影9/8)


by michika-k | 2007-09-10 18:51 | 自然 | Comments(8)
Commented by creascent-moon at 2007-09-10 19:33
パンパスグラスって ものすごーく大きくてビックリしちゃいますよね(#^.^#)
もう こんなになているんですね(^^♪
昨年は見ただけなんですが今年は撮ってみたいな♪
Commented by hiro at 2007-09-10 20:16 x
撮影に行く前はヒマワリヒマワリと思ってましたが、パンパスグラスを目の前にしたとき、ビックー
その日一番のお気に入りになりました。
パンパスグラスの中に飛び込んで行ったのは、うちの娘だけかも…
Commented by michika-k at 2007-09-10 22:26
☆creascent-moonさん
和風のススキには趣きや情緒があるけれど
洋風のススキには力強さとダイナミックさがあります。
あまりの迫力にどう撮っていいのか、悩みます・・・^^;
Commented by michika-k at 2007-09-10 22:29
☆ hiro さん
私、hiroさんみたいにパンパスグラスを大きく高く表現できなかったなあ。
hiroさん、広角レンズ使われたのかしら?

今度はもっと大きな広がりの中で、大きく撮ってみたいです。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-10 22:55
日本のススキに比べて西洋ススキは体力があって、ダイナミックですね。
この大柄のススキは日中鑑賞し、日本のススキは夕暮れ時が似合います。
Commented by michika-k at 2007-09-11 18:41
☆asitano_kazeさん
ススキに限らず、和風のものは繊細で情緒がありますね。
そして西洋のものは、ダイナミックで華やかです。

今、花たちは品種改良が進み、より大きく華やかになっていますね。
それも美しくていいですが、清楚な美しさも大切にしたいですね。
Commented by hsrolay at 2007-09-14 20:21 x
リンクでたどり着きました。

こういうすすきはパンパスグラスというんですね。
初めて知りました。
デジカメ散歩していたら見つけました。
タヌキの尻尾みたいにふさふさとしています。

庭はきのたけぼうきみたい。
Commented by michika-k at 2007-09-15 19:19
☆hsrolayさん
こんばんは! はじめまして!
きていただいて、コメントもありがとうございます。

うふっタヌキの尻尾・・楽しい表現ですね。
ほんとふさふさです。

和風のススキとちがって、西洋のススキはダイナミックです。
<< オミナエシ 水 >>