あなたが主役

a0052155_20133622.jpg

地味な花だけど、「ワレモコウさん、今日はあなたが主役です」


a0052155_20145233.jpg

雑草だけど私の中ではいつでも主役です、「ネコジャラシ」


a0052155_20162911.jpg

薄暗い林の中、シックな彩りを添えてる「ヤブラン」 もちろんあなたもも主役です


a0052155_20173821.jpg

サオトメカズラさん、今日は特別目立ってるね、晩秋には美しい実を見せてね!

地味な花でも雑草でもみんなそれぞれに美しくて主役です。


[PR]
by michika-k | 2007-09-15 20:18 | 自然 | Comments(14)
Commented by nick-1 at 2007-09-15 20:35
今年も、もうネコジャラシが賑やかになってきましたね。
いつもmichikaさんちで先に見せて貰って、私も撮らねばと
気が付いてます。
しかしワレモコウもいっぱいですね、あるところにはあるもんですね。
Commented by marusan at 2007-09-15 21:30 x
ワレモコウいいですねー(^^)
秋の訪れを感じます。
吾もまた 紅なりと ひそやかに
高浜虚子のこの句を知ってからさらに好きになってます(^^)
Commented by yamaya-m at 2007-09-15 21:33
フルキャストで豪華ですね~!^^
みんなにスポットライトをあててくれるみちかさんに特別いい表情を見せてますね。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-15 21:44
この時期、野草たちが輝いていますね。
どれも馴染みの花ばかりですが、こんなに素敵に撮ってもらってきっと喜んでいるでしょう。
そこに根をおろして花を咲かせる。それが主役ってことですよね。
ラストが好きです。
Commented by creascent-moon at 2007-09-15 22:16
ワレモコウもヤブランもやっぱみちかさんが先にupするなぁ・・・
でも みんなみんな一生懸命生きています
誰もが主人公ですね(#^.^#)
Commented by いずみ at 2007-09-15 22:18 x
どの主役も素敵です。この何気ない写真みちかさん素晴らしい感性を持っていて真似の出来るものではありません。私の好きな写真いつまでも撮り続けて見せてね。
Commented by cameramama at 2007-09-16 07:41
地味な花も雑草も、michikaさまの手にかかると主役ですね。
「さりげない日々の中で」というブログのタイトルに込められた
想いを感じます。
ほんとに誰もが主役ですよね!
Commented by michika-k at 2007-09-16 07:57
☆Nickさん
ネコジャラシ、これから黄金色に染まり、ますます主役として輝きます。
ワレモコウは、珍しいのでしょうか。
そういえば、この公園にはありましたが、あまり見かけないですね。

たまたま1昨日、頂いた花束の中にワレモコウが入っていました。
秋色を出すためにいい素材なのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-09-16 07:59
☆ marusan さん
高浜虚子の歌、いいですね。
ワレモコウを素敵に歌い上げていますね・・。
来ていただいてありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-09-16 08:01
☆yamaya-mさん
わあ、ありがとうございます。
草花たちが表情豊かにこちらを向いてくれて、嬉しいです^^
Commented by michika-k at 2007-09-16 08:04
☆asitano_kazeさん
そこに根を下ろして花を咲かせる・・・それが主役。いい言葉ですね。
心に刻みます、ありがとう!

昨日は、kazeさんもヤブランでしたね。
華やかさはないけれど、薄紫色が上品で美しい花ですね。
Commented by michika-k at 2007-09-16 08:06
☆creascent-moonさん
>みんなみんな一生懸命生きています

そうですね、creascentさんのブログから発せられるメーッセージもみなそうですね。
自分らしく生きていきましょう^^
Commented by michika-k at 2007-09-16 08:08
☆いずみさん
いずみさんは、とっても誉め上手ですね。
いずみさんから頂くコメントは、私に写真を撮る意欲を与えてくれます。
これ、ほんとです。ありがとう!
Commented by michika-k at 2007-09-16 08:11
☆ cameramamaさん
ブログにこめた想いを感じていただいたなんて、なんだかすごく幸せな気持ちになりました。
これからもさりげない日常の中のキラメキを感じて、シャッター押したいです!
ありがとう♪


<< 夕暮れ時 雨上りの朝 >>