<< 風と光とススキと あなたが主役 >>

夕暮れ時

a0052155_1931053.jpg

夕暮れの時間がかなり早くなりました


a0052155_1934826.jpg

昼間の暑さがウソのように涼しい夕暮れ時


a0052155_196371.jpg

空は茜色、水面も茜色


a0052155_19131387.jpg

シャープな三日月が西の空に

虫の音が賑やかな夜の始まりです


[PR]
by michika-k | 2007-09-16 19:14 | 自然 | Comments(16)
Commented by creascent-moon at 2007-09-16 19:50
今日はキレイな夕焼けでしたね  シルエットがすてきです(^^♪
私も午前中 座りこんで同じような構図で撮りました(#^.^#)
三日月だ~ 
creascentだもん 三日月撮らなくちゃ(^^)/
Commented by ノリかめ at 2007-09-16 20:07 x
コスモスのシルエット、見とれてしまいました。
綺麗です。
Commented by kita800 at 2007-09-16 21:22
こんばんは。

夕暮れ~秋をとても感じる空ですね。
ゆらゆら~コスモスに旅愁を感じます^^

こちらは、朝から雨だったけど夕方空が真っ赤にそまり
びっくりするぐらい赤赤で怖かったです!
Commented by michika-k at 2007-09-16 21:53
☆creascent-moonさん
今日は昼間、猛烈に暑かったし、用事もあったので夕方からのデジカメ散歩となりました。
夕方は昼の暑さほどでもなく、涼しい風が吹いていました。

そっか、crescentさんは、三日月さんだったんだあ、素敵なHNですね。
Commented by michika-k at 2007-09-16 21:54
☆ノリかめさん
ありがとうございます。
こちら、コスモス、チラホラと咲き始めています。
Commented by michika-k at 2007-09-16 21:57
☆kita800さん
keikoさん、こんばんは~♪
こちら埼玉は、穏やかな美しい夕焼けでした。
明日も関東地方は晴れるようです。

昼間は真夏の暑さでも、空も雲も風も「秋」してますね。
Commented by shima0319 at 2007-09-16 22:08
こんばんは、はじめまして~
私も「小さな実と花」をみつけ、写真に撮ったのですが、michika-kさんのブログを拝見するまで、その植物の名前がわかりませんでした。
「三時花」と言うんですね。
コスモスの写真 素敵ですね。
私も明日にコスモスを撮りに行ってきたいと思っています。

もしよかったら、リンク させていただきたいのですが・・・。
Commented by hiro at 2007-09-16 22:17 x
昼間は風は強かったけど暑かったねー
雲の流れも速くて、あの雲いい雲だぁって 思っても ひゅーって
いなくなってしまうほど流れが速かったですね
でも、夏の風とは違って涼しさがありました。
Commented by michika-k at 2007-09-16 22:23
☆shima0319さん
こんばんは!
はじめまして~。ようこそおいでくださいました。

「三時花」・・・午後三時頃に花開くので「三時花」です。正式名は「ハゼラン」です。
丸っこいつぼみと小さな花がかわいいですね。そっと野に咲いて美しいです。

リンクどうぞよろしくお願いします。ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-09-16 22:26
☆hiroさん
ほんと今日の昼は暑かったですね、陽ざしが痛いほどでした。
でも風があったので、ちょっとはしのぎやすかったですね。

今日の雲はきれいでしたね。
夕方まで、カメラを手に出来なかったので撮影は出来ませんでしたが・・
ダイナミックな美しい雲でした。
Commented by lu-ko at 2007-09-17 09:27
モノクロっぽく写ってるコスモスのシルエットが素敵ですね~♪
三日月の写真も素敵♥こういう写真、大好きです^^
Commented by michika-k at 2007-09-17 10:17
☆ lu-koさん
ありがとうございます。
少しだけ咲いてたコスモス畑のコスモス・・・なんとか夕空にシルエットで撮りたいと・・・
少々、不自然な格好になりましたが・・・^^ 頑張ってみました・・。

三日月も・・・いつもぶれぶれになってしまうのですけれど、なんとか小さく写っていたので、嬉しかったです。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-17 19:10
日中はまだまだ汗ばむ陽気ですが、朝夕は涼しくなってきました。
夕暮れの訪れもはやくなり、秋モードに入っていますね。
1枚目。きれいな夕映えが撮れましたね。
雲の帯が彩られて、秋の感じが出ています。
コスモスのシルエットも秋模様です。
これからいっそう秋色に染まっていくのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-09-17 20:00
☆ asitano_kazeさん
こんばんは!
今日は、昼間、風はあったものの、暑かったですね。
でも朝夕は涼しくて、体が休まります。

暑くても、空は秋だし、雲も秋だし、風もね・・・。
お彼岸が過ぎたら、いっきょに秋が進むのでしょうね。
Commented by saidenryu at 2007-09-18 21:39
この三日月の写真を思い出して
昨日、私も三日月を見ました。
大空に浮かぶ三日月はとても風情がありました。
そろそろ秋ですね。
Commented by michika-k at 2007-09-18 23:58
☆saidenryuさん
月は、どんな月も情緒的で美しいと感じますが、
3日月は特に繊細で美しいと思います。

暑い暑いと言っていても、確実に秋は来ていますね。
ずいぶんと日が短くなり、夜が長くなってきました。
<< 風と光とススキと あなたが主役 >>