<< ハナトラノオ 夕暮れ時 >>

風と光とススキと

a0052155_1611827.jpg

強い光と


a0052155_16483531.jpg

強い風と


a0052155_16113795.jpg

そして、ススキ


a0052155_16453944.jpg

始まったばかりの秋の中で、素敵なハーモニー奏でてる・・・

ふわふわと・・キラキラと・・ひゅうひゅうと・・ね


[PR]
by michika-k | 2007-09-17 16:50 | 自然 | Comments(16)
Commented by hiro at 2007-09-17 17:53 x
今日は風は強かったけど、木陰にいると気持ちがイイ感じでした。
写真を見ていると、michikaさんが感じた秋の風がこちらまで届いてきます。
それにしても三連休、よく青空が続いてくれましたよね。うれしい~
Commented by asitano_kaze at 2007-09-17 19:13
タイトルがいいですね。
光と風とススキの組み合わせは強力です。
で、ラストの絵、秋の香りが一面にただよっています。
Commented by creascent-moon at 2007-09-17 19:22
ススキ お日様が高いときでもいいですね(#^.^#)
ススキの高さと同じ高さになった頃の写真が撮りたい私です。
トップとラスト 空間の取り方が正反対ですがどちらもいいです(^_-)-☆
Commented by michika-k at 2007-09-17 20:53
☆hiroさん
そうですね、3連休、あまりよい天気予報ではなかったようですが、
結果的には3日間晴れでしたね。
たくさん写真を撮って、いいお休みでしたね。

それにしても今日は強風でしたね。
ススキがもうこんなに穂が出ていて、びっくりでした。
Commented by michika-k at 2007-09-17 20:57
☆asitano_kazeさん
今日はすごい風でした。
風を見方につけて、撮るしかないと思い、風になびくススキを撮ってきました。

空はもう秋の空ですね。天高く・・・・というところでしょうか。
Commented by michika-k at 2007-09-17 21:03
☆creascent-moonさん
今日、一番撮りたかったのは、キラキラと風に揺れて光るススキの穂だったのです。
そのために、どうしても穂のアップばかりになってしまったので、
最後に一枚、空を大きく入れた画像を入れようと・・・。
ちなみに1~3枚目が逆光、4枚目が順光でした。
Commented by shima0319 at 2007-09-17 22:20
光と風・・ そして秋 が感じられる いい写真ですね。

絞りを絞って、シャッタースピードをゆっくりにして、三脚を使い ススキの穂をぶらして撮っても、おもしろかったとおもいますよ。

着実に「秋」に近づいてますね。秋はショット数が増えそうです。
Commented by michika-k at 2007-09-18 00:17
☆shima0319さん
ありがとうございます。

>絞りを絞って、シャッタースピードをゆっくりにして、三脚を~~

わあ、考えても見ませんでした。今度、こうして撮ってみます^^
ススキの穂がゆらゆらしてきれいでしょうか・・・。うまくできるでしょうか。
ありがとうございます。

これからは、秋が日毎に深くなっていきますね。


Commented by nyarome^^ at 2007-09-18 00:24 x
空が鮮やかにかんじます~ススキが風に吹かれながら。。。気持ち
よさそうです。でも~本当は暑かったでしょうね~。。。
Commented by thumper at 2007-09-18 08:20 x
michikaさん、おはようございます。
ススキにコスモス。
michikaさんのブログは季節感がいっぱいですね!
三日月が綺麗!
私も昨日出会いましたよ、お月様。
今月の満月、綺麗に見れるといいですよね!
Commented by やぷ at 2007-09-18 11:21 x
あらやだ。私もススキ撮りに行きました・・。
出来るだけ雰囲気違うやつを選んでアップしよう・・。
穂が若いうちのススキ、綺麗ですよねー。青空に映えて美しいです。
Commented by michika-k at 2007-09-18 19:12
☆nyarome^^ さん
そうなんですよ。
見た目は秋なんですけれど、温度だけは真夏で汗が吹き出るようでした。
でも風が吹いていて、木陰は涼しかったので真夏とはやはり違いますね。
Commented by michika-k at 2007-09-18 19:16
☆ thumper さん
こんばんは!
季節は秋へと少しずつ歩みを進めていますね。

お月様、私のカメラではあまり大きく撮れないですし、手振れしてしまったりで難しいですね。
でもお月様が無事ゲットできたときは、嬉しいですね。

さて十五夜の月はいかがでしょうか、きれいに見えるといいですね。
Commented by hsrolay at 2007-09-18 19:47
きれいな青い空と風にそよいでいるすすき、いい景色です。
そういえば十五夜様が今月です。
Commented by michika-k at 2007-09-18 21:18
☆やぷさん
わあ、やぷさんもススキを撮られたのね。
そうですね、旬の植物ですものね。
太陽の光は、魔法使い、ありふれたものもきらきらと輝かせてしまうのですから・・・。

やぷさんのススキ、楽しみにしてますね。
Commented by michika-k at 2007-09-18 21:22
☆ hsrolayさん
青い空、ススキ、雲・・・だんだんと季節は秋に向かっているのですね。
だんだんと夜が長くなり、月を愛でる季節です・
どうぞ、きれいな十五夜の月が見られますように・・・。
<< ハナトラノオ 夕暮れ時 >>