人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< まるで真夏 ハナトラノオ >>

街角風景  写り込み

街角風景  写り込み_a0052155_2213457.jpg

街角のショーウィンドー
曇り空もビルも看板も買い物途中のおばさんも写し込んでおもしろい空間を作ってます


街角風景  写り込み_a0052155_22305654.jpg

一枚のウィンドウにいろんな風景が映し出されて、楽しい・・
今日出かけた東京立川にて・・・


by michika-k | 2007-09-19 22:40 | 生活 | Comments(18)
Commented by asitano_kaze at 2007-09-20 00:06
あれ、間違ったのかなと一瞬思いました。
michika-kさんにはこういうセンスももっておられるのですね。
お見それいたしました。
ものすごく斬新な感じがしました。
Commented by creascent-moon at 2007-09-20 07:35
お洒落な写真(#^.^#)
私もみちかさんのブログ?!って思っちゃいました。
街中の切り取り。。。素敵です(^_-)-☆
Commented by hiro at 2007-09-20 10:25 x
みんなもmichikaさんの今回の写真に驚いているんですね。
僕もその1人です。
ティファニーのリング、やっぱり女性の憧れなんのかな~
Commented by cameramama at 2007-09-20 15:18
私ももちろん驚いたひとりですが、
とてもおしゃれな写真ですね。
そのまま雑誌の広告になりそう…
Commented by michika-k at 2007-09-20 19:03
☆asitano_kazeさん
驚かせてしまいましたか、ごめんなさいね。
どうしても自然や花の写真が多くなってしまいますが、
「さりげない日々の日常生活」の中からのヒトコマを切り取りたいと思って始めたブログなんです。
昨日、街を歩いていて目に止まったショーウィンドが素敵だなあって、思わずシャッター切りました。
Commented by michika-k at 2007-09-20 19:06
☆creascent-moonさん
ほんのちょっとだけですが、アップを迷いました。
やっぱ、いつもの私のブログっぽくないかなって思ったからです。
でも昨日撮った画像は街中風景だったし、自分ではちょっと気に入っていたから、アップしちゃいました。
ありがとうございます。
Commented by michika-k at 2007-09-20 19:09
☆ hiro さん
驚かせて、ごめんなさいね。
ティファニーはいつもウィンドウやディスプレイが素敵です。
思わず、カメラを向けたくなります。

でも私にはティファニーのリングは無縁のものです^^;
Commented by michika-k at 2007-09-20 19:13
☆ cameramamaさん
わあ、ありがとうございます。
cameramamaさんに、おしゃれな写真と感じていただいて、嬉しいです。
自然や花だけではなく、街中風景も雑貨も食べ物も撮ってみたいと思う私です。
Commented by ノリかめ at 2007-09-21 06:19 x
素敵です。
センスがいい写真ですね。プロ級。
カラーもモノクロも最高です。
Commented by Henkutu. at 2007-09-21 12:37 x
ここで こんなものが見られると思いませんでした。
意表を突かれました。

センスの良さは変わりませんね。

Commented by hsrolay at 2007-09-21 16:46 x
こんにちわ、
つたないサイトに訪問ありがとうございました。

モダンアートというのかなぁ。田舎に住んでいるとこんな景色は無縁です。二枚目のモノトーンの写真の女性の表情なんともいえないです。
構図といいすばらしいと思いました。

私もこんな写真写してみたいけど住んでいるところが田舎。
周りは稲刈りの終えた田んぼと畑がたくさんあります。

心の中ではあこがれています。

でも都会には住めないです。
Commented by wakaba0818 at 2007-09-21 18:30
こんばんは~☆
雰囲気が違っていますネ
街の中の一コマ、良い雰囲気の所に目が行きましたね
写り込みが楽しいですよ
どんどん撮って見てください。
私も都内にでた時狙いますが、なにか落ち着かなく終っています。
田園風景の自然が私にはあっているのかもしれません(^^ゞ 
Commented by michika-k at 2007-09-21 22:07
☆ノリかめ さん
ありがとうございます。
生活の中のいろいろなヒトコマを撮ってみたいって思っているのですけれど、
カメラを取り出すのがはずかしかったりして(例えば、レストランとか)なかなか撮れません
ついつい花や空ばかりになっています。
Commented by michika-k at 2007-09-21 22:10
☆ Henkutu. さん
ほんとは、いろんなものを撮ってみたいって思ってます。
ごく当たり前の日常生活の中のヒトコマをね・・。
Commented by michika-k at 2007-09-21 22:18
☆ hsrolayさん
ありがとうございます。
私の住んでいるところも都会ではありませんよ。
自然いっぱいのところです。
生活をするには自然いっぱいのところがいいです。
hsrolayさん、どうぞ田園風景、見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2007-09-21 22:22
☆wakaba0818 さん
そうですね、
あまり都内に出る機会もなく、そしてたまに出たとしても友人と一緒だったりすすると、
なかなか落ち着いて撮れませんよね。

人のいない静かなところで被写体と向かいあうのが好きです。
Commented by チャチャ丸 at 2007-09-21 22:28 x
うわぁ~カッコイイ♪♪
みちかさん、すごい素敵です☆
うわぁ~ばっかでごめんなさい^^;
でもホント、私には見つけれない、撮れない一枚
なんて綺麗なんだろう~
目からスーッと入ってく感じ。。。気持ちいいくらいに爽やか
写真も、モデルさんも(*^_^*)

こうやって見ると、モデルさんってすごく整った顔なんだなぁ~って改めて感心してみてしまった・・・
Commented by michika-k at 2007-09-22 18:16
☆チャチャ丸さん
ありがとうございます^^
あまり街中風景を撮ることはないですが、撮りたい思いはあります。
ただ人が大勢いるところで写真を撮るのは勇気が入りますね。
人にカメラは向けられませんし・・。

でもね、自由に楽しくいろいろ撮っていきたいですね。
<< まるで真夏 ハナトラノオ >>