まるで真夏

a0052155_19165465.jpg

花壇にはまだ南国の花


a0052155_19211130.jpg

彼岸の入りも過ぎたというのに、真夏のような暑さ


a0052155_1926461.jpg
a0052155_19272592.jpg

でもね、暑さが去って冷たい風が吹く日は必ず来ますね
ちょっと物悲しい秋が・・


[PR]
by michika-k | 2007-09-21 19:31 | 花・植物 | Comments(8)
Commented by hiro at 2007-09-21 21:08 x
これはmichikaさんの花壇なのですか。黄色の植物はなんというのでしょうか。特徴的な植物で、育ててみたくなりました。
いいな~
手に入りにくいのでしょうか。
Commented by nick-1 at 2007-09-21 22:14
全く暑さが衰えないですね、あと一週間あまりで10月だというのに、窓前回しても涼しくないですね。
紅葉も一週間ほど遅れ気味だそうです。
でも、来週からは平年並みの気温になるそうですよ。
強い日差しを浴びて、南国の花が綺麗ですね。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-21 22:24
ほんとに暑いですね。
でも、もうすぐ暑さの峠はこえるらしいです。
1枚目、バックの赤の点々のぼけがきれいですね。
2枚目の黄、きれいに出ています。白い耳のような形が面白いです。
汗をかかない日がはやく来てほしいです。
Commented by michika-k at 2007-09-21 22:28
☆hiroさん
黄色の花はパキスタキス・ルテア です。
最近、南国系の花をよく見かけるようになりました。
これも温暖化現象のひとつでしょうか。

この花壇、hiroさん見覚えありませんか。
昭和記念公園の入り口の花壇です。
Commented by michika-k at 2007-09-21 22:42
☆Nickさん
信州も暑いですか。
こちらも暑くて、夜のクーラーをかけてます。
これでは紅葉も遅れるでしょうね。
来週から、平年並みですか、やっと体が楽になりますね。
Commented by yamaya-m at 2007-09-22 00:23
ホント、早く秋になってほしいです!
京都はまだまだ夏・なつ・ナツです・・・^^;
こう暑いと花たちも可愛そうです。
Commented by michika-k at 2007-09-22 17:07
☆asitano_kazeさん
今日もまたひどい暑さでした。
明日は、少し涼しくなるらしいですね。

最近は南国で咲いている花をよく見かけるようになりました。
やはり南の国で咲いている花は色が鮮やかですね。
Commented by michika-k at 2007-09-22 18:09
☆yamayaさん
今日、こちらもまたひどい暑さでした。
ススキがあつさで枯れたようになっていました。
京都も暑いでしょうね。
でももうすぐ涼しくなるらしいです。


<< 咲き始めました 街角風景  写り込み >>