咲き始めました

a0052155_18173634.jpg

咲き始めました、曼珠沙華の花、おもいきり蕊を広げて


a0052155_18174932.jpg

曼珠沙華の花は暗いところに似合うのかもしれない


a0052155_18183017.jpg

でもね、明るいところでも素敵です


a0052155_18193383.jpg

太陽を浴びて、きれいな赤を輝かせてね!
  
彼岸花の美しい花を楽しめる季節が始まりました。


[PR]
by michika-k | 2007-09-22 18:29 | 花・植物 | Comments(20)
Commented by nick-1 at 2007-09-22 19:33
時期ですね、彼岸花!
いつもどう撮ったらいいか迷う花、4枚目の撮り方頂きました。
明日、撮りに行く予定なのですよ。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-22 19:49
いま、時期なのですね。
曼珠沙華、どこでもUPされているようです。
私もそうですけど。
このかんざしのような艶のあるぴんとしたしべがすてきですね。
Commented by creascent-moon at 2007-09-22 19:51
みちかさんのところでも咲き出しましたね(^^♪
4枚目 素敵です。
私も 今日 upしました^^; TBさせてくださいね(#^.^#)
Commented by shima0319 at 2007-09-22 20:30
こんばんは~   毎年この時期(お彼岸)に決まって咲く「曼珠沙華」
1枚目・・彼岸花はもちろんのこと 背景の淡いグリーン&ブルーもすてきです。2枚目・・・赤い花に黒い背景もいいですね。
Commented by henryworld at 2007-09-22 20:40
やっぱり絵になりますよね、ヒガンバナ。あまり奇をてらわない
michikaさんの画像、素敵ですよ!
Commented by ノリかめ at 2007-09-22 20:46 x
こんばんは!
暑さ寒さも彼岸まで
でもかなり暑かったようですね。
ニュースで彼岸花が咲いたと言ってました。
Commented by momo at 2007-09-22 21:37 x
お久しぶりです。咲き始めましたねー。綺麗に撮られていますね~。
でも私は赤より白が好きなんですよ。黄色もあるとか。
Commented by riko222y at 2007-09-22 21:46
はじめまして。
曼珠沙華 につられてやってまいりました。
凜としていながら、かわいらしいですね。
私も、1枚目のバックの色合いがとても好きです。
今日、曼珠沙華 を撮ってきました。
こどもの頃は、毒があるから近づいたらだめとか、あまりいい印象のなかった花ですけど、よく見るとキュートな花ですよね。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:22
☆Nickさん
あちこちのブログで彼岸花が満開です。旬の花ですね。
明日、撮りにいかれるのですね、Nickさんの彼岸花、楽しみです。
晴れるといいですね。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:27
☆asitano_kazeさん
思えば、こんなに長い蕊は彼岸花のほかにないですよね。
なんとか彼岸花を美しく撮りたいと、一生けんめいでしたが、
なかなか思ったようなイメージに撮れませんね。
今度は群生している彼岸花をとりたいです。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:31
☆creascent-moonさん
こちらでも、咲き始めましたよ。
でもまだつぼみもたくさん、これからも楽しめそうです。

形も色も雰囲気も魅力的な花なのに、なかなかイメージ通りにとらえられません・・・。
またチャレンジします。
TB ,ありがとうございます。私もTBさせていただきますね。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:38
☆shima0319さん
1枚目を誉めていただき、すごく嬉しいです。
あまりに明るく平凡すぎかなあって、ちょっと思っていたからです。
でもシンプルで自分では気に入っていので、1枚目の画像にしました。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:42
☆henryworldさん
ありがとうございます。

>あまり奇をてらわない

って感じていただけてよかったです。
シンプルできれいな花の形がわかるものをアップしてみたんです。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:44
☆ノリかめ さん
お彼岸に入ったのいうのに、今日も猛烈に暑くて、写真撮影中も汗びっしょりになりました。
明日は少し涼しいらしくてよかったです。
北海道は、もうかなり涼しいのでしょうね。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:46
☆momoさん
こんばんは~♪
お久しぶりです、来ていただいてありがとうございます。
白い彼岸花がお好きですか。
今度、咲いていたら撮ってみたいと思っています。
黄色の彼岸花は見たことないです・・。
Commented by michika-k at 2007-09-22 22:50
☆ riko222yさん
こんばんは!はじめまして。
よくおいでくださいました。

こんなに美しく魅力的な花なのに、昔は忌み嫌われていましたよね。
でも今は花壇の植栽にも使われ、人気の花になっていますね。

1枚目の色を誉めていただき嬉しいです。
Commented by マリア at 2007-09-23 14:57 x
みちかさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

この花は、菊と同じく 昔は、苦手だったのですが、写真を撮るようになって
好きになったお花です。。。。

何処にピントを合わせるか、難しい花ですが、みちかさん
さすがですね~~!
とても素敵なアングルに、感動です~~!!

今日も、素敵なお写真を、ありがとうございます
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by michika-k at 2007-09-23 18:52
☆マリアさん
最近、彼岸花は人気ですね。
花壇の植栽にもよく使われています。

彼岸花、花自体が絵になるので、どうとっても何とか絵になりますが、
それだけに難しいですね。
今回は、シンプルに花の形がよくわかるとように撮ったつもりです。

こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by momo at 2007-09-23 21:36 x
白と黄色の彼岸花、撮ってきました~。今が盛りと咲いてますよね。
華やかです。
Commented by michika-k at 2007-09-23 21:43
☆momoさん
ありがとうございます。
白と黄色ですか、伺いますね。


<< 曇り時々雨 まるで真夏 >>