人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝶を撮りたくて 赤の世界 >>

コスモス畑で

コスモス畑で_a0052155_1892819.jpg

幼子はコスモス畑に歌い


コスモス畑で_a0052155_18181394.jpg

柔らかな風が吹き、優しい色に染まる秋の日のコスモス畑です(9/24撮影)


by michika-k | 2007-09-25 18:32 | 自然 | Comments(22)
Commented by creascent-moon at 2007-09-25 19:13
1枚目 なんて ソフトに撮れているんでしょう(#^.^#)
お子さんが入ると 雰囲気が変わりますね(*^^)v
気が合う みちかさん TBさせていただきますね^^;
Commented by michika-k at 2007-09-25 21:18
☆ creascent-moonさん
昨日、コスモス畑に行ったのだけれど、花は見頃を過ぎていて、がっかりしました。
アップは思うような花を見つけられず、撮れなかったのです。
で、風景写真のようなショットを何枚か撮ってきました。

1枚目は、すごくぼんやりとしているのだけれど、自分ではすごく気にいってしまったんです^^;

TB、ありがとうございます。

↓の私の返答コメント、訂正です。
(誤)真く → (正)赤く   です。 意味通じなかったでしょう。ごめんなさい。
Commented by cameramama at 2007-09-25 21:43
一枚目のお写真、素敵ですね。
幻想的で、詩的という感じでしょうか。
物語が合いそうなイメージがしました。
なんか、うまく言えませんが…。
我が家のコスモスも昨日くらいから咲き始めました。
michikaさまのような絵になる写真は無理ですが、
撮るだけは撮ってみようと思っています。
Commented by asitano_kaze at 2007-09-25 22:03
トップ、淡いピンクのコスモスに包まれて優しさが漂っています。
秋ですねぇ。コスモス探しに行こうかな。
Commented by いずみ at 2007-09-25 22:09 x
みちかさん 最高です とっても私ごのみで恐縮ですがなんて素敵なんでしょうね。↓の彼岸花もとっても素晴らしいわ。どれも此れも見せて頂ながら感動の世界にしたって居ます。
Commented by shima0319 at 2007-09-25 22:53
メルヘンチックですてきなしゃしんですね~
淡いピンクのハイキートーンが効いていますね。
Commented by michika-k at 2007-09-25 22:53
☆cameramamaさん
あちこちで、コスモスが風に揺れています。
cameramamaさん宅でもコスモスが咲いているのですね。
コスモスは見ている人を和ませるような優しい花ですね。

cameramamaさんのコスモス、楽しみにしていますね。
Commented by michika-k at 2007-09-25 23:15
☆asitano_kazeさん
秋を代表する花、コスモス。
桜と同じように日本人に愛されている花、皆が大好きな花、コスモスですね。
kazeさんのコスモス、楽しみにしています。
Commented by michika-k at 2007-09-25 23:23
☆いずみさん
ありがとうございます。
彼岸花もコスモスも昭和記念公園というところで撮っています。家から1時間ほどのところです。
いつもは家の近所で撮っているのですが、やはり近所で撮るのとは違う視点でとれますね。
Commented by michika-k at 2007-09-25 23:29
☆shima0319さん
ありがとうございます。
曇り空でちょっと暗かったので、露出をプラス補正で撮ってみたんです。
いつもとちょっと違う感じで淡く撮れました。
Commented by henryworld at 2007-09-26 11:23
一枚目はソフトフォーカスレンズでもお使いかと思いましたが、露出補
正で意図的に“飛ばした!”、凄いテクですね。パステル調の世界がコ
スモスにぴったりのイメージです。素晴らしいです!
Commented by やぷ at 2007-09-26 13:10 x
ソフトフォーカスレンズじゃないんですか??レンズを少し曇らせたとか??
凄い写真を撮られますねー。
こういう柔らかさは私には出せないです。さすが。
Commented by higateru3 at 2007-09-26 13:17
こんにちわ~
わぁ~~一枚目ポエムの世界ね~
優しい感じでフイルター使って居られるのかしら?
いわさきちひろさんの絵のようで、、、、、、
幼子が入ると全然イメージが違ってきますね~~もうウットリ
Commented by kazue1957 at 2007-09-26 13:27 x
コスモスといい、彼岸花といい、
すっかり秋だね~♪
コスモスは昭和記念公園かな?
今年は横須賀のコスモス畑に案内してもらえる予定です。
ちょっと体調悪いので実現するなァ~。
Commented by michika-k at 2007-09-26 17:48
☆henryworldさん
曇り空で、なんとなく暗い感じがしたので、露出補正で明るく撮ってみました。
思ったより淡い感じに撮れていて、こんなふうに写るのかと自分でも驚きました。
Commented by michika-k at 2007-09-26 17:52
☆やぷさん
露出を変えて撮ってみたんです。プラス補正です。
こんなふうに淡く撮れるって自分でも思わなかったです。

マイナス補正にすることはあっても、プラス補正はあまりしたことがなかったので、
これからいろいろ試してみようと思います。
Commented by michika-k at 2007-09-26 18:00
☆ higateru3さん
マクロレンズ使用で、露出をプラス補正で撮ってみたんです。
自分でも予想しなかった淡い感じに撮れて、驚きました。

人物も入れた画像も撮ってみたいって思うのですが、
はっきりと顔が写るのいけないですし、つい後姿をねらいますけど・・・。
いろいろ挑戦してみたいですね。
Commented by michika-k at 2007-09-26 18:05
☆kazueさん
コスモスも彼岸花も昭和記念公園です。24日に撮影したものです。
横須賀のコスモス畑ですか。いいですね。

体調整えて、実現するといいですね。
寒くなるまで、爽やかな秋を楽しみましょうね。
Commented by hsrolay at 2007-09-26 20:26
ピンク色のコスモスと可愛いお子さん、優しい写真に感動です。
Commented by michika-k at 2007-09-27 00:02
☆hsrolayさん
ありがとうございます。
コスモスが咲く爽やかな秋になりましたね。
寒くなるまでの季節、秋を楽しみたいですね。
Commented by nyarome^^ at 2007-09-28 17:26 x
小さな幸せみーつけた。。。なんだか~素敵。。。絵本見ている気分です
Commented by michika-k at 2007-09-28 20:37
☆nyarome^^ さん
わあ、ありがとうございます。
あまり計算したわけではなく、偶然撮れた一枚です。
<< 蝶を撮りたくて 赤の世界 >>